2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.02 (Wed)

ドットわん手作りごはん

ドットわんから参加者全員に簡単手作りワンコごはん応援セットを
プレゼントっていう企画があり、応募していました

届いたセットは・・・

   2.2

早速、この中からサメゆで軟骨&ドットわんスープを使ってごはん作ってみました

   2.2

 材料は、2頭分で
鶏ミンチ 80g キャベツ 1枚 サメゆで軟骨 1パック ドットわんスープ 1袋

サメゆで軟骨を細かく刻み、鶏ミンチに混ぜる
混ぜたミンチを丸くして、熱湯に入れる
茹でたキャベツをみじん切りにし、ドットわんスープをお湯で溶かし、お皿に盛りつける

   2.2

サメ軟骨入り肉団子 ドットわんスープ添え

作ってる時からソワソワしてた姉妹に食べて貰いましょう

   2.2

   2.2

2人共、凄く美味しそうに食べてくれたので嬉しくなりました
KiKiなんて、食べ終わってもずっと床舐めてたし・・・。

手作りは、滅多にしませんがこんなに喜んでくれるならたまにはいいですね





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2050サイト中→橙44位ですてへ



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手作りごはん応援セットなんていいですね~
本当においしそ♪
cocoちゃんもkikiちゃんも
本当においしかったみたいですね~
こうしておいしそうに食べてくれるのは
やっぱりとってもうれしいですよね~(^o^)
ユキ | 2011年02月03日(木) 01:01 | URL | コメント編集

こんなセットいいですね~
レシピも付いてるのかしら?
うちは毎回手作りですが
ワンパターンになってしまうので
こうして簡単に出来ると嬉しいです
CoCoちゃんもkikiちゃんも
食べてる姿見てるだけで
美味しかったのがよくわかります
kikiちゃん ちび太と同じで
肉だんごが1個多いですね(笑)
ミュウちゃんまま | 2011年02月03日(木) 11:10 | URL | コメント編集

めったにしないのに、その完成度の高さ、スバラシー
愛もしたい~♪
うちもいつも馬肉ミンチ入れたり、湯で野菜入れたりしてるだけで。
本格的には作らないので、マネしたいな~★
ご飯たべないcocoちゃんもしっかり食べますね!
kikiちゃん見てたら、美味しかったのが伝わりますよー♪
愛 | 2011年02月03日(木) 12:31 | URL | コメント編集

うわ~!一緒に食べたくなりそうなくらい、美味しそう♪
美食家CoCoちゃんも、ペロっと完食やね。KiKiちゃんも名残惜しそう・・・笑。
やっぱり作りたての愛情ゴハンは、何にも勝るんやね!
私もさっきね、手作りメニュー選んでてそこから栄養とか使っちゃいけない食材
とか改めて見てたら、“毎日手作り”は自信ないなぁって(´ω`)
でも、時々なら細かい事は気にせず楽しく作れそう♪
なので、私も“ときどき手作り”派で行こうって思ってまーす↑↑
nyori | 2011年02月03日(木) 14:19 | URL | コメント編集

見るからにおいしそう!!
豪華すぎるごちそうですね☆
CoCoちゃんも完食~~~!!!
親心じゃないけどなんだかとってもウレシイ(>∀<)
手作りはまっちゃいそうですね?
乾燥フードと手作り・・・わんこのことを考えるとほんとはどっちがいいのかな?
あきてぃさんならステキ情報知ってそうなので何かあったらおしえてくださいね~

ぽちりん。
kimi | 2011年02月03日(木) 14:42 | URL | コメント編集

★こんにちは。

素敵なセットですね♪
とっても美味しそうに食べてくれて
作りがいがありますねv-221

我が家は、こびんが仲間入りしたので
お姉さん方の手作り食は只今休止中です

みんなが違うのを食べていたら
可哀想なので、お姉さん方に我慢してもらってます(汗)
きゃふ | 2011年02月03日(木) 15:36 | URL | コメント編集

おいしそうに食べてますね。
ドットワン、よさそうな感じですね。
私も手作りはせずドライフードばかりですが、たまにはこういうのもいいかも。

☆♪
マリンカ | 2011年02月03日(木) 15:55 | URL | コメント編集

こんにちは☆
お風邪よくなったようで良かったっ(*^_^*)
手作りご飯美味しそう~♪
これは絶対美味しかったよねぇ、よかったねっヽ(≧▽≦)/

最近ちょっと暖かですね~
これからお出掛けもし易くなって、我が家の寒がりコンビも
ヒーターの前から少し離れてくれるかな!?(笑)
ひなたん | 2011年02月03日(木) 17:46 | URL | コメント編集

あきてぃさん、手作りめったにしないのに
そんなに上手に作られるんですか~
レシピはあきてぃさんのオリジナルですか?
ドットわんはいろいろな物を使って
手作りができるんですよね~
私も時々ドットわんで手作りしてみようかなぁ
その時はあきてぃさんが作られたコレも
チャレンジしてみます~♪
こはる | 2011年02月03日(木) 19:01 | URL | コメント編集

わぁ!おいしそう!
普通に人用に食べられそうな感じですね。
うちも半手作りです。
その日によって手作りしたり、ドライフードだけだったり・・。
手作り食だとあきらかに食いつきが違います。

あはは・・おだんご、KiKiちゃんのが1個多いのね~。
SAORI | 2011年02月03日(木) 20:19 | URL | コメント編集

うっわ~~~!
とっても美味しそうですね~
私も以前はずっとドットわんごはんだったのですが
手作りもいいですね。
CoCoちゃんも食いつきよかったんですね。
うちもこのフードに変えようかな~。。。
悩んでいます~。。
junko | 2011年02月03日(木) 21:57 | URL | コメント編集

美味しそう~☆
人間が食べても美味しそうですね!
我が家も半手作りですが、完全に手作りってのは滅多にしないです^^;
時々なら無理せずに作れそうですね。
作ったのを美味しそうに食べてくれるのは嬉しいですよね♪
ドットわん、私も今度買ってみようかなー。

ポチ。
みゅー | 2011年02月03日(木) 21:59 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんは☆
応援セットだなんて、すごい豪華ー!!
私ならきっとそのままあげちゃいそうだけど(笑)、
美味しそうな肉団子作ってもらえて、CoCoちゃんとKiKiちゃんは
シアワセ者だなぁ☆
手作りご飯のときって、食べた後のお皿舐めてる時間が
いつもより長いんですよね(^m^)
chisa | 2011年02月03日(木) 22:09 | URL | コメント編集

手作りご飯、美味しそう!
肉団子大好きなので、私も食べたいくらいです(笑)
cocoちゃんkikiちゃんも、かなり美味しかったんでしょうね♪
喜んで食べてくれると、また作ってあげたくなりますね(^-^)
↓うちもデビフから送られてきました~
来年はカレンダーに採用されるように頑張らなきゃ!!
ちわママ | 2011年02月03日(木) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
