2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.30 (Mon)

台風の日の過ごし方

29日

週末は、土曜夜勤明けで日曜日は、お休みせっかくのお休みなのに、台風でおでかけ
出来ないので混合ワクチンに行くことに・・・。
朝、六甲アイランドでのイベントの日だよって話してたら、行ってみようってなり
紫のベールの時にriyon♪さん行くかも・・・って話してたので、何時くらいに行ってるのか
連絡してみましたまずは、へ向かいましょう

玄関での姉妹

   5.29

なので、空いてるかと思いきや待たされること1時間・・・
体重は、2人共1.9キロCoCoは、最近ぽっちゃりしてきたので、初の2キロ台
かなって思ってたんですが、何とか1キロ台をキープ
KiKiは、4月2キロだったのに減ってました
の時は、2人共動かずに大人しくしています

歯石・・・KiKiのが汚れているので、歯石取りをしたほうがいいのか相談したのですが
まだ、その段階ではないので日々のケアを頑張って下さいっとの事でした
一度歯石取りをしても、その後又つかないようにキープ出来るようにするのが大切との事


お昼食べてから、イベント会場へ行く予定でしたが、遅くなるので先に
向かいましょう本来は、屋外のイベントですが、雨の為急遽屋内での開催に・・・。
いぬのしあわせご試食イベントキャラバン 2011
にとめて、riyon♪さん見つけて少しお話し、滞在時間は20分

   5.29

パパさんとゆずちゃんは、先に帰られたそうで、りんちゃんだけ対面出来ました

他の場所でも開催あるみたいです

◆◆◆ 6月5日(日) 名古屋 ◆◆◆

  実施場所  :星が丘テラスイベント広場 ドッグガーデンカフェ星が丘
  実施時間  :6月5日(日) 11時~17時
  最寄り駅  :地下鉄東山線 星ヶ丘駅


。o¢o。..:・♪・:..。o¢o。..:・♪・:..。o¢o。..:・♪・:..。o¢o。.

◆◆◆ 6月12日(日) 東京 ◆◆◆

  実施場所  :ヴィーナスフォート パレットプラザ
  実施時間  :6月12日(日) 11時~17時
  最寄り駅  :ゆりかもめ 青海駅
         りんかい線 東京テレポート駅

詳しくは、日清ペットフード

サンプルでこれ頂きました

   5.29


旦那もお腹空いた・・・ってことで予定してたサザンモール六甲内のMother Moon Cafe*

   5.29

ワンちゃんの店内2席は、入ってたので、テラス席で

   5.29

   5.29

   5.29

だとお散歩出来ないので、CoCo達もつまんないね・・・。あっ、でもこの日は、
ワクチン後なのでこんなおでかけで正解でした
今週末は、晴れたらいいなぁ








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2138サイト中→橙56位ですてへ




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅雨は仕方ないとして、台風は勘弁してほしいですよね~--;
お散歩全然行かれへんもんね~

六甲アイランドはもう何年も行ってないな~
昔はハンドマッサージに通ってたんですよ♪ 懐かしい~
ピザ美味しそう♡
KiKiちゃんのオメメキラリ~~ン☆
美味しいもの見つけたんかな~^^
ほっぺ | 2011年05月30日(月) 14:11 | URL | コメント編集

お天気が悪くても、こうやってお出掛けできて
お二方は、幸せだわ♪

病院は、ちびっと嫌だったかもしれないけど
そのあとがちゃんと楽しめてるものね(*^_^*)
きゃふ | 2011年05月30日(月) 16:01 | URL | コメント編集

あきてぃさん~こんにちわ(#^.^#)

CoCoちゃんとkikiちゃん同じ体重って意外でした~
kikiちゃんの方が重いかなって思ってました☆
体型で見た目って変わるものですよね~v-410
ハル☆さんは、まだまだ~きっと増えますよっ(笑)

今日は、実家のぷりんを
フィラリア検査に連れていったんだけど
血液検査の結果。 腎臓の数値が悪かったデス~★
ぷりんも、11歳なので色々と悪くなる年齢ですよねぇ・・・。
マチャミ☆ | 2011年05月30日(月) 16:56 | URL | コメント編集

おでかけNGになったんですね~。。
台風だと仕方がないですよね。
CoCoちゃんとKiKiちゃんの体重 ほぼトミエルと一緒です~♪
kiKiちゃん、小さく見えるけど2キロあったりするんですね~
うちはTommyが1.9kで、Elfが1.8kです。
きっと並ぶと同じくらいなのでしょうね~。想像しちゃいました。

いろいろなイベントがあるのですね。楽しそう~♪
KiKiちゃんとCoCoちゃんは幸せね~。、。
junko | 2011年05月30日(月) 17:16 | URL | コメント編集

本当によく降りましたねぇ。
雨はお出かけするところ困るもんね!
サザンモール六甲、我が家も何度か行ったことあります。
あなきん | 2011年05月30日(月) 17:52 | URL | コメント編集

雨の日でも楽しくお出かけが
できたんですね♪
いいなぁ~
我が家は引きこもっていましたよ。
サザンモール六甲のMother Moon Cafe
昨年の今頃に一度行っただけで
それから行けてません。
また行きたくなってきた~
こはる | 2011年05月30日(月) 19:44 | URL | コメント編集

先週末は雨になりましたね~★
この時期お出かけに困りますよね(-.-)

うちもパパさんがこのイベントを見つけて行こう行こうと
言ってたのですが、悪天候につき却下しました(^^;
こんな日くらい家でノンビリしようよの私ですけど、のあが
パパが休みだと車に乗ってお出かけ楽しみにするので、甘々な
パパは遊びに連れていってあげたいようです(-.-;)

cocoちゃんとkikiちゃんのキャリーバック可愛いいですね!
2人共1キロ台て、やっぱり小さいぃ。
めるはまだスクスク成長中…のあと変わらなくなるかもぉ(^^)
のあママ | 2011年05月30日(月) 22:55 | URL | コメント編集

雨でもお出かけ♪
ワクチンはチックン痛かったかもだけど

ゆっくりのお出かけでよかったね♪

2キロいかない姉妹は本当に小さくって
うちじゃ~考えれないね(≧m≦)ぷっ!
せつ | 2011年05月30日(月) 23:32 | URL | コメント編集

可愛いキャリーですね~
前と後ろからお顔が出ているのが可愛いー♪

来月のイベント。。。
さっきONE BRAND読んでて、このイベント行ってみたい~
ってちょうど、思っていたんですよぉ(*^m^*)
すごいタイミングーΣ(・ω・ノ)ノ!
りんご | 2011年05月30日(月) 23:41 | URL | コメント編集

今年は地球が暴れてるのかなー地震だけじゃなく
台風がもう来て、夏も猛暑らしい・・・
相手が自然じゃ、太刀打ちできない、おとなしくしてるしかないね
お散歩できる日が沢山あると嬉しいね

ふたりとも2キロないのね
かわいいなー
ポコと並んだら笑えるねきっと(^^)
モモもポコと並ぶと小さく見える
でも、モモは2キロ位できっといいんだと思う
ダイエット頑張らなきゃです

雨でもお出かけ楽しめて良かったね

CoCoちゃんKiKiちゃんは
パパさんが素晴らしいカメラマンだからいつも最高に素敵な
画像ばかりで羨ましいな(^^)
でも、あの写真の笑顔は良いでしょ(笑)
褒めてくれてありがとう
やっぱりプロはうまいね(^^)

con spirito | 2011年05月31日(火) 00:21 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
このイベント雨で残念でしたねぇ。
ブースもかなり少なくなってたし、色んな催しが縮小されてました。
でも、少しだけでも可愛いcoco&kikiちゃんに会えて良かったです。
可愛いプレゼントもありがとうございました!
また、晴れた日に一緒にお出かけ楽しみましょうね。
riyon♪ | 2011年05月31日(火) 00:41 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
ワクチン頑張ったね~
でも、その後はみんなでお出掛け
家族でまったりのんびり、イイですね。
我が家だったら、お家でゴーロゴロ^m^
色んな過ごし方がありますよね~(^<^)

イベント、、、東京でもあるんだぁ。
行ってみよっかなー

KiKiちゃんの、お目目がキラっ!
何見つけたのかなぁ???

お友達とのお出掛けは
出遅れると、ネタばれしちゃいますね(爆)
mi- | 2011年05月31日(火) 02:12 | URL | コメント編集

雨でもやっぱり仲良しのあきてぃさん夫婦(^_^)♪
ワクチンとは賢い!
お注射も大人しくしているのね。えらいなあー
グレープも来月チックンがんばってきます...
今週末は晴れますように☆
みな同じ願いだね(^_-)↑

ぽち。
kimi | 2011年05月31日(火) 12:21 | URL | コメント編集

歯石、経過観察~になったんやね!KiKiちゃん一緒に歯磨き頑張ろう♪
予防接種も無事完了か~。パールも土曜に注射やったよ。狂犬病。やっと。笑
台風近付いててもお出掛け決行!あきてぃ家らしい♪
うちは、予定通り・・・・(≧ω≦)プッ
nyori | 2011年05月31日(火) 13:22 | URL | コメント編集

ワクチン後でもお出掛け
楽しまれてるじゃないですかぁ!
うちは注射後はだいたい
部屋で様子見です・・・。
歯石、日ごろのお手入れでなんとか
OKみたいで良かったですね
ミュウは一度、無麻酔の歯石取り経験ありますよ。
病院はすぐ麻酔・麻酔なので・・・。

●コメントのお返事です●
ジョンソンのはまだ印刷してなくて
早くしないとです。汗
リボン | 2011年05月31日(火) 14:12 | URL | コメント編集

ワクチンお疲れさまーのだ☆
あの二種類のカレーがめちゃ気になる.....
善のごはんもそろそろ買いにいかなきゃだし
カレー食べよかなー♪
rin | 2011年05月31日(火) 15:44 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは☆
5月に台風とか梅雨入りとか、、、
なんだかなぁ~って感じですよね(>_<)
お天気悪くてもこうやってお出かけに連れてってもらえて
CoCoちゃんとKiKiちゃんは幸せ者だぁ~♪
私なら絶対引こもり…(笑)
チックン後には最適なゆったりなお出かけで、
ちょうど良かったですね(^m^)
chisa | 2011年05月31日(火) 16:15 | URL | コメント編集

六甲アイランドでこんなイベントがやってたんですね~。
riyon♪さんともすっかり仲良しさんですね♪
台風接近でもお出掛けするあきてぃさん家、さすがですね!!
cocoちゃん&kikiちゃん、ワクチンお疲れ様でした!

ポチ。
みゅー | 2011年05月31日(火) 16:53 | URL | コメント編集

雨降りでもお出かけ!!病院でも
そのあとが楽しいおでかけだから
cocoちゃもkikiちゃんもうれしかったよね~♪
こういうイベントも楽しめますよね~
東京でもあるとのこと!都合がついたら行きたいで~す!
ユキ | 2011年05月31日(火) 16:57 | URL | コメント編集

こんなイベントがあるの知らなかったです
お友達も一緒だと雨でも楽しいですよね
神戸はお洒落で大好きなところです
また行ってみたいな~

ほんと雨だとお出かけできないから
退屈ですよね~
もっと雨でも遊べるワンコの施設が
あればいいのにな~

うちは今週末ちび太がワクチン予定です

↓ガム2人とも気に入ってくれたようで
よかったです♪
ミュウちゃんまま | 2011年05月31日(火) 17:55 | URL | コメント編集

せっかくのお休みに雨だとガッカリですね。
でも屋内の開催なら楽しめますもんね(^-^)
このイベント、初めて聞きましたが
名古屋にも来るんですね!
時間があったら行ってみようかな?
ピザもカレーも美味しそう!
フフッ、kikiちゃんお目目キラキラv-353
ちわママ | 2011年05月31日(火) 22:02 | URL | コメント編集

マザームーンカフェ・・・アタシ気になってたんですぅぅ♪♪

お料理もおいしそぉっ^^

今度神戸ご一緒してくださぁぁい☆☆
mikako | 2011年06月01日(水) 03:48 | URL | コメント編集

最近ずーっと天気悪いですよね・・・。
お散歩すらできない。
雨降っててもお出かけできる
CoCoちゃん&KiKiちゃん幸せだね。
アーサー☆ | 2011年06月01日(水) 15:44 | URL | コメント編集

ほんと今年は梅雨入りが早くて雨ばっかりですよねぇ…涙
今週末こそ晴れてくれると嬉しいですね!!

CocoちゃんKikiちゃん ワクチン頑張ったね~♪

神戸はオシャレな場所がたくさんあって大好きです♪
MIUママ | 2011年06月01日(水) 21:41 | URL | コメント編集

今週は晴れるみたいですね!
暑いくらいみたいですよ★
日焼けにご注意を~

あたしもマザームーン行きたいなーと思いながら行ってないw

てゆーか、今、、、アズミラのビーフがずっと品切れなの知ってました?
ラムしかなくて、、、、食べなかったらダメだと思って、あきてぃさんも前買ってた、
nowを一緒にあげてるんですが、nowの食いつきけっこーいいです♪♪

愛 | 2011年06月02日(木) 15:54 | URL | コメント編集

こんばんは☆
今年は台風来るのが早かったですよね><。
我が家は台風の日は引き篭もりでした~^^;
台風の雨の日でも楽しめてよかったですね。
ワクチンも無事終わってよかった^^
あと、すっごくタイムリーだったのですが、
ひなつぶも歯石、そして歯肉炎のことで最近悩んでます。。。
Kikiちゃんはお家でケアなんですね~☆
歯石取りの為に麻酔をかける事も、麻酔せずの歯石取りもなんだか怖くて。。。
我が家も病院で相談しつつお家ケア頑張ります☆
一緒に頑張りましょうねp^^q

イチゴ狩り、おさぜんさん行ってらっしゃいましたよね☆
記事を拝見した覚えがあります^^
ホント、また次はご一緒できると嬉しいな♪
ひなたん | 2011年06月02日(木) 22:34 | URL | コメント編集

いつもアメブロのペタだけで
読み逃げでゴメンネ~

雨の日でも屋内で開催してくれるのは
嬉しいよね!
梅雨に入っていくつかお出掛け予定が
キャンセルになりました・・・

CoCoちゃんKiKiちゃん
ワクチンお疲れさま~
きらり☆ママ | 2011年06月03日(金) 00:54 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪
写真、凄くキレイに撮ってもらったのー。
やっぱり、プロはスゴイでしょ!
年賀状、、、考えておきますね^m^

帽子、、、可愛かったですか!?
気が付いてくれてありがとー。
あれ今一番の、お気に入りなんです(*^_^*)
mi- | 2011年06月03日(金) 01:18 | URL | コメント編集

車がなくなってから、
サザンモールも行けてないですー。
マザームーンカフェけっこう好きなんですけど♪
もう少し、ワンコOK店内席が増えると嬉しいですよね。
雨でも、テラス席大丈夫でした?
パラソルだけですよね??
また、頑張って歩いて行こうかな~。
武多歩かないからな~www
えみっち | 2011年06月03日(金) 13:22 | URL | コメント編集

あきてぃさん☆こんばんゎ☆

梅雨に台風。。。
お天気悪くておでかけも予定が難しいですよねっ
でもイベントに繰り出すアクティブさっ
やっぱり尊敬しちゃぅっ

CoCoちゃんもKiKiちゃんも2キロくらいなんですね~
ミミは2.9あるのでドッシリなちわわんなの・・・
はぁ~~抱っこしてみたいっ

イベントはお台場でもやってるんですね~
パパリンゴルフにサーフィンでご不在多し・・・
行きたいなぁぁ・・・ぶーぶー(笑)

今回のランチも本格的ピッザとカレーっ
お~~い~~し~~そぅ~~~

ぽちん&ぱちん
ちるるん | 2011年06月03日(金) 20:15 | URL | コメント編集

本当に梅雨はお出かけが難しいですよね><

でもこんな日にもいろいろ連れて行ってくれるあきてぃさんで、
cocoちゃん、kikiちゃんは幸せですね~♪^^

ワクチンの日でも、お友達にも会えて、ショッピングモールにもいけて
楽しい1日になりましたね♪^^

2人でバッグイン、とってもかわいい!
うちは一緒に入れないので、仲良しで羨ましいです♪^^

すっかり訪問遅れてしまって、ごめんなさいでした。。><
COCO | 2011年06月03日(金) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
