2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.03 (Wed)

山頂のゆり園

31日

初めてのゆり園に行ってみようってことで写真撮るのお好きなうたもるFamily♪
KUMIさんをお誘いして一緒に行きました

まずは、KUMIさんのお迎えで待ってると先に来られたのは、お隣さんのテンパパで
新入りヤマト君をお披露目に連れて来てくれたのです

   7.31

次の日が最終ワクチンのようで、又おでかけが楽しみになりますね

前日の天気予報見たら、この日の滋賀県は曇り→雨だったので、場所変更しなきゃって
思ってたのですが、朝もう一度天気確認してみると大丈夫そうだったので決行しました

京都東ICまでは、順調だったのですがそこからは、渋滞・・・。
2年前に琵琶湖バレイ行った時もそうだったんですが、この渋滞でどっと
疲れるのです目指していたのは、道の駅 藤樹の里あどがわ
この道の駅で入園料&ゴンドラ往復 1800円→1000円になる割引券置いてあるの
チェックしてたんです凄いお得ですよぉね


無事にゲットし、先にランチのお店へ
滋賀旅行の時からお気に入りに入れてたお店なので、4年前になるでしょうか・・・。
小さい看板を見逃しながらもカフェ 花うさぎ到着

   7.31

KUMIさんのこの日のお供は、もるだぁ~君でした
車内では、KiKiに睨まれると背中を向けたまま反対方向向いて座り、優しい男の子なんです

   7.31

店内利用出来るのは、嬉しいです
お料理もボリューム満点で美味しく、旦那も近かったら通いたいお店って言うくらいに
久しぶりにお気に入りになったお店に出会いました

   7.31

ちなみに、ここのお店でもゆり園の割引券置いてあるみたいです


どんな所なのか楽しみ5分程で到着したのは、びわこ函館山ゆり園

   7.31

8人乗りゴンドラで標高627mの山頂へ
琵琶湖も一望出来、いい眺めです

   7.31

下界よりは、涼しかったです

   7.31

最初は、林間コースで木陰の中のゆり観賞

   7.31

もるさん、木の上に乗せられても平気です

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

   7.31

想像してたよりも凄い広くて、楽しめます
ぐる~と一周周ったので、休憩はゆりソフト

   7.31

この時、旦那にフォトコンテストに応募してみては・・・ってKUMIさん応募用紙
貰ってきてくれたのですが、応募するような写真は、撮れなかったようです

   7.31

ワンちゃん広場もあり、ペットゴンドラ券 500円の提示で遊ばせることも出来ます

満喫出来たので、帰りのゴンドラに乗りましょう

   7.31

お疲れの様子・・・。

   7.31

16時15分にゆり園出発し、京都東ICに戻ってきたのは、2時間15分後・・・。
パンフレットには、約70分って書いてあるのに、またしても渋滞でした

運転手も久しぶりに睡魔に襲われたようで、KUMIさんと私も夢の中・・・
までは、4時間弱かかり先日の岐阜旅行と変わらない時間
それなら、渋滞なくスムーズに走れた岐阜のほうが楽に感じたようです


まぁ、お天気も雨降らず楽しめたのでよしとしよう
KUMIさんから頂きました





【More・・・】

   7.31

ワンちゃん用のラーメンって嬉しいです
今まで、オフ会では何度もお会いしていますが、こんな風に2組で遊ぶのは
初めてでしたが、楽しい時間でした又、遊ぼうねっ



☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2174サイト中→橙90位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:20  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
この山頂の百合園、以前にお友達のところで見て
素敵だな!って思っていたんですよ。

あきてぃさん、お友達と一緒に行って来られたんですね?

素晴らしいお写真の数々♪

パパさん、渋滞の運転手さんご苦労様でした。(^^;
きゃふ | 2011年08月03日(水) 15:12 | URL | コメント編集

記事楽しみにしていました~
ゆり びわ湖バレイとは
やっぱり比べ物にならないですね
空も青空でとっても素敵な
お写真ばかりです~

私もここに行く時は花うさぎさんでって
思っていましたから行っていたら
会えたかもですね
渋滞本当にいやですよね
うちも この前大変でしたから

でも これで行った気分になれました
ありがとう~
ミュウちゃんまま | 2011年08月03日(水) 16:04 | URL | コメント編集

"山頂のゆり園"
私もあきてぃさんのblogで行った気分になりました!
ステキな場所にあるんですね~
そしてお決まりのKiKiちゃんペロンちょ(?!)
と、あきてぃさんのお膝の上でまったりしているCoCoちゃん♪
どちらもつい笑顔になってしまう画ですね(^_-)-☆
あきてぃさんのハット姿もかわいい~♡

ぽち
kimi | 2011年08月03日(水) 16:59 | URL | コメント編集

うわ~待ってました♪
KUMIちゃんの所で先に発見してたから

楽しみにしてました♪
お天気よかったみたいで良かったね(⌒∇⌒)

本当にフットワーク軽いね!滋賀まで(◎-◎)

もるさん、相変わらずの男前で惚れ惚れしちゃうわ♪

ユリと姉妹美しいわ!
せつ | 2011年08月03日(水) 17:13 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは☆
もうユリの時期なんですね~♪
あきてぃさん、割引券とかの下調べもシッカリで尊敬です!!
我が家のお出かけにも同行してほしいです~(^m^)

ユリとのお写真も、みんな可愛く撮れてるし、
頼もしいカメラマンがいて羨ましいです☆

やっぱりお友達と一緒のお出かけは、
楽しさ2倍になりますよね(^^)/
chisa | 2011年08月03日(水) 18:20 | URL | コメント編集

キャーあきてぃさん!
行かれたの?
31日か…うちは1日に行ったのよぉ。
とっても涼しくて寒いくらいの時もあったよ。
ゆりソフトも食べたよ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
本当に読んでてびっくりしちゃった!
うちは3回目くらいなんだけど、結構遠いでしょう!
そうなのよねぇ~あの高速降りてからの道が混むよね。
平日の月曜日ですらなんか混んでたよ。
もちろん休日ほどじゃなかったけど…。
お天気良いと琵琶湖も綺麗に見えるもんね。
お友達と一緒に楽しめてよかったね!
あなきん | 2011年08月03日(水) 18:44 | URL | コメント編集

えーーーー!!
割引券のこと知らなかった~!!
てか、ネットの割引券持って行ったら、期限切れって言われて、
1800円で乗りました。。v-409

ゆり綺麗でしたよね~♪
アハ、あきてぃさんの方が早くアップしてる(^^ゞ
桃ママ | 2011年08月03日(水) 21:29 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんは♪

キレイなゆりですねー。
色も、カラフルなんだぁ。
青空とゆりとワンコ。
みんな素敵な写真ばかり(*^_^*)
あきてぃさん&姉妹の写真も最高!

KiKiちゃんのソフトクリーム食べる姿
長い舌が大活躍だね☆
mi- | 2011年08月04日(木) 01:35 | URL | コメント編集

すごく良い所ですね
見ているだけでもとっても楽しかったです

お友達と一緒で
可愛いベビーちゃんとも会えてよかったですね

ユリとのコラボもバッチリ!
KiKiちゃんのジャンプも、一生懸命で可愛いな~

みーんな良い写真ですね
やっぱり、パパさん上手です(^^)
con spiritopirito | 2011年08月04日(木) 01:51 | URL | コメント編集

素敵な所ですね~
たくさんの人で賑わってたんですね~♪

ワンちゃん広場もあるなんていいですね^☆
あきてぃさん、いろいろと見つけられて凄いですね
junko | 2011年08月04日(木) 07:57 | URL | コメント編集

ゆり園綺麗ですね~♪
いろんな色があるんだぁ☆
見晴らしも最高で涼しいし、避暑地的で人もワンコ
も楽しめて、夏場山はいいですよね(^^)
グラサンちゃんのもるさんと一緒だったのですね!
みんなグラサンはなくても可愛いい☆

今年は体調くずしてしまい行けなかったのですが
来年はうちも行ってみょ~と思いますぅ(*^o^*)
のあママ | 2011年08月04日(木) 13:32 | URL | コメント編集

山頂のユリ園、素敵ですね~♪

色々な種類のユリの花の写真、綺麗ですね
ユリとワンちゃん達のコラボ写真もかわいいです~(^^)

カフェも素敵~
機会があれば行ってみたいな♪
ラムママ | 2011年08月04日(木) 15:05 | URL | コメント編集

私もKUMIさんの所で見ちゃったので、更新楽しみにしてました♪
この日もカメラは2台持ちですか?
それとも7Dだけなのかなー?
お写真、凄くキレイですよ~v-353
良いカメラで撮ると、やっぱり違いますね~。
もるだぁ~君、木に立っててビックリしちゃいました!!

てんパパさん家、何チー目ですか???
みゅー | 2011年08月04日(木) 16:20 | URL | コメント編集

うわ~
本当にたくさんのゆりの花ですね♪
こんなにたくさんのゆりの花
さぞかしいい香りがしたことでしょうね~
お友達も一緒で本当に楽しいおでかけ☆
本当に広大なところみたいですね~
一緒にこうしてお出かけして
季節を感じて~
本当に心からきもちよ~くなれますよね~♪
いいな~cocoちゃんkikiちゃ~ん♪
ユキ | 2011年08月04日(木) 16:29 | URL | コメント編集

ゴンドラ、1800円が1000円になるなら
寄ってかないとね(^-^)
ユリ、とっても綺麗ですね!
ゴンドラに乗ってる、3チーちゃん可愛い~(^^ゞ
おとなしく乗ってますね。
ゆりソフトを狙ってるkikiちゃん、可愛い♪
お友達とのお出掛けは楽しいですね!
わんこラーメン、初めて見ました(笑)
ちわママ | 2011年08月04日(木) 16:40 | URL | コメント編集

涼しそう~~♪
それにいい天気で皆の表情も可愛いし
ステキ~!(^^)!
CoCoちゃんもKiKiちゃんも可愛いし♡
もるも美しい男前やね♡
渋滞だとつい寝ちゃいますよね^^;
パパさんお疲れ様~

テンパパから聞いてましたョ~
写真写してるはずやから楽しみにしてました~(#^.^#)
私も早く会いたいぞ~~(●^o^●)
ほっぺ | 2011年08月04日(木) 19:16 | URL | コメント編集

遅くなりましたが。。。

この日はとーーーっても楽しかったですぅ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

パパさん、運転ご苦労様でしたぁ♪
帰り寝てしまって、申し訳ないです。。。

あきてぃさん、誘ってくれてありがとうですぅ♪
是非是非またご一緒してくださいね☆

三宮まで行きますんで!!!!笑

写真~めっちゃ綺麗~♪
琵琶湖写真の下の、ユリ好きです(●´艸`)ムフフ.。oO
絶対、応募して下さい☆

もるの写真も可愛いのんありがとうです(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
KUMI | 2011年08月04日(木) 23:59 | URL | コメント編集

ゆりとってもキレイですね♪
KiKiちゃんゆりのティアラかぶってるみたいで、かわいい~。
そういや、私も日曜日滋賀にいました!
お墓参りですが・・・(涙)

ほんとあきてぃさん家族はフットワーク軽いですね!
アーサー☆ | 2011年08月05日(金) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
