2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.27 (Wed)

チューリップ ~畑~

バタバタしてる日が続き、お友達のブログに訪問できてない日が続いています
時間を見つけて、コメントさせて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします

25日

週末は、土曜日夜勤明け・日曜仕事、振り替えで月曜がお休みだった我が家
先週、見ごろのチューリップ見に行ったばかりですが、こちらも候補にあった
場所に行って来ました
出る少し前、突然の雷にビックリしました
お天気は、変わるだろう・・・っと予定通りに8時半に出発
六甲山を越えた所で、晴れに変わり、西紀SAで20分休憩して、ランチのお店を目指します
10時半に到着し、食べるには少し早いと思ってたんですが、店内に入ると席空いてたので
そのまま注文しました

   4.25

行列のできる、人気店豊岡市 卵かけご飯専門店 但熊です
昨年、初めて行った時には2時間待ったくらいです・・・。こちらのお店は
CoCo達一緒に入れないので、車でお留守番

   4.25

旦那の大盛り定食

   4.25

新鮮卵がプルプルで初めて注文のオムレツもメチャ美味しかったです

   4.25

弐番館でプリンとロールケーキを買って、目的地へ
たんとうチューリップまつり会場のへ到着昨年との場所は同じでしたが
畑が違う場所なので、シャトルバスに乗らなきゃいけないのです
バス停に向かう時に降り出したシャトルバス3台で運行してるらしく、乗るまでにも
凄く待ちました

着いてしばらくすると、又、降り出した出店の出ているテント内へ避難し、やむのを待ちました・・・。

   4.25

   4.25

   4.25

イベントのメインは、フラワーアート毎年約10万本のチューリップを使って
畑一面にその年のアートを描きますペコちゃん

   4.25

   4.25

   4.25

準備よくレインブーツ持って行ってたので、ぬかるみの中にも入れます

   4.25

この時、CoCoは、バックの中にいたのですが、写ってません

   4.25

   4.25

   4.25

   4.25

   4.25
この時、凄い風で寒かったのでKiKi、こんな顔に・・・。
2時間満喫しましたが、ペコちゃんは浮き上がって見れたものの、他は蕾も多く咲いてるのは
一部でした寒い日が多く生育が遅れたので、仕方ないのですが・・・。
雨も降ってきたこともあり、この日はいい写真が撮れなかったと旦那は言ってました
この日、唯一良かったことって言えば、レインブーツで快適に歩けたことですね

弐番館で購入したもの





【More・・・】

   4.25

美味しく頂きました


我が家のGW
4月29日と5月1日~5日までの5連休です29日は、京セラドーム大阪で開催の
ペット王国へ行く予定です




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2116サイト中→橙86位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豊岡まで!???
さすがのフットワークの軽さやね!

あきてぃさんはともかく・・パパもレインブーツ???

準備万全のご夫婦にあっぱれ!!!

チューリップ可愛いね~~♪

あきてぃさんと娘ショットを顔出しでみたい(≧m≦)
せつ | 2011年04月27日(水) 22:47 | URL | コメント編集

全て素敵な写真ですョ!!!!!!!!! パパさん!!!!!

お花もイキイキしてる♪
今年の冬は長かったですもんね。。。
ペコちゃんハッキリわかりますね♪
他のはコレからが見ごろなのかぁ

私も29日確定です♪
またお会いできるの楽しみにしてますね(^O^)/
ほっぺ | 2011年04月27日(水) 23:46 | URL | コメント編集

わ~
チューリップ畑に私自身が行った気になりました
写真日記の方も娘と拝見しました
娘も、この方の写真良いな~っと
憧れの眼差し(^^)
娘写真好きなんですよ
あっ・・・前にも言ったっけ
初老です ご勘弁(笑)
いつ見ても、楽しくなる画像
有難うございます

KiKiちゃん、強風に飛ばされそうだったのかな
こちら、横浜は物凄い強風3日位続いて
庭の花たちかわいそうです
風の音が怖くて、モモは外に出れません(笑)
con spirito | 2011年04月28日(木) 00:11 | URL | コメント編集

29日私も行きますよ~(^_^)/
マザーカートで♪

チューリップ綺麗!
美味しそうな料理(*´Д`*)
お腹すいた~。
花より団子な私ですみません(^^;)
ふみふみ | 2011年04月28日(木) 01:26 | URL | コメント編集

2度目のチューリップは
見頃には少し早かったみたいですね
でもペコちゃん分かります!
お天気よさそうに見えるのに雨けっこう
降っていたんだぁ・・・と足元見て分かりました
前回2時間、覚えてますよぉ
今年は待ち時間ゼロでよかったですね。ウフフ

●コメントのお返事です●
ここの公園は1年通して綺麗なのですが
春が1番素敵なんです。
写真もいつも褒めていただけ照れます。喜

楽しいGWをお過ごし下さいね♪
リボン | 2011年04月28日(木) 12:16 | URL | コメント編集

★こんにちは♪

実は、卵かけご飯が大好物であります!

うぅ~~~っ!
あまりにも美味しそうでノックアウト状態です(^^:
きゃふ | 2011年04月28日(木) 14:58 | URL | コメント編集

チューリップって本当にかわいいですよね~
しかもこんなに一面にチューリップが~
パパさん!!
ステキなお写真ばかりですよ~
cocoちゃんもkikiちゃんも
こうしてお花をいっぱい見れてとってもうれしかったと思います♪
季節を感じれることって
本当にうれしくって楽しいことですよね。
ユキ | 2011年04月28日(木) 15:53 | URL | コメント編集

またチューリップ見に行かれてたんですね~。
あちこち連れてってくれる旦那様、ほんと羨ましいです。
写真、納得いかなかったようですが、どれも素敵ですよ~☆
レインブーツもしっかり用意してたなんて、さすがですね!


明日、ペット王国行かれるんですね!
楽しんで来て下さいね~♪
みゅー | 2011年04月28日(木) 16:49 | URL | コメント編集

チューリップ キレイですねー。
卵がけご飯の専門店・・めっちゃ気になる・・
画像だけでも美味しそうです。

この間は大変でしたね。
また、落ち着いたら リベンジでおデートしてくださいね♪
nyoriさんともお会いしたいし♪♪
大事にならないこと・・祈ってマス。
えみっち | 2011年04月28日(木) 16:57 | URL | コメント編集

チューリップのペコちゃん、可愛すぎます~!!
先日のチューリップも素敵でしたが、たんとうチューリップも、
何だかとっても、素朴な優しさがあって、大好きです(*^_^*)

うまうまの卵かけご飯&オムレツ、またまたお口がムズムズしてきます(笑)
CoCoちゃん&KiKiちゃん、車で待ってて、お利口さんでしたね♪

我が家も明日、ペット王国に智&裕を連れて行きます~(^O^)/
あきてぃさん&パパさん、CoCoちゃん&KiKiちゃんに
お会い出来るの、とっても楽しみにしています…♪
裕ママ | 2011年04月28日(木) 18:07 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年04月28日(木) 21:53 |  | コメント編集

わぁ~~!豊岡までですか?
さすがあきてぃさんファミリーですね。
アクティブだわぁ~♪

レインブーツを持参って凄いですね。こういうこともあろうかと
思ったのですか?さすがです~♪
ピンクのチューリップがとっても綺麗ですね。

Tommyもキャリーのなかにいて写真に写ってないことがよくあります。
「エルタン」だけ連れていったの?と聞かれることも。。
junko | 2011年04月29日(金) 08:21 | URL | コメント編集

天気が悪くなるのを予測して、レインブーツを用意してたなんて、
なんて準備がいいんでしょう!!
さっすが、お出かけマスターですね。
チューリップでペコちゃんかわいい~。
ふふふっ、KiKiちゃん風にも負けずかわいいお顔ですよ♪

卵かけごはんめちゃくちゃおいしそうー。
アーサー☆ | 2011年04月29日(金) 20:32 | URL | コメント編集

卵かけご飯もオムレツも美味しそう!
チューリップ、綺麗ですね。
足元は悪かったけど、レインブーツを
持って行ってるとは、さすがです!
ペコちゃん、すごーい(^o^)/
可愛いですね♪
kikiちゃん、風が強くて思わずお手手が
上がっちゃったのかな(笑)
ちわママ | 2011年04月29日(金) 22:24 | URL | コメント編集

わぁ(^ω^)うちも20日に行ってきましたぁ♪
でも…全く(ノω・?)咲いてなかったです(泣)
でもあきてぃさんのブログで見れたぁ♪ちゃんとペコちゃん見れたぁ♪嬉しいなっ!
今回ティアもマロンもヒートだったので一緒にいけなかったので来年リベンジしますっ(^ω^)
来年は満開だと嬉しいなっ♪
但熊さん♪我が家も立ち寄りました(^皿^)でも…くぅちゃんが寝てて起こすの可哀相だったので…卵2パック買って帰ってお家でたべましたぁ♪
そしてプリンもロールケーキも売り切れでしたぁ(泣)
これまた来年リベンジするぞっ(^皿^)
舌チロなKiKiちゃん♪ペコちゃんみたいですねっ(*^□^*)
いつみてもかわいい♪
もちろんCoCoちゃんもかわいいょ~o(^∇^o)(o^∇^)o
レインブーツ持参のあきてぃさん♪さすがです!
我が家は見事に泥に撃沈でしたぁ(爆)

そしてお祝いコメントありがとうございました♪
私もあきてぃさんにもパパさんにもめちゃくちゃお会いしたいのですが…(ノω・?)
ちょっと色々とありまして…(ノω・?)
お出かけの件また近いうちにメールしますね。
ティアまま | 2011年04月29日(金) 23:19 | URL | コメント編集

淡路のチューリップとは又趣が違って、綺麗ですね~☆
アートだわぁ~

但熊有名ですよね(^^♪
卵、美味しそう!(^^)!

レインブーツ、役に立って良かったですねぇ~♪
桃ママ | 2011年04月30日(土) 22:18 | URL | コメント編集

こんばんわ!すっかりご無沙汰してしまいました。(^^ゞ

チューリップ畑、ステキですね!
こういうのもあるんですね~。お写真、とてもキレイなので
行った気になってしまいました。
それにしても、レインブーツ持参なんてサスガですね!
miki | 2011年05月01日(日) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
