2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

薄紫のカーテン

8日

GREEN DOGでのメンテナンスを終え、9時15分に出発向かった先は
季節のお花ですが、見に行くのは初めて

   5.8

宍粟市 大歳神社で見ごろを迎えている兵庫県の天然記念物 千年藤

   5.8

初めて見る藤棚に旦那は、感動してました

   5.8

   5.8

幹周り3.8メートルの古木は、枝が伸び、棚の広さは約600平方メートルにもなり、
甘い香りが漂っていました

   5.8

   5.8

   5.8

   5.8

   5.8

   5.8

   5.8

   5.8

   5.8

   5.8

   5.8

見に来てる人は、年配の方が多かったです
今年は、春先まで寒い日が続いていたので、例年よりも1週間見ごろがずれ込んだみたいです・・・。
よっぽど気に入ったみたいで、別の場所の藤も見に行きたいって


お昼を兼ねて、こちらも初めてのお花を見に行きました


   

【More・・・】

昨年は、花しょうぶの時期に行った播州山崎 花菖蒲園大歳神社からは、5分くらいのとこ

   5.8

お腹が空いていたので、目指すは園内の食堂

   5.8

   5.8

外の席で一緒に利用出来ます

   5.8

食べてる途中から、CoCoはバックに入りたがり、お店を出ても少しバックからの
見学でした

   5.8

6月の花しょうぶの前に今は、しゃくなげが見ごろだったんです

   5.8

暑かったので、出口で黒豆ソフト食べました

お散歩しながら、お花見れるっていいですね片道1時間20分




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2124サイト中→橙41位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姉妹は紫もお似合いやね♪

藤のカーテンは生で見る綺麗なんだろうね~~

あっKiKiちゃんソフトクリーム頂いたの??

おいしかったろうね(*゜▽゜)ノ
せつ | 2011年05月10日(火) 22:55 | URL | コメント編集

藤・・とっても綺麗ですね。
cocokikiちゃん達とのコラボも素敵です~!
見上げると一面藤棚ってきっと迫力があるんでしょうね。

山崎の花菖蒲園は何度か行ったことあります。
季節のお花が沢山咲いてて綺麗なぁ。。。
広い敷地なので、お散歩に最適ですね。
黒豆ソフト食べたいっっ!!!
riyon♪ | 2011年05月11日(水) 00:10 | URL | コメント編集

千年藤、綺麗ですね~♪
新聞で見て、行きたいなと思ってたのですが
今週は雨ばかりで、週末まで持ってくれるのかな~?

cocoちゃん、kikiちゃんと
藤のコラボ、可愛い~♪

しゃくなげも綺麗ですね^^
花菖蒲の季節に、行った事があるのですが
ちょっと、暑かった思い出が(汗)
kikiちゃんは、バッグの中から見学
楽ちんだったね(^^)/

ラムママ | 2011年05月11日(水) 10:23 | URL | コメント編集

ちゃんとしたきれいな藤を
見たことがないので
これだけたくさんあると
想像しただけでも素晴らしいだろうと思います

きっとパパさんも腕がなるなる~
だったでしょうね
CoCoちゃんKiKiちゃんとのコラボも
とっても素敵です

お花を見ながらのお散歩は
楽しいですよね
ミュウちゃんまま | 2011年05月11日(水) 11:34 | URL | コメント編集

綺麗&見事ですね♪

パパさんのお写真見ると
魚眼がほしくてほしくて
たまらなくなります(^^;

お近くだったら、一緒にお出かけして
貸していただきたいです
きゃふ | 2011年05月11日(水) 11:41 | URL | コメント編集

いつもcuteでPOPなCoCo+KiKiちゃんが...
藤とのコラボで一気に艶やかに!
なんとも魅力的なおまつりですね(*^_^*)
1枚目に写るマリンルックの女性もなんともステキ~♥
と思ったあきてぃさんでした!
相変わらず可愛いあきてぃさん、大好きです...☆

ぽち
kimi | 2011年05月11日(水) 12:34 | URL | コメント編集

藤の花とってもきれいですよね~
ルキも見にいったんですよ~♪
cocoちゃんkikiちゃんも
一緒にかわいい藤とお写真が撮れて
本当によかったですね~
とってもとってもかわいいです♪
この季節はいろいろなお花が楽しめて
みんながとっても気持ちよくなれますよね~
cocoちゃんkikiちゃん
次は何を見にいくのかなぁ。

ユキ | 2011年05月11日(水) 13:24 | URL | コメント編集

充実したおでかけが続いてますねぇ!
うらやまし~。

藤の花ってきれいですよね。
数年前に行ったことがあります。
それこそ、ふーたもいなけりゃカメラにも全く興味のない頃
の話なので写真すらないわ・・(笑)

CoCoちゃん、KiKiちゃんのお顔の横に
垂れてる藤の花がなんとなく舞妓さんチックで可愛い♪
SAORI | 2011年05月11日(水) 16:04 | URL | コメント編集

あきてぃさん☆こんにちゎ☆

うゎ~~藤棚ですね~♪
しかもゴージャスな藤ですよぉーー
アタシは砂場の上の藤棚は目にするけれど
このモリモリな感じとっても綺麗ですーー❤

春のお散歩はすごーく得した気分になりますよね♪

藤の下のCoCoちゃんKiKiちゃんの写真もいいですね~❤
バッグINしてるCoCoちゃんも可愛いなぁ~♪

あきてぃさんの後ろ姿にもキュンキュンしちゃいましたぁ♪♪

☆イベントに行くと本当たくさんのワンコやお洒落ママさんに逢えるので
とってもお勉強にる私です^0^
生のグラサン軍団ちゃんはきっとものすごいオーラが
あるんだろうな~って思いましたよぉ

ん~~本当見てみたいーーー☆

ぽちん&パチン
ちるるん | 2011年05月11日(水) 16:35 | URL | コメント編集

わぁ~、キレイですね~☆
私も藤棚って見た事ないので、1度見てみたいです。
藤とのコラボで、cocoちゃん&kikiちゃんが更に可愛くなりましたね♪
パパさんのお写真もお見事ですv-424

ポチ。
みゅー | 2011年05月11日(水) 16:54 | URL | コメント編集

藤棚ってすごく綺麗ですよね。
こんなに綺麗だと1時間20分かけて
行った甲斐がありますね。
今年の春はたくさんお花を見に行ったんじゃ
ないですか?

華凛の脚、旦那さんにもご心配を
お掛けしましたね。
旦那さんも見ていてくれたって聞いて
すごく嬉しいです♪
ありがとうございます。
こはる | 2011年05月11日(水) 19:11 | URL | コメント編集

全く同じコースに行っていますぅ・・(^_-)-☆
でも1日違いで、9日に行きました!
千年藤もシャクナゲも綺麗でしたよね~♪
千年藤はホント!感動ものですね!(^^)!

ココちゃん、キキちゃんと藤のコラボも可愛いです(*≧m≦*)
桃ママ | 2011年05月11日(水) 21:01 | URL | コメント編集

藤の花とってもきれいですね♪
CoCoちゃん&KiKiちゃん藤の花がかんざしみたいでとってもかわいい~。
こんなにキレイだと1時間20分かけて行ったかいありますね。

KiKiちゃんソフトクリームもらったのかな?
アーサー☆ | 2011年05月11日(水) 21:51 | URL | コメント編集

藤の花、とってもきれいですね~^^
2人ともお花がとってもよく似合います♪
素敵なモデルさんですね!

うちは撮ってるとしょぼしょぼになっていっちゃうので、
かわいいモデルさんで羨ましいです!^^笑

お食事も和で、すごくおいしそうです♪

cocoちゃんは疲れちゃったのかな?
我が家のちびっこもバッグが大好きです^^;
COCO | 2011年05月11日(水) 23:38 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんは♪
藤の花・・・とーっても素敵ですね。
薄紫の優しい色、私好きですよ。
どのお写真も、本当に見惚れちゃいます。

そしてもう一つ気になったのが
竹姫弁当!食べてみたいっ^m^
KiKiちゃんも、ソフトクリーム食べれてよかったね☆

ヘロヘロなお顔・・・今が見頃です^_^;

mi- | 2011年05月12日(木) 01:59 | URL | コメント編集

タイトルで藤の花と
分かりました!今の時期行かれてる方
多いですよね。私も週末、藤の花か
別の候補地へ行くか悩み中なんです。
おぉ、あきてぃさんもソフト堪能ですね。ウフフ
黒豆は苦手ですが、ソフトになれば
私も食べれるかも?アハハ

●コメントのお返事です●
昨年は節句の日のお祝い無しだったので
今年はお祝いしました。
リボン | 2011年05月12日(木) 12:48 | URL | コメント編集

今度は藤見に行かれたのですね!
いつも季節事のお出かけされて凄いなぁと思います☆
ここもお散歩コースにはなるし、食事も美味しそうだし
kikiちゃんもcocoちゃんも楽しめますね♪

う~ん、片道1時間20分か~往復…。
のあママの老体には無理かもな~( ̄▽ ̄)
のあママ | 2011年05月12日(木) 14:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
