2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.25 (Mon)

岐阜旅行 一日目

まだKiKiをお迎えしてない時、夏旅行に鳥取県・滋賀県と行きましたが、滋賀旅行での
暑さに旅行に行くのを断念してたんです・・・。
でも、岐阜で過ごした2日は、気候も良く凄く楽しめました
KiKi、初めての夏旅行始まります


22日

7時に出発し、目指すはレジャー施設のある、東海北陸自動車道川島PA
9時30分からの開園で、15分前に着いたので、散歩
オアシスパークは、一般道・高速道からも利用出来るのです
ここにある、観覧車に乗ろうって思ってたのですが、世界最大級の淡水魚水族館もあり
一緒に入れるのか聞くとで、係の人も観覧車なら・・って言ってくれたので
動きだす10時まで待ち、いざ乗り口に行ってみると、まだチェーンがかかって乗れない状態・・・。
さっきの係の人いたので、聞いてみるとこの日は点検日で運行してないとの事
旦那は、それならさっき聞いた時に今日は、点検日なので・・って言ってくれたらよかった
のにって文句言うと跪いて、謝ってくれたそうですまぁ、その後は笑顔で又来ますって
言ったみたい

乗れなかった観覧車と記念撮影

   7.22

さぁ、気を取り直して、ランチのお店へ

   7.22

飛騨の里の手前にある、お食事処 大喜

   7.22

店内利用一緒に出来るのです

   7.22

旦那も私も飛騨牛のにぎり付きお勧めランチ頂きました

金曜ってこともあり、店内には後1組のみ・・・。平日は、空いてるのでいいよね

私も利用した、飛騨の里通りエリアマップ トクトクチケット→


1つ目の観光地、飛騨の里

   7.22

園内、リードをつけて一緒にお散歩出来ます

早速、入口で記念撮影して貰いました

   7.22

一台、カメラ渡してるのに、旦那の肩には、カメラがもう一台・・・

   7.22

この七夕飾り、丁度この日から飾ってたんです

園内には、国指定重要文化財の旧若山家などがあり、散策しながらの見学

   7.22

可愛い招き猫のお店があったので、母にお土産購入
手作りの為、一つずつ顔が違うんです・・・。

   7.22


満喫出来たので、お昼食べたお店の向かいにあった、飛騨高山テディベア エコビレッジ

   7.22

色んなテディベアがたくさん館内は、私達だけの貸し切り

   7.22

   7.22

テディベアの視線に人がいるのかとドキッとしたり・・・

   7.22

   7.22


お宿へ戻る前にもう一か所・・・3つ目の観光地 飛騨大鍾乳洞←割引きチケットあり

   7.22

   7.22

鍾乳洞としては、日本一の標高900mに位置し、真夏でも洞内の平均気温は12℃
全長約800mの鍾乳洞は、太古のロマンに満ちた魅惑の別天地です

   7.22

この日は、10.5℃で上着持ってなかったので、寒いくらいでした・・・。
天井からの水滴で寒くなり、KiKiも震えていたくらいです

   7.22

第1洞~第3洞まであり、途中足の弱い方は、ここから出れます・・・の看板あり
私達は、最後までチャレンジしました洞内、一人おじさんがいただけでほぼ私達だけ・・・。

頑張ったので、旦那にはトマトを

   7.22

出口からまでが長い階段なのですが、その途中にお店あったんです


1日目予定してた目的地通りに行けて、満足
お世話になる、ペンションへ向かいます





【More・・・】

   7.22

以前から岐阜に泊るなら宿泊したいお宿の1つ、stella★felliceです

   7.22

カーナビ入力の際は、流葉スキー場っと入れるように目の前は、リフトが見えます

お部屋は、全室和洋室です2年半前に出来たとこなので、綺麗です

   7.22

いつもなら、早目に到着して、部屋でのんびりしてるのですが、この日は
夕食まで後一時間・・・。旦那は、近くの温泉施設へ

お待ちかねの夕食は、飛騨牛メイン

   7.22

オーストリッチは、初めて食べましたボリュームのある量で旦那に手伝って貰ったくらいです・・・。

我が家が宿泊先を決めるポイントの1つにお食事場所も一緒に行けるお宿を選びます
後、2組のご家族も宿泊されてました

部屋に戻り、私がお風呂からあがると20時で旦那は、すでに寝てました
私も、21時には、寝ましたよ


道路を走ってると温度計をよく見かけましたが、23℃~25℃の範囲で
CoCo達も暑さを感じることなく過ごせたので良かったです



2日目に続きます



☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2167サイト中→橙75位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

15:50  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
旅行に行かれてらしたんですね?

観覧車・・・
それならそうと先に言ってくれるか
立て看板でも出しておいてくれれば良いのにね(==;

この旅行のお食事、すごく充実してますね(@@)

さすが!
あきてぃさんの選んでいるセンスがバツグンですね(*^_^*)
きゃふ | 2011年07月25日(月) 16:48 | URL | コメント編集

旅行とっても楽しそうですね~♪
kikiちゃんをお迎えされる前は夏旅行されてたんですか?
でも あきてぃさんはよくおでかけされてるからワンコ連れの移動は慣れてらっしゃるもの~。。
cocoちゃんもkikiちゃんもとっても楽しそうですね。
ご飯も美味しそう~~~~!

私も旅行に行きたくなってきました。
お宿もよさそうですね


ポチ
junko | 2011年07月25日(月) 17:43 | URL | コメント編集

旅行記、楽しみにしてました。
夏の旅行は、暑さで参ってしまうけど涼しく過ごせてよかったですね!
岐阜には、まだふーたがひとりの頃に行ったことがあります。
今回のあきてぃさんちのコースと全く同じです~♪
飛騨牛のにぎり、おいしいですよね!
このお店で、ふーたのお水入れを忘れてきたのを思い出した~(笑)
2日目のUPも楽しみにしてます。
SAORI | 2011年07月25日(月) 17:49 | URL | コメント編集

岐阜はRayの出身地。
なのでいつかは連れて行ってあげたい!!と思ってるんですよ~♪
私も食事や寝る時や出来ればお風呂も一緒~って所を探します^^
ナンチャってホテルも多いからちゃんと調べないとね☆
あきてぃさんの行かれた所いつか行ける日の為に
チェックするぞ~~

でっ!!
カメラかったん?? パパさん♪
ほっぺ | 2011年07月25日(月) 18:43 | URL | コメント編集

更新楽しみにしていました
平日とあってゆっくり見れるのがいいですよね~
観覧車はほんと初めに言ってくれたらいいのにね
きっと私達が仇をとってきます

あきてぃさんの記事は
詳しいしわかりやすいし
ほんと助かります

続きも楽しみにしていますね
ミュウちゃんまま | 2011年07月25日(月) 20:19 | URL | コメント編集

最近はこちらも少し暑さが落ち着いてきましたね~
そちらはもっと過ごしやすかったでしょうねっ

一昨年の秋に行ったコースと殆ど同じです!(^^)!
懐かしい~
素敵な所ですよね♪
勿論白川郷にも行かれましたよね??
桃ママ | 2011年07月25日(月) 21:22 | URL | コメント編集

旅行記、楽しみにしてました♪
ちゃんと下調べしてから行くなんてさすがですね!
ウチはいつも何か抜けてますからi-229
岐阜はまだ行った事ないので、いつかは行ってみたい場所の1つです。
もし行く事があれば、あきてぃさんの記事を参考にさせて頂きますね!

それにしても、お料理がどれも美味しそう~☆
思わずよだれが出そうになってしまいましたよ(笑)

パパさん、カメラ2台目購入ですか?
続きも楽しみにしてますね♪

ポチ。
みゅー | 2011年07月25日(月) 21:34 | URL | コメント編集

わぁわぁわぁ~~
旅行記始まったんですね~~^^

すごい1日目から内容濃い~~!!!
何度も写真見返しちゃいましたよ・・・
鼻メガネも何度も拝見(笑)
あいかわらずおちゃめさんですね。うふふ

観覧車待ったのに乗れないのは残念だし
一言声かけてくれればいいのにね~~アタシもぶ~~って言うと思う(汗)

夕食の飛騨牛のコースすご~~い!!!
美味しそう~
温泉入って美味しいのたべて20時に寝ちゃったのねっ
次の日の充電バッチリだったろ~なぁ^0^

ぽちん&パチン
ちるるん | 2011年07月25日(月) 22:29 | URL | コメント編集

あきてぃさんご一家でも
夏旅行は久しぶりだったんですね。
一日目でいろんな所に行って
すごく楽しそう♪
いつか我が家も行けたらいいなぁ~
こはる | 2011年07月25日(月) 22:30 | URL | コメント編集

旅行に行かれてたんですね~
いいなぁ♪楽しそうо(ж>▽<)y ☆
いい感じに?曇っていて過ごしやすそうですね~
あまりお天気良すぎてもこの季節ばてちゃいますもんねー

観覧車は残念でしたね・・・
ホント!最初に言ってくれればいいのに!!
りんご | 2011年07月25日(月) 23:45 | URL | コメント編集

楽しんでこられたのね(^^)
良かった
観覧車残念だったけれど記念写真はバッチリ!
鍾乳洞はKiKiちゃん寒かったのかな?
それとも暗くて怖かったのかな(笑)
飛騨牛にオーストリッチ
豪華なお食事も堪能ですね
続きが楽しみです
con spirito | 2011年07月26日(火) 00:49 | URL | コメント編集

キャー、我が家も去年の夏に岐阜、長野行ったんです。
全部行ったところばっかり!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
懐かしい。
去年は暑かったよぉ。
でもテディベア館は涼しいし、鍾乳洞も涼しいもんね!
我が家なわんわんパラダイスに泊まったんだけど、ペンションだったんだねぇ。
どこだろう?
楽しみ!
あなきん | 2011年07月26日(火) 08:30 | URL | コメント編集

岐阜に旅行って書かれていたので、パパと「岐阜のどこに行ったのかな~?」
なんて話していたんですよ~!
やっぱり涼しいのですね!
25度くらいだと「ハァハァ」しないで、過ごせますよね~!
いろんな場所に行けてとっても充実した旅ですね!
おおっ~~! カメラ2台目???
パパがデジイチ買おうとしてるけど、どれにしようか迷ってるみたいです~
ペンションもとっても綺麗でお食事も美味しそう~♪
2日目も楽しみにしていますね!
nonnonmama | 2011年07月26日(火) 08:49 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんにちは♪
旅行から・・・おかえりなさい。
いろいろな所へ行って、
充実してますねぇ~
同じ場所をウロウロする私達とは、大違いだ(爆)

お宿もキレイだと嬉しいですね。
2日目も楽しみにしてま-す!

もう復活しました。。。
ご心配お掛けしましたぁ~☆
mi- | 2011年07月26日(火) 13:09 | URL | コメント編集

更新待っていました!
おいしそうな飛騨牛...
観覧車はぜったいリベンジしなくちゃですねっ
テディベアミュージアムていろんなところにあるんだ~
私も以前伊豆でいってきましたがあそこは夢の世界ですよね(^_-)-☆
鍾乳洞もペット可とは?!
CoCo+KiKiちゃんもいい経験ができましたね♪

ポチ
kimi | 2011年07月26日(火) 14:02 | URL | コメント編集

旅行記楽しみにしてました(^-^)
飛騨方面も、ずいぶんわんこOKな所が増えましたね!
嬉しいですよね♪
cocoちゃんもkikiちゃんも楽しめたかな(^^ゞ
鍾乳洞も一緒に入れるんですね。
このペンション、気になってたんです。
夕食もボリュームがあって美味しそうですね!
せっかく行くんですもん、食事も寝る時も一緒がいいですよね♪
続きも楽しみです☆
ちわママ | 2011年07月26日(火) 19:03 | URL | コメント編集

あきちゃん、岐阜に行ってきたんやぁ~。
私らが行ったキャンプ場、近いかも。
飛騨牛は、横目でみながら、現地でまだ、食べてない。
お蕎麦は食べたけど~。
また、あきちゃんのブログ参考にして次回のキャンプの時、立ち寄ってみたいっす。
いつか、あきちゃんファミリーもキャンプ参加をお待ちしておりまっす!!
はっぴぃ〜 | 2011年07月26日(火) 20:39 | URL | コメント編集

お帰りなさい♪

飛騨牛のにぎり!!!!めっちゃ美味しそう!!!

一緒に入れるのもいいしっおいしそうだし!

鍾乳洞はこの時期いいですね(*゜▽゜)ノ
涼しいだろし!

パパ・・・・カメラまさか(゜゜;)エエッ
せつ | 2011年07月26日(火) 21:26 | URL | コメント編集

おはようございま~す!
岐阜ってこんなに見所があったんですね。
すごく楽しそう♪
充実した1日目だったんですねぇ。
テディベア大好きなので、ミュージアムには
是非行ってみたいです。
2日目のUPも楽しみにしていますね。

パパさんのカメラ気になるわん(笑)
riyon♪ | 2011年07月27日(水) 08:01 | URL | コメント編集

あきてぃちゃん、とっても楽しい素敵な想い出が
また1つ、増えましたね!!

かわいぃ♡KiKiちゃ~ん、優しいママ&パパ、
可愛いCoCoお姉ちゃんと一緒に
初めての夏旅行ができて、嬉しかったね♪

本当、あきてぃちゃんとパパさん、旅行の計画を立てるのが、
すごく上手(*^_^*)
岐阜旅行の良さがいっぱい伝わって来て、
私まで、楽しくなっちゃいます~!!

必死にえび天の数、数えてる自分に笑っちゃって(笑)
笑顔に、今日もさせてもらって
あきてぃちゃん&パパさん、
いつも本当に、素敵なブログを見させてくれて
ありがとうです☆

続きも、とっても楽しみに待ってますね(*^^)v

P.S. テディベア ミュージアム、おきもの智子、置いてても
    違和感なさそう(笑)
 | 2011年07月27日(水) 09:43 | URL | コメント編集

旅行おかえりなさ~い♪
涼しくて快適に過ごされてよかったですね!
KiKiちゃん夏旅行初めてだったんですね。

リボンさんのブログで見たお食事処かな?
一日でかなりたくさん観光されましたね。
ほんとあきてぃさん家族はアクティブですね。

飛騨牛おいしそう・・・。
アーサー☆ | 2011年07月27日(水) 11:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
