2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.11 (Thu)

世界遺産の避暑地

只今、夏休み中なので訪問・コメント出来てない状態が続いています・・・。
時間見つけて、順番にコメントさせて頂きます

8日  夏休み1日目

以前から旦那が行ってみたかった高野山に先日、ほっぺさんが行かれてた記事を見て
行ってみたくなり、おでかけして来ました
高野山初心者の私達は、和歌山の案内人コンビをお誘いしてご一緒して頂きました

待ち合わせは、9時半だったので、8時に出発して、しばらくすると
湾岸線と阪神高速乗り間違えてることに気づき、急いでおりたハプニングあり・・・
余裕をもって出発してたので、待ち合わせ時間丁度には、到着しましたが・・・。

待ち合わせしてたのは、ちゃき★桜 ~時々Happy~のまきねぇさんと
ほんまにワンコのほっぺさんの仲良しコンビです
我が家の車に乗って貰って、いざ出発
途中、ほっぺさんが運転してみたいって言ってくれたので、数分運転手は、
ほっぺさんが担当したり、まきねぇさんが色々高野山について解説して
くれたり、楽しい車内きつい山道も快適でした

待ち合わせから、1時間半で到着しをとめ、少し早目のランチ

   8.8

   8.8

まきねぇさんに、高野山には歴史に興味があるからって聞かれたけど、いえ
少しでも涼しいからです・・・外気温は、27℃で下界よりは快適でした

高野山は、平安時代のはじめ、日本が生んだ偉人な聖人、弘法大師によって開かれた
日本仏教の一大聖地です

   8.8

中に入ってみよう・・・。

   8.8

   8.8

   8.8

歴史には、詳しくないので文章書けず・・・
どんな所か知りたい方は、詳しい解説付きのまきねぇさんのブログ見て下さい

   8.8

同じ写真、ほっぺさんは広角で撮ってます

   8.8

   8.8

   8.8

ワンちゃんの説明なら出来ます、ほっぺさんちのRay君

   8.8

玉川の清流を背にして、金仏の地蔵菩薩や不動明王、観音菩薩が並んでいらっしゃいます。
奥の院に参拝する人々は、御供所で水向塔婆を求めて、このお地蔵さんに納め、
水を向けてご先祖の冥福を祈ります。

   8.8

高野山のイメージキャラクターは、こうやくん

   8.8

   8.8

   8.8

まきねぇさんとトリオ

   8.8

場所を移動して・・・。

【More・・・】

   8.8

   8.8

このお寺の場所は真然大徳(しんぜんだいとく)のご住坊があったところでした。天承元年(1131年)
10月17日には覺鑁(かくばん)上人が鳥羽上皇の勅許を得て小伝法院を建立され、その後の文禄2年に
(1593年)には豊臣秀吉公が亡き母堂の菩提を弔うため、木食応其上人(もくじきおうごしょうにん)
命じて建立されました。当時は、秀吉公の母堂の剃髪が納められたため、剃髪寺と名付けられた
そうですが、のちにその名を青厳寺(せいがんじ)と呼び、応其上人の住坊となりました。
その後は法印御房の住坊となり栄華を誇りましたが、再三の火災によって焼失し、
現在の本殿は文久3年(1863年)に再建されました。

   8.8


   8.8

   8.8

   8.8

   8.8


ここが標高1000mの山頂とは、思えないくらいで、歴史が楽しめる場所でした

まきねぇさん・ほっぺさん、一日お付き合いありがとうございました




☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2189サイト中→橙63位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:35  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

由緒正しい寺院の参拝は
身も心も清らかになった事と思います
私も歴史苦手ですが・・・
行った気分になって楽しく
写真拝見させて頂きました(^^)
ありがとう(^^)
ワンコちゃんとの一緒のどの写真も
背景と上手にマッチしていますね
ブログのUPの仕方も上手で見やすいです(^^)
con spiritopirito | 2011年08月12日(金) 00:42 | URL | コメント編集

先日は楽しい時間をありがとう~

本当に毎日暑過ぎてダラダラしてたけど
久しぶりにお出かけで
しかも散歩もできてよかった~

今の時期はココまで山上がらないと
すぐしいところないからねぇ~


また和歌山にはたくさんいいところあるから
誘ってくださいね~♪
まきねぇ | 2011年08月12日(金) 07:15 | URL | コメント編集

高野山、涼しそう~♪
苔むしている所がなんとも言えない(笑)
10年以上前に行きましたが、歴史上有名人のお墓参りという感じだったかな(笑)
でもあきてぃさんのブログを見て、又行きたくなりました(^^♪
桃ママ | 2011年08月12日(金) 08:24 | URL | コメント編集

さすが夏休みを満喫されてますねぇ~!
高野山はワン連れOKなのね・・・メモメモ(笑)
山の上は涼しいでしょうねぇ~。
歩くところが沢山あって、ワン達のお散歩にもいいし、
とっても楽しそう♪
riyon♪ | 2011年08月12日(金) 10:04 | URL | コメント編集

あきてぃさんちのlong vacation...
楽しんでますか~
↑お寺周りいいですね(^_^)♪
私もあまり詳しくはないけど好きです。。
ワンコもいっしょに入れるところが少ないと思っていたけど身近にあっていいな。
緑があって水が流れているせいか?意外と気温が低い気が...
神戸市内はやはり暑いのかな?
こちらも35度とか... 枯れてしまいそうです(*_*;)
ぽち。
kimi | 2011年08月12日(金) 13:23 | URL | コメント編集

こんにちは♪

高野山はいったことがあるのよv-221
もちろんその時は、チワワン連れじゃなかったんだけど(^^;

どのお写真も懐かしい風景で嬉しいです。

あきてぃさん、パパさん
お写真見せてくださってありがとうございました。
きゃふ | 2011年08月12日(金) 15:24 | URL | コメント編集

訪問遅くなりましたが
先日はありがとうございました(●^o^●)
パパさんの写真流石だわ♡
だから早く訪問したかった!!!!
高野山も四季それぞれの姿を見せてくれるので
また紅葉の季節に来て~^m^

魚眼イイナ^m^
ほっぺ | 2011年08月18日(木) 11:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
