2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

片道1時間で行けるとこ ~東へ~

2日

パパさん同士のお休みが合えば、家族でおでかけしたいって思ってて、GWぶりやっと
一緒のお休みがあったので、nyoriさん一家をお誘いしました
我が家が行ってみたいって思ってた場所・・・。

   7.2

紫陽花が有名な奈良県大和郡山市 矢田寺です
歩かせることは、出来ないですが抱っこかキャリーinなら一緒に入れます
にとめてからは、長い階段を上り、紫陽花が見えてきました

   7.2

この日は、前日までの暑さもなく曇りで過ごしやすい・・・っと言っても階段上ると
みんな汗だく・・・。

   7.2

   7.2

どんな所だろう・・・紫陽花メインでのおでかけは、初めてってこともあり
とっても楽しみにしてました

   7.2

訪ねてみたい関西の紫陽花名所、第1位に選ばれたようです

   7.2

約60種類、10000株

   7.2

紫陽花とかたつむりって絵になりますね

何枚か写真変わるので見てねっ

   7.2

階段上がる時に、上のほうに行くとかたつむりもいるよって教えてくれたおじさんと又
出会い、写真撮って頂きました

   7.2

凄い道でしょう急な階段、細い道の両側に紫陽花が咲き誇り、見事なんです

   7.2

   7.2

KiKiの顔よりも凄く大きいよ

旦那もお気に入りの場所になったみたいで、又来年も行きたいって

お腹空いたので、ランチに行こう・・・っとへ向かう途中に美味しそうなのがあった
ので、つまみ食い

   7.2


ランチの後に奈良公園に向かうので、その近くのぶりーだーかふぇでランチ

   7.2


奈良公園に行くのは、nyoriさん一家とは、2回目

   7.2

東大寺南大門までお散歩しました

   7.2

   7.2

お次は、大人気のお店へご案内






【More・・・】

   7.2

パールちゃん、完成品1枚とオーダー1枚お買い上げ
我が家もKiKiにこのキャミお買い上げしましたもうすぐ2枚届くのですが・・・
可愛い看板犬ちゃん達にも癒されました


喉が渇いたので、ならまち内のチェックしたお店の場所をのんのんさんにお聞きし
行ってみました

   7.2

ぽちたま雑貨店です2階が雑貨とカフェスペースになってるのですが
貸し切りでした

   7.2

帰る頃には、CoCoとKiKiもお疲れの様子

過ごしやすいお天気で、奈良一日観光満喫出来ました


更新頑張ってね→くるくるん♪ぱーちゃん
お店に来られたワンちゃんのご紹介など→*** happy wan life ***





☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2152サイト中→橙69位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

21:25  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ!
綺麗な紫陽花にかわいいカタツムリ!!!
以前、のんのんさんのBlogを見てて、行ってみたいなぁ~と
思っていたお寺です。
カタツムリさん、たくさんいましたか?
職場にお持ち帰りしたかった・・^^:
来年は是非行ってみたいです。

奈良公園も過ごしやすかったようで
良かったですね。
くんくんさんのアトリエもいかれたんですね。
kikiちゃん購入のお洋服、私も行ったときに可愛いなぁ~と思って
見てましたよ。
また、お洋服を着たkikiちゃん見せてね♪
riyon♪ | 2011年07月03日(日) 22:33 | URL | コメント編集

nyoriさんとお出かけでしたか♪

あきてぃさん、nyoriさんとのお揃いのピンクのケアベアTシャツ可愛いよ♪

にしても今年のアジサイ・・・満開が貴重ですよね~~~
うちの散歩コースのアジサイさんも満開ならずのぐったりさん・・

その中で満開と姉妹のショットはいいね~~♪
せつ | 2011年07月03日(日) 23:21 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
いいな~
仲良しのお友達と盛りだくさんのお出かけで
楽しい充実した一日だったんですね^-^
奈良はあきてぃさんのブログで以前紹介されていたお漬物ランチのお店も含めて
行ってみたい場所ばかり増えていきます♪

紫陽花の写真、さすがパパさんスゴイですv-425
ホント紫陽花にはカタツムリが合いますよね^-^
紫陽花とのcoco・kikiちゃんも、もちろん可愛いけど、
鹿さんと2ショットのkikiちゃんの写真が好き~です♪
クッキーママ♪ | 2011年07月03日(日) 23:43 | URL | コメント編集

中身が盛りだくさんのお出掛けですね♪

かたつむりさんのお写真が、紫陽花とのコラボで素敵です(*^_^*)

きゃふ | 2011年07月04日(月) 14:55 | URL | コメント編集

矢田寺さん行ってこられたんですね
この日は少し涼しくてよかったですね
暑かったらとても大変なところじゃなかったですか?
私も行ってみたいけど大変そうだな~って
思ってなかなか踏み切れなくて・・・
でも行くだけの価値があるほど
きれいな紫陽花ですね
かたつむり長いあいだ見てないような

この間ぽちたま雑貨店も行ったのですが
混んでて諦めたんですよ
カフェに奈良公園にと
盛りだくさんな1日だったんですね

お洋服も楽しみですね
ミュウちゃんまま | 2011年07月04日(月) 15:16 | URL | コメント編集

わぁ あきてぃさんも
矢田寺へ行かれたのですね~♪

曇りの日でよかったですね^^
でも、あの細い道大変だったでしょ(^^;

いつものことながら、素敵な写真ですね

あのお餅、うちも買いました^^それとスイカ(笑)

奈良町も楽しまれてますね♪
私も涼しくなったら
また行きたいと思っています(^^)/
ラムママ | 2011年07月04日(月) 16:21 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは☆
お友達と紫陽花見物、楽しそうでいいな~♪
やっぱり有名なとこだけあって、すごい数の紫陽花!
こういうとこワンコOKって嬉しいですよね♪
紫陽花とカタツムリさん、風情があってステキ写真だなぁ。
そうそう、紫陽花ってチワッコのお顔より大きいですよね(^m^)

奈良公園、ポコタンぴのとも行ってみたいなぁって思ってるんです!
シカさん大人しいんですね♪
chisa | 2011年07月04日(月) 16:44 | URL | コメント編集

わぁ~、本当に見事な紫陽花ですね!!
花菖蒲園の紫陽花もキレイでしたが、こっちの方が立派です!!
紫陽花といえばカタツムリさんですもんね。
カタツムリ、私も最近は見てないなー。

くんくんさんって、ならまちにあるんですか?
どの辺にあるんだろう?
ぽちたま雑貨店は前を通った事ありますが・・。
くんくんさんで買ったお洋服も可愛いですね♪
オーダー品も楽しみにしてますね♪

ポチ。
みゅー | 2011年07月04日(月) 16:52 | URL | コメント編集

カタツムリだけだと、!!!って少しいやな気分になるけど、
紫陽花と一緒だと、やっぱり絵になるね~
どの写真もステキで、kikiちゃんと鹿さんのコラボなんて、kikiちゃんがでかく見えるとこがさすがの腕♪
片道1時間で、これだけの楽しみがいっぱいなら、全然ラクだわね~
がらがらどん | 2011年07月04日(月) 17:43 | URL | コメント編集

今日も、とってもキレイな紫陽花のお花を見せてくれて、
本当にありがとうございました☆

紫陽花大好きfamilyの我が家、みんなで楽しく見させてもらいました♪
矢田寺、父は行った事が昔あるみたいで、
懐かしい想い出を嬉しそうに話してくれて
私もとっても嬉しかったです♪
あきてぃちゃん、パパさん、☆いっぱい、ありがとう☆

紫陽花のお花も、可愛い姫ちゃまたち、
CoCoちゃん&KiKiちゃん&パールちゃんと一緒に写れて
すごく喜んでますよぉ~!!

くんくんさんのお洋服、私も、智子と裕に着せたいのよねぇ♪
がんばって、カートにいれます(笑)

可愛いお洋服届いたら、
また可愛いKiKiちゃんのお写真、見せて下さいね(*^^)v
とっても楽しみに待ってます…♪
裕ママ | 2011年07月04日(月) 19:46 | URL | コメント編集

奈良サイコー!お誘いありがとう!!
次回までに、奈良まちマップ熟読しておきます!

プレッシャーかけられたので、コメント頑張ったょ♪笑
更新もしてみようかな~(≧▽≦)←顔文字も忘れちゃってるよ~
nyori | 2011年07月04日(月) 22:23 | URL | コメント編集

あきてぃさん紫陽花見に行かれたのですね!
すごく大きくて、綺麗に咲いてますね☆
関西1位の名所が奈良にあったなんて!
行ってみたいなぁ…けど老体で急な階段昇れるかなぁ(^^;

くんくんさんにも行かれたんだぁ☆
うちも明後日に待ちに待ったお洋服来ますぅ♪
kikiちゃんcocoちゃんと同じかな?楽しみぃ(*^o^*)
のあママ | 2011年07月04日(月) 23:03 | URL | コメント編集

紫陽花、とっても綺麗ですね。
かたつむり、久しぶりに見ました(^-^)
紫陽花にはかたつむりが似合いますね!
kikiちゃんと鹿さんの2ショット、可愛い♪
1時間ほどで行けて、これだけ楽しめるならいいですね!
お洋服、届くのが楽しみですね♪
ちわママ | 2011年07月04日(月) 23:17 | URL | コメント編集

すごい!!これは是非行ってみたいですねー
ってか、かたつむり!!
大きいですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
もう何年も見てないですー

鹿とKIKIちゃんのお写真。。。
後ろにいる鹿さんは、本物ですか?
だとしたら、こんなに近づいても大丈夫なんですねー
りんご | 2011年07月04日(月) 23:26 | URL | コメント編集

nyoriさんご一家と奈良に行かれたんですね☆
紫陽花キレイですねー。
関東では鎌倉のお寺に紫陽花の名所があるんですが
コチラもとてもステキですねー☆
カタツムリ。ホント画になる!

くんくんさん、スター柄のこういう感じもあるんですね!
女の子っぽい 優しい柄ってイメージがあったので
あきてぃサンがお買い上げしたのなら 武多でも着れるかもっ!って
思いました~♪
えみっち | 2011年07月04日(月) 23:33 | URL | コメント編集

矢田寺の紫陽花、綺麗ですね~☆
来年は行ってみようかな(^^♪
ブリーダーカフェも素敵!(^^)!

あーーー私、鹿苦手なんですぅ~
鹿、サル、カンガルー・・食べ物持っていたら囲まれてしまって・・
怖いっ((><))
だからかな~奈良へあまり行かないのは(笑)
桃ママ | 2011年07月05日(火) 13:03 | URL | コメント編集

矢田寺ですねぇ!
素敵だったでしょう?
人気なお寺なのわかりますよねぇ。
奈良にも寄ってこられたんですねぇ。
奈良も楽しいよね。
あなきん | 2011年07月05日(火) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
