2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.30 (Sun)

満開は、まだ先

29日

昨年も1月に行った淡路のあの場合へ早く行かないとこみそうだから・・・って
8時15分に出発

   1.29

1時間半後に到着しました

   1.29

灘黒岩水仙郷です
灘黒岩水仙郷は、今から約180年前に付近の漁民が海岸に漂着した球根を山に植えたのが
だんだん繁殖したとされており、今ではここ淡路島の南部に位置する諭鶴羽山(標高607.9m)
から海に続く45度の急斜面の一帯、約7ヘクタールにわたって500万本もの野生の水仙が咲き誇っています。
一重咲きの野生の二ホンスイセンが咲き誇り、付近一帯は甘くて優しい香りに包まれます。

   1.29

先日、もうすぐ見ごろをむかえますって新聞に載ってただけあってたくさんの人が・・・。
そして、殆どの人が三脚にデジイチ持参でした

   1.29

   1.29

   1.29

満開には、まだ遠く見ごろはまだ先・・・って感じです

   1.29

   1.29

   1.29


   1.29

久しぶりに出ました

   1.29

今、デスクトップになってます

   1.29

昨年は、冬休み中に行ったんですが、今年と気温差があるようで見ごろは
一か月くらい差がありますね

出入り口付近にあった、練り物屋さんで・・・。

   1.29

揚げたてを頂き、美味しかったです


お昼になったので、ランチを食べに行きました

   1.29

ラ・ウーベです

   1.29

ラン付きなのも嬉しい

   1.29

次に淡路に行くのは、いつかな・・・。

目が覚めるとの側でした




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2048サイト中→橙62位ですてへ






テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月30日(日) 22:45 |  | コメント編集

★水仙♪

水仙を見に行かれたんですねー。
私達も今日(日曜)に行こうかと話していたのですが
あまりの寒さに断念!
この日は寒くなかったですか?
満開はまだ先なんですね。
来月、次男の最初の受験が落ち着いたら、気分転換に
行ってみます。
cocoちゃんのベストショットいいお写真ですね^^
riyon♪ | 2011年01月30日(日) 23:41 | URL | コメント編集

水仙、今頃咲くんですね!
お花や四季の感覚が鈍い私はあきてぃさんの
ブログは勉強になります(^^;

こんなに寒い時期に、こんなに可愛いい花を
咲かせるなんて力強さを感じますね!
お写真見ているだけでいい匂いがしてくるようです☆

cocoちゃんもkikiちゃんもいつもいろいろな
お花とのお写真いい思い出でになりますし
毎年見比べるのも楽しいですね(^_-)
のあママ | 2011年01月31日(月) 00:47 | URL | コメント編集

ラヴーベいいですよね~
愛も好きです★
淡路行ったら絶対行きます♪

ベストショット可愛い~!
っていうか、愛からしたらすべてがベストショットってくらいいい写真ばっかですけどね(笑)
愛は、カメラが使い切れず・・・・
愛もいい写真がとりたいです~
淡路の道のりは朝早かったら空いてるのですね★
朝早くから愛も行ってみよっと♪
愛 | 2011年01月31日(月) 11:54 | URL | コメント編集

水仙まだ少し早かったのですね~
これが満開になると素敵な眺めでしょうね~
見頃はまだ1ヶ月ぐらい先かな?
だったらうさぎも行けそうなんだけどなー

毎回素敵なところに行って
美味しい物いただけて
ほんと羨ましいな~

水仙に青空と可愛いCoCoちゃん&kikiちゃんの
素敵なお写真がまた増えましたね~
ほんと青空にお花にワンコって
最高ですよね♪
ミュウちゃんまま | 2011年01月31日(月) 12:51 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは☆
お友達のブログの記事もちょうどこの場所でした!
去年よりも見頃が遅くなってるって言ってました~
そしてお友達も練り物も食べてましたよ(^w^)

水仙のお写真すっごくキレイ☆
CoCoちゃんとKiKiちゃんと水仙の写真も
バッチリ可愛く撮れてますね(≧∇≦)
我が家も水仙や梅、見に行かなきゃー♪
chisa | 2011年01月31日(月) 14:02 | URL | コメント編集

水仙って今の時期ですもんね~
ルキも見にいこう!!って思っているんですよ。
ここ!っとてもいいロオケーションですね~
水仙のお花がまたステキに見えま~す!!
cocoちゃんもkikiちゃんも
水仙と一緒んお写真がってもかわいく撮れてますね~
お花と一緒のお写真大スキです♪
これからいろんなお花が見えると思うと
本当に楽しみいっぱいになりますよね~
ユキ | 2011年01月31日(月) 15:10 | URL | コメント編集

★水仙

今年はやっぱり寒いんですよね~。。
まだ見ごろは先だったんですね
でも素敵ショット撮れましたね~~~。。
今年も写真コンテスト期待大ですね!

練り物やさんで揚げたてのいか天、えび天美味しそう~~!

ラン付きのカフェもいいですね!
junko | 2011年01月31日(月) 15:57 | URL | コメント編集

今年も水仙を見に行って来たのですね!
病み上がりで大丈夫でしたか?
咲いている数は少なくても、パパさんの撮る写真はやっぱり素敵☆
cocoちゃんが水仙をジーッと見つめてる写真、ほんとベストショットですね~♪
可愛いですi-178

ランチも美味しそうですね!

ポチ。
みゅー | 2011年01月31日(月) 16:43 | URL | コメント編集

水仙を見に行かれたんですね。
でもあんまり咲いていなかったんだぁ~
夏が暑かったから??
それとも冬が寒すぎるから??
(花について無知な私・・・)
少しのお花でも、cocoちゃんやkikiちゃんと
上手く写真が撮れていますね♪
どれも素敵な写真です♪
こはる | 2011年01月31日(月) 18:36 | URL | コメント編集

あきてぃさんこんばんは☆

わぁ~水仙の時期ですよね~
満開まではもう少し先な感じだったの?
お花って本当季節をちゃんとお知らせしてくれるから
今年のこの寒さ・・・納得ですね☆

CoCoちゃんとKiKiちゃん
水仙ととの写真とっても可愛い可愛い♪
立体的な水仙写真加工も素敵~~
こんな風にお写真見れると楽しいですぅ❤

練り物・・・大エビって何なに~初めて見ましたよぉ
これは絶対においち~と思うっ
中にエビ丸ごとなのかな????

ランチも食べてうらやましい~~❤❤❤

ぽちん&ぱちん
ちるるん | 2011年01月31日(月) 19:05 | URL | コメント編集

晴天ですね~!
Cocoちゃんのベストショットとってもかわい~☆
でも私的にはイカ天&Cocoちゃんもすきだったりします笑
kikiちゃんのお名前の入った写真もかわいー!!!
ラ・ウーベとってもよさそうですね~
ランチもおいしそうで、ランもあって☆
母が釣りに淡路島へ行きたがるんです笑
釣り&カフェコースで行くってのもありですね♪
もうちょっと温かくなったら行きたいな☆
KURO | 2011年01月31日(月) 20:21 | URL | コメント編集

Anonのお迎えにコメ、ありがとうございました♪^^
とっても嬉しかったです!(*^▽^*)
これから新入りAnonも、どうぞよろしくお願いします♪


わ~♪
すごくキレイなところですね♪^^
水仙すごくキレイで、青空とかわいい2人と、でとってもキレイ~~~!!^^

いつもいろんなキレイなものを見られて、cocoちゃんkikiちゃんは幸せいっぱいですね♪
COCO | 2011年01月31日(月) 20:26 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
水仙見に行かれたんだぁ。
何人かのお友達も、見に行ってたみたい。
水仙と青い空・・・
水仙と、CoCoちゃん、KiKiちゃん。
どのお写真も、凄く素敵だなぁ~
KiKiちゃん、髪飾りしてるみたいね(^^)

大えび天、、、太い!
揚げたては。。。
想像したら、ヨダレが出そうですっ!

あのコ-スタ-凄いですよね。
もちろん、使わずに飾ったりするつもりです☆
mi- | 2011年01月31日(月) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
