2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.21 (Mon)

手作りでおもてなし

19日

ピンポーンとCoCoとKiKiのお友達が遊びに来てくれました

   2.19

くるくるん♪ぱーちゃんのnyoriさんとパールちゃんです
パールちゃんと会うのは、昨年11月以来ぶりその間、nyoriさんとは2人で会ってるのですが・・・

我が家に来て貰うって決まってから、お昼は何にしようかと考えたのですが、
お好み焼きにしました

2.19
   
以前、モラタメで当選した白ワインをあけて、2杯ずつ飲みながらお好み焼きも2枚ずつ
食べてのんびり食事

この時、パールちゃんはバックの中から食事の様子を見てて、CoCoは、私の膝の上で・・・。
KiKiは、こたつから・・・

   2.19

お天気が良かったので、いつものお散歩コースをご案内

   2.19

パールちゃんも時々歩いてはいたのですが、こんな感じで抱っこも

   2.19

最近、寒さも和らいでるというのに、平日のお散歩はCoCoだけの時が多いので
この日、近所の人に会った時、今日はKiKiちゃんもいるって言われました

お散歩に行く前にセットしてたので、部屋に入るといい匂い

   2.19

ホットケーキミックスを使ってマドレーヌを焼いていたのです
は、こちらを参考にしました→COOK PAD
nyoriさんは、美味しいって言って2個食べてくれたので嬉しかった
作ったものを美味しいって言って貰えるのは、幸せな気分になれます

部屋の隅にいたパールちゃん、目線を欲しくて奇声をあげる私にビックリした様子

   2.19

CoCoが、nyoriさんのお膝にお邪魔してパールちゃん抱っこして貰えなくてごめんね

テーブルの上のおやつ入れを見つけて手をトントン叩いて、要求

   2.19


手土産に手作りのケークサレやチョコ・も頂き、気を遣って頂きありがとう

   2.19

お花って普段、飾ることないので華やかになりますね

いつもは、お互いの旦那さんに頼ってじゃないと、パールちゃんに会えなかったけど
私達だけでも会えることが分かって良かったって言っても、私はにいただけで
nyoriさんが電車で頑張ってくれたのですが・・・

nyoriさんと初めて会ったのも私のの周辺だったので、懐かしいね・・・って
話しながらあれから、今年の8月で5年になるんだね
これからもずっと仲良くしてね






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2067サイト中→橙57位ですてへ




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

14:40  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんにちは。

手作りでおもてなし。
お友達も、嬉しいですよね♪

あきてぃさん、お料理がお上手なんですね(@@)
きゃふ | 2011年02月21日(月) 15:54 | URL | コメント編集

nyoriさんとお家でデートだったんですね~。
お好み焼き&マドレーヌ、とっても美味しそう~☆
あきてぃさん、お料理苦手だと言ってましたが、お上手じゃないですかー!!
手作りでおもてなし、nyoriさんも喜んだでしょうね♪
お土産も嬉しいですね♪

ポチ。
みゅー | 2011年02月21日(月) 16:33 | URL | コメント編集

お友達がおうちに遊びにきてくれたんですね~
手作りのお料理やデザートでおもてなしできるって
ステキですよね~
お友達もさぞかしうれしかったと思います。
お友達とのご縁って
本当にいいですよね~
楽しい時間をこうして一緒に過ごせるって
本当に幸せですよね~
ユキ | 2011年02月21日(月) 17:37 | URL | コメント編集

長いお付き合いのお友達なんですね。
新しいお友達も長いお付き合いのお友達も
大切になさっているあきてぃさん、素敵です♪

あきてぃさんの手作りのお料理でおもてなし、
いいですね。
喜んで食べてもらえると本当に嬉しいですよね。
また作ろう!って思いますもんね。

お友達と楽しい時間を過ごせて
よかったですね☆

↓チョコラボ、可愛いです~
私も1度作ったことあるんですけど
また作りたくなっちゃいました~
こはる | 2011年02月21日(月) 17:43 | URL | コメント編集

★とっても素敵♪

すごく美味しそうな照り焼きチキンちゃんの時から思っていたのですが、
CoCoちゃんママさまは、本当、お料理が上手で、とっても羨ましいです!!
私は、お酒のあては上手なんですが、あとは???です(笑)

手作りのおもてなし、とっても素敵です♪
CoCoちゃんママさまが、パールちゃんママさま&パールちゃんの事が大好きで、
大切にされているのが伝わって来て、
私も、心が”ほっこり”幸せな気持ちにさせてもらえました(*^_^*)

CoCoちゃんのおやつくださいトントン、可愛い~♪
パールちゃんの赤ちゃん抱っこ、可愛い~♪
KiKiちゃんのちょっぴりおねむなお顔、可愛い~♪

優しい素敵なお友達をたくさん持ってらっしゃる
CoCoちゃんママさまは、とっても、とっても素敵!!

今日も、心温まるブログを、ありがとうですね(*^^)v
裕ママ | 2011年02月21日(月) 17:49 | URL | コメント編集

お久しぶりです~♪
最近は読ませてもらってばかりでしたが
パールちゃん登場でコメントさせてもらいます~!
たまにはパパなしの会もいいですよね~♪
白ワインもあけて・・・楽しそう!
手作りのおもてなしも素敵だし、nroyiさんの
お花の手土産も素敵です~!
目線を上げようと発する奇声・・・わかります~~
ついつい外でやっちゃうと恥ずかしいことありますよね~(笑)
また暖かくなったら一緒に遊んでくださいね~
nonnonmama | 2011年02月21日(月) 19:36 | URL | コメント編集

手作りでおもてなしっていいですね~
私なんてお料理全然ダメだから無理ですが
デザートまであって凄いです~
お家だと ゆっくりお話しできるから
いいですよね!
いつもなんでもちゃんとされてるあきてぃさんは
素敵なママさんです
私なんて いつものんびりだから
ちゃんとしなきゃって思います
ミュウちゃんまま | 2011年02月21日(月) 19:47 | URL | コメント編集

こんなおもてなしされたら、
いつまでもいちゃうそうです!!♪
Cocoチャンkikiちゃんもおうちにお友達が来て
楽しかっただろうなぁ~☆
お好み焼き最近食べてなかったので
すごく食べたくなっちゃいました!
おやつ入れに真剣なまなざしのCocoちゃんかわいい☆
KURO | 2011年02月21日(月) 20:29 | URL | コメント編集

KIKIちゃん、こたつでおねんねしてたけど
美味しそうな匂いに起きてきちゃったのかなぁ( ´艸`)
このお写真の表情、ラムとそっくり~
やっぱり親戚さんですねぇ~♪

お好み焼きもマドレーヌも美味しそう~
お友達の方も、きっと大満足ですね~о(ж>▽<)y ☆
りんご | 2011年02月21日(月) 22:09 | URL | コメント編集

あきてぃさん☆こんばんゎ☆

お友達にお好み焼きをマドレーヌでおもてなし~❤
あたたかいですぅ
本当に美味しそうですぅ❤❤❤
美味しいって言ってもらえるのって最高のほめ言葉だもん
作ってよかったぁ~って嬉しいですよね

眠そうにこたつから出てきたKiKiちゃん可愛い~

お友達のお土産も素敵ですねっ
ラッピングも可愛くて手作りに見えないですぅ

お友達とおしゃべりって楽しい時間ですよねっ
アタシも大好きです❤

ぽちん&パチン
ちるるん | 2011年02月21日(月) 22:25 | URL | コメント編集

いいね 楽しそう 
うちはやっかいなボンがいるからどこのおうちにもお邪魔はできんな

cocokikiぱーちゃんいるなんて単身ひとりでお邪魔したいわ
りん | 2011年02月21日(月) 22:41 | URL | コメント編集

お友達とお家でゆっくりいいですね~♪
cafeとは違って、こたつに入りながらまったり
出来るし、気を使わなくてもいいですしね。
美味しそうなお好み焼きにマドレーヌ!
喜んで食べていただいたら本当に嬉しいですね(^^)
あきてぃさんのおもてなし素晴らしいなぁ☆

私は料理嫌いだから無理だな★
友達が持ってきてくれたパンを手提げ袋のままレンジで
チンした時にはみんなにドン引きされましたよ(-.-;)

cocoちゃん催促のトントンが女の子らしくて可愛いぃ☆
人もワンコも楽しい1日でしたね(^^)v
のあママ | 2011年02月21日(月) 23:22 | URL | コメント編集

長いお付き合いのワンコ友達
良いですね(^^)
うらやましいです。
なかなか、姪以外のワンコ好きと話す機会が無いので
躾教室へ行ってる私なんです(^^)

マドレーヌ美味しそう
最近手作り楽しみ始めた娘に
教えよー
紹介有難う(^^)

CoCoちゃんの
頂戴、トントン、お手手可愛いな(^^)
con spirito | 2011年02月22日(火) 00:26 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
仲良しなお友達
そして、ワンコ繋がりだなんて
イイですねー。
お家でまったりも、のんびり出来て楽しいですね。

マドレーヌも、すごーい!
手作りだから、とっても美味しかったんでしょうね。
miーが、もしお邪魔してたら
きっと沢山頂いちゃうと思います^m^

フリフリお洋服は、女の子って感じですよね。
ロックは男の子、、、テンション下がってましたよ^_^;
mi- | 2011年02月22日(火) 01:17 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは☆
ワンコ友達とおうちでこうやってのんびりするのって
とっても楽しそうだなぁ♪
カキ入りのお好み焼きって初めて見たので、
メッチャメチャ美味しそうで、かなり釘付けになっちゃった私(^m^)
手作りのマドレーヌも美味しそ~う!!
こうやってちゃんとおもてなししてあげるあきてぃさんてば、
出来る女子でさすがだわ!
私なんてほとんど、ピザーラお届けで済ませてますよぉ(爆)

CoCoちゃん、おててでトントンして催促するの可愛すぎるー♪
私ならその可愛さにやられて、いっぱいあげちゃいそうだなぁ(笑)
chisa | 2011年02月22日(火) 14:36 | URL | コメント編集

こんにちはぁ♪

お好み焼き、牡蠣入りなんて☆豪華~!
マドレーヌも美味しそうですし、
手作りのおもてなしだなんて、素敵です~☆

パールちゃん、相変わらずお上品そうな
お顔していますねぇ。
「ハイジ」に出てくる「クララ」を思い出しますよ♪
CoCoちゃんの、おててでトントン、キュートねぇv-238
のりんこ | 2011年02月22日(火) 16:42 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました~。
楽しかったです♪
うちの子たちも可愛くUPしてくださってありがとう~v-238

今回はおうちで女子会だったのですね。
お好み焼きおいしそう~!しかも昼真っからワインまで!(笑)

パールちゃんのあんよがちょっとセクシーな感じがたまりません~。
CoCoちゃんのお手々もカワユイ♪
SAORI | 2011年02月22日(火) 18:32 | URL | コメント編集

nyoriさんが遊びに来てくださったんですね~~♪
楽しい会になったんでしょうね(*゜▽゜)ノ
あきてぃさんとnyoriさんはとっても仲良しだってすごいわかりますよ♪

お好みおいしそうだわ~~~~!!!
子ども達が通じてかもしれないけれど
素敵なお友達と出会え楽しく過ごせるっていいですよね(*^▽^*)
せつ | 2011年02月22日(火) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
