2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

ろうそくの灯り

11日  夏休み4日目

1週間の夏休み中、木曜・金曜だけ予定がなかったんですが、急遽おでかけ
することに・・・。お昼過ぎまでは、で過ごし、出発は16時
前日の大阪帰りに渋滞を見てたので、覚悟して行ったのですが、通常の倍の2時間で
到着したのは、奈良県

8月5日~14日まで開催されてた、今年で13回目のなら燈花会に行ってきたのです

   8.11

   8.11

ろうそくの灯りがともされるのは、19時~なので、それまでに夕食食べましょう

   8.11

暗くなるとどんな風になるのか楽しみ

   8.11

KiKiは、浴衣で行ったのですが、写真撮らせて下さいって大人気

   8.11

浴衣姿の人も多く、段々と賑わってきました

なら燈花会とは・・・

1300年前に都として栄えた奈良。
広大な自然の中に古代日本のおもかげが今も残る。
そんな奈良にふさわしい、どこか懐かしさを感じ、
心を癒してくれるろうそくのやさしい灯り。

『なら燈花会』はゆったりと時の流れる世界遺産の地、
奈良に集う人々の祈りをろうそくの灯りで照らし出します。

1999年に誕生した『なら燈花会』。古都奈良にろうそくの灯りがとけ込み、
人々の心にさまざまな感動を与えてきました。夏のたった10日間だけ、
広大な奈良の緑と歴史の中にろうそくの花が咲きます。

『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われています。
『なら燈花会』を訪れた人々が幸せになりますように。
そんな願いを込めてろうそく一つ一つに灯りをともします。


   8.11

猿沢池と五十二段会場

   8.11

   8.11
  
   8.11

   8.11

   8.11

   8.11

   8.11

想像してたよりも素敵な場所で来年も又、行きたいって思えるイベントでした

   8.11

   8.11

帰りにラムネソフト食べました

現地にいたのは、4時間で初めて目にするものばかりだったので、時間が
過ぎるのは、早かったです・・・。

帰りは、渋滞なく1時間で帰宅こんな夕方からのおでかけも連休の休みなので
出来ることですね











☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2188サイト中→橙74位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

KUMIも行こうかずっと悩んでたんですよねぇ。。。
結局和歌山に行ったんですけど(*≧m≦*)プププw

でも、やっぱり1人でも行けばよかったぁ~!!
毎年毎年行こうと思って行けてないんです。。。

来年こそ行ってやるぅ~♪

今年も大阪城のんで我慢します(笑)
大阪城 城灯りの景は行きますかぁ~?


しかし、、、毎度のことながら、写真素敵すぎですぅ(●´艸`)ムフフ.。oO
KUMI | 2011年08月14日(日) 22:43 | URL | コメント編集

たくさんのろうそく、綺麗ですね!
池かな?に光が写って、とっても幻想的ですよね。
実際に見たら、素敵でしょうね(^-^)
kikiちゃん、浴衣可愛い♪
あっ、高速餅つきですね(笑)
夕方からのお出掛けは涼しくていいですよね!
↓パリエロさん、名古屋も閉店しちゃったんです。
見てるだけでも楽しいのに・・・
わんこショップがなくなるのは寂しいですね(>_<)
ちわママ | 2011年08月14日(日) 23:06 | URL | コメント編集

なら燈花会
旅行のパンフレットで見たことがあって
すっごく興味があたんです。
でも簡単には行けるところでもなくって。。
こうしてあきてぃさんに見せてもらえて
とってもうれしいです。
奈良。。本当に大好きなんです。
まるで日本昔話のような雰囲気が
本当に大好きで何度か行ってるんですよ~
でも夜のこの雰囲気本当に素敵です。
kikiちゃんの浴衣姿が本当にかわいいです。
みんなにお写真撮らせて~って言われちゃうの
よくわかりま~す(^^)
みんなでこうしてお出かけできて楽しめるのって
本当にいいですよね~♪


ユキ | 2011年08月15日(月) 00:28 | URL | コメント編集

ろうそくの灯り、素敵ですね~。
奈良は仕事でちょくちょく行きますが、こんなイベントやってたのは知りませんでした。
どのお写真もキレイ~。
kikiちゃん、ゆかたカワイイですね♪
人気者になるのも納得です!
miki | 2011年08月15日(月) 00:48 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年08月15日(月) 08:17 |  | コメント編集

阪神電車のイベント案内に載ってて、すごく行きたいなぁ~と
思っていたイベントだったんです。
ろうそくの灯りがとっても素敵☆
来年は行ってみたいなぁ。。。

夕方からのお出かけは涼しくていいですね!
kikiちゃんの浴衣姿とっても可愛い*^^*
riyon♪ | 2011年08月15日(月) 08:25 | URL | コメント編集

私自身が、ぜひ一度行ってみたいと思っているんですよ。

こちらでお写真拝見させていただいて
もっと行きたい気持ちがUPしてきちゃいました。

あぁ~、素敵です(*^_^*)

※きゃふさんは、ちっこい人ですよ(^^;
きゃふ | 2011年08月15日(月) 16:44 | URL | コメント編集

こんばんは~
燈花会 いらしたんですね♪
11日。。。 わたしも同じに日 燈花会 行ってました。
8時くらいに浮御堂のあたりから猿沢の池のほうに
いました(笑) 

あきてぃさん 4時間 ばっちり満喫されたんですね☆

燈花会の終った翌日
15日は毎年、東大寺万燈供養祭と大文字送り火が
あります。 この日の 大仏さまの顔の高さにある
窓があけられ 外からも大仏さまの顔が
みえるんです。灯篭が ずらりと並び
大仏さまのお顔も ライトアップされて
幻想的なんですよ(^^♪ 来年はそちらもぜひぜひ(^^♪
のんのん | 2011年08月15日(月) 22:23 | URL | コメント編集

うわ~奈良にも行ったの???
すごい~
パパはどこまでもフットワーク軽っ♪

素敵ですね~燈花会・・・

灯りが幻想的で素晴らしい!!
せつ | 2011年08月16日(火) 11:28 | URL | コメント編集

幻想的ですね!
京都にいったときにも同じような灯りをみてきましたが、心が和むというか...
こういうのはやはり日本独特ですよね~

休みの日だからこその夜遊び♪
満喫してくださいねー(^_^)
kimi | 2011年08月16日(火) 16:45 | URL | コメント編集

うわ~
奇麗(^^)
ありがとう
ろうそくの明かりは柔らかくて
大好き
本当にこんな夜景目の前で見てみたいな~
お写真で、堪能させて頂きました
感謝(^^)
con spirito | 2011年08月17日(水) 00:58 | URL | コメント編集

お盆終わりましたね~。
みんながお休みの時には私は仕事なので羨ましいけど、
大渋滞は大変ですよね。

奈良のろうそくの明かりとっても綺麗ですね。
鹿さん大丈夫でしたか~?

野生児エルタンなら吠えついてるかも。。。
junko | 2011年08月17日(水) 11:54 | URL | コメント編集

夏休み中もいろんな所にお出かけ
してたんですね。
夕方からのお出かけだと暑くなくて
いいですね。
私も来年行ってみようかなっ?

↓堀江にも行ったんですね。
お店の閉店は残念ですよね。
私も行こうと思ったのですが、暑さに負けて
いけませんでした 笑
こはる | 2011年08月17日(水) 16:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
