2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.09 (Sat)

お顔が・・・

夜寝る時は、姉妹はリビングで私達は、寝室・・・っと別の部屋で寝ています
朝起きて、部屋に入っても、こたつから出て来ないこともよくあるのですが、昨日旦那が
出勤前に出てきたKiKiの顔を見て、アレルギーみたいになってるって・・・。

7時撮影

   4.8

アップで見てみましょう

   4.8

   4.8

   4.8

両目の周りと顎が赤く腫れていたんです

   4.8

前日、変わったものあげたかなぁ・・・っと思いだしてみると、前日記に書いたガムを
初めてあげていたのでした

しばらく様子を見て、10時くらいには赤みもなく治まっていました

   4.8

左右見せて下さい

   4.8

   4.8

よく見るとまだ少し赤い所は、あったのですが元気で食欲も変わりなくあるので
には、行かずでした
デンタルガムが原因なのかレビューを見返してみると、原材料に大豆・とうもろこしを
使ってるので、アレルギーのある子は注意が必要ですって書いてるものがあり・・・。

手作りする時には、使ってはいけない食材など慎重に見てますが、ガムにも
アレルギーになるものが含まれていたのですね

その後は、変わりなくいつものKiKiに戻っています




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2089サイト中→橙46位ですてへ




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

CoCoちゃんじゃなくって、KiKiちゃんだったんですね・・・。
おめめ痒そう・・・。
病院で売ってるからって、
すべてがわんちゃんに合うってわけではないいんですね。
KiKiちゃんすぐ元気になったみたいでよかったー☆
CoCoちゃんは大丈夫だったのかな?
アーサー☆ | 2011年04月09日(土) 21:54 | URL | コメント編集

えっ、病院で推薦しているものでも怖いですね。
kikiちゃん、かわいそうに…。
cocoちゃんは、大丈夫だったのかな?

お大事に…。
ごはんの母 | 2011年04月09日(土) 22:04 | URL | コメント編集

とっても、腫れててびっくりしましたが
いつものKiKiちゃんに戻って、よかったですね

CoCoちゃんは、大丈夫でしたか?

病院で推薦してるものでも
原材料を確かめたほうがいいのですね
私も気をつけます

お大事にしてくださいね

ラムママ | 2011年04月09日(土) 22:16 | URL | コメント編集

びっくりしましたが
早く良くなってよかったですね
まだ少し赤いようですが
大丈夫ですか?
みゅうがお顔が腫れたときも
急だったのでびっくりしましたが
やっぱい大豆かな?
ガムは関係ないと思っていましたものね
大事に至らなくて本当によっかたです
お大事にしてくださいね
ミュウちゃんまま | 2011年04月09日(土) 23:32 | URL | コメント編集

ビックリしましたよー!!
KiKiちゃーん・・
でも、徐々にひいてきてるとのことでホッとしました。
やっぱり、そのガムなんでしょうか・・
ウチも、カイカイがあって なんのアレルギーかわからないので、
いつも同じオヤツだけあげるようになりました。
今まで食べて大丈夫だったものに。。
なので、ガムもラムイヤーしかあげれなくなってしまっていて・・
今まで大丈夫でも、体調とかで反応しちゃう子もいるらしいので
難しいですよね。
一時的なもので、ちゃんと完治しますように・・
お大事に。。。
えみっち | 2011年04月10日(日) 01:05 | URL | コメント編集

ビックリしました
初めの画像を見てドキドキしてしまいました
アレルギー・・・
喜んで食べていたデンタルガムが原因なの?
難しいですね

すぐ治って安心しました
私も気をつけます
con spirito | 2011年04月10日(日) 02:58 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんは☆
ぴのたんも以前、kikiちゃんと全く同じようになって、
病院に行ったら蕁麻疹って言われました!
ほんと最初はビックリしますよね(>_<)
でも今はおさまって本当に良かった…
CoCoちゃんは大丈夫でしたか!?
chisa | 2011年04月10日(日) 20:28 | URL | コメント編集

あきてぃさん、ご無沙汰です。
KiKiちゃん大丈夫ですか?
とりあえずは落ち着いたようで安心しましたが・・・
その後はどうですか?
大丈夫と思ってあげてもアレルギーが出ると心配ですね。
お大事にね~♪
じゅんちゃん | 2011年04月10日(日) 21:36 | URL | コメント編集

KiKiちゃんのお顔みてびっくりでしたよね(;_;)
でもすぐに落ち着いて安心しました。。
たぶんあきてぃさんのことだからKiKiちゃんがアレルギー持ちかどうかは
把握していると思うし、人間と一緒で体調が悪い時に反応したのかもしれませんね?
原材料をみて私もしっかり覚えておきます!
いつものKiKiちゃんに戻ってよかった~

ぽち☆
kimi | 2011年04月10日(日) 22:22 | URL | コメント編集

kikiちゃん、ビックリしましたね。
でも、早く良くなってくれてよかったです。
食べるものって怖いですよね。
デンタルガムが悪かったのかな?
ちわは、合わないものを食べるとすぐ下痢になるんです。
その時の体調とかで、反応しちゃうこともあるんでしょうね。
でも大事にならなくて良かったです!
ちわママ | 2011年04月10日(日) 22:35 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんは♪
KiKiちゃん、大変な事になっていたのですね。
そのガム、私も気になっていてのですが。。。
アレルギーも、突然出たりする事があるので
気を付けてあげないとダメですね。
CoCoちゃんは、大丈夫だったのかな?

地震、結構揺れましたよ。
湯船の中なのに、海で波に揺られているようでしたから。
余震、、、落ち着いて欲しいものです。
mi- | 2011年04月11日(月) 00:29 | URL | コメント編集

まぁ、kikiちゃん大丈夫?
お顔痒そうですね~。。。
ガムでもアレルギー出るんですね!
それも病院で推薦されたものだったのにね。。
でもだいぶ落ち着いたようでよかったです!!
junko | 2011年04月11日(月) 08:32 | URL | コメント編集

あらら・・・。
お顔が痒そうで痛々しい
その日の体調や体に合わないと
こういう症状も起こるしkikiちゃんには
このガムが合わなかったのかなぁ?
お大事に。。。

●コメントのお返事です●
懸賞応募、めんどう+余計なメール増え
やめました。
ももこのママさんもやめたみたいです。笑
リボン | 2011年04月11日(月) 10:54 | URL | コメント編集

お写真見て、びっくりです。
かなり腫れてますよね(==;

時間とともに治まってくれて
本当に良かったです。

アレルギー、どこになにが含まれているのか???
不安になりますね。
きゃふ | 2011年04月11日(月) 15:22 | URL | コメント編集

あらら、kikiちゃん大丈夫ですか?
写真見てるだけでも辛そうなのがわかります・・。
でも、病院行かずにすんでよかったですね!
アレルギー持ってる子には、食べ物のチェックはちゃんとしないとダメですね・・。
みゅー | 2011年04月11日(月) 16:56 | URL | コメント編集

KiKiちゃん、その後はどうですか?
うんうん。。お写真腫れてますね~
でも、最後の方の写真はいつものKiKiちゃんになってるので
安心しました。。。
ウチはノンは何を食べてもお腹を壊すことなく、アレルギーも全く
ないのですが、リクはお腹も緩いし、どちらかと言うとアレルギー
体質なんです。。。
ノンの方が弱そうに見えるでしょ・・・(笑) あの子は強いんですよ~
私もガムはあまり気にしなかったのですが、これからチェックしなくっちゃ!
nonnonmama | 2011年04月11日(月) 20:17 | URL | コメント編集

あきてぃさん、KiKiちゃん、その後、大丈夫ですか?
週末パソコンを見れなくて、今、見させてもらって、ビックリ。。。

病院で扱っているものは、大丈夫と思って、
私は、原材料なんて見ずに、いっつも与えてました。
これからは、ちゃんと見るようにします。

KiKiちゃ~ん、痛いの痛いの飛んでけ~!!
いつもの、めちゃ可愛いKiKiちゃんの笑顔が、
早く、見れますように。。。♪
裕ママ | 2011年04月11日(月) 21:49 | URL | コメント編集

かなり腫れてたんですね!!
その後おさまって本当に良かったです。
今まで反応しなかった物でもアレルギーが出たりするから
ほんと怖いですね。。

今は赤みもなくなりましたか?
お大事にね!
ほっぺ | 2011年04月12日(火) 13:57 | URL | コメント編集

こんにちはぁv-22

kikiちゃん、だいぶ腫れもひいて
本当に良かったですねぇ!
ビックリしたでしょう~v-362
何より、kikiちゃん自身が辛かったでしょうし・・・v-356

ウチのマメは、お肉アレルギーで、
その原因が判明するまでは、痒がって
湿疹もおさまらなくて、大変した。。。
ワンコも、人間と同じで、アレルギーに注意
しなきゃですよねぇ。。。(ノД`)


のりんこ | 2011年04月12日(火) 17:13 | URL | コメント編集

腫れ、早く治まってよかったですね。
あんなに腫れて・・・KiKiちゃんつらかっただろうなぁi-241
りる | 2011年04月12日(火) 23:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
