2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.29 (Mon)

お肉→もぎたてフルーツ

先週の日曜は、雨の為おでかけしなかったので、久しぶりのおでかけと
なりましたしかも、2009年11月ぶりのお友達と・・・

28日

夏のおでかけ・・・っと言えば2008年に初めて行ってから毎年8月か9月に
お邪魔してる再度山荘以前一緒に行ってとても気に入って貰えたので
お誘いしたのは、♪ノンリクのひとりごと♪のnonnonmamaさん一家

我が家に来て頂いて、一台で出発です

   8.28

こんな山道を歩きます

   8.28

入り口の看板新しくなってました

   8.28

ノンちゃん・リク君、お久しぶり

   8.28

   8.28

焼いて頂いてる様子をいつものように撮影させて頂いてたら、今日は大きなカメラじゃ
ないんですねって言われて、ビックリしました
夏の時期だけですが、4年連続でお邪魔してるので、覚えていて下さってたんです
名刺お渡ししたので、覗いてくれてるかな・・・。

   8.28

パパが大好きなノンちゃん

   8.28

存在がないくらいに大人しいリク君

自家製炭火焼きスペアリブは、絶品です

   8.28

この日は、テラス席&店内共すぐに満席になり、大人気のお店です
我が家が夏の時期にお邪魔するのは、暑い日でもここのテラス席は快適に過ごせるから
なんです

神戸の観光名所ビーナスブリッジを案内し・・・。

   8.28


nonnonmamaさん一家に初体験して頂きましょう

   8.28

昨年は、2回行った三木平井山観光ぶどう園でぶどう狩りです

   8.28

ぶどう狩り、初体験のノンパパさん

   8.28

冷やして、更に美味しく

   8.28

昨年よりは、粒は小さかったですが甘くてメチャ美味しかったです

   8.28

   8.28

みんなで美味しく頂いてる間、姉妹は寝てました

   8.28

   8.28

4人で6房食べて、大満足

   8.28

ノンちゃんとKiKiの手がピーンとなって、距離がありますが・・・

ママさんもパパさんも面白い方なので、1日楽しい時間が過ごせました
夏休み、旅行行かれてたお土産と野菜のごはん頂きました


【More・・・】

   8.28

又、お会い出来る日を楽しみにしています
今まで一緒におでかけした日は、雨降ることが多かったのですが、この日は
晴天のままで良かったですね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2199サイト中→橙59位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:55  |  お友達と  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しくっておいしいおでかけいっぱいですね~
お友達と一緒に楽しいおでかけができるのって
本当に楽しさいっぱいですよね♪

みんなでおいしくいただいてるとき
cocoちゃんとkikiちゃんはねんねだったんですか~
それまでが楽しくって
お疲れちゃんだったのかなぁ。

これからの季節は気持よくって過ごしやすい時期になるから
お出かけも楽しみになってきますね~
ユキ | 2011年08月29日(月) 16:46 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは☆
山道をのんびりお散歩したあとの、あのお肉…
なんてウマそうなんでしょう!!!
ヨ、ヨダレが…(笑)
夏場でもこうやって涼しく過ごせるテラスがあるのは
嬉しいコトですよね~♪
美味しいランチの後は、これまた美味しそうなブドウー!!
チワッコたちが気持ち良さそうにお昼寝してる間、
みんなでたくさん食べたんですね~(^m^)
あきてぃさんちのお出かけはいつも内容が濃くて
とっても楽しそうです♪
chisa | 2011年08月29日(月) 17:09 | URL | コメント編集

お友達と楽しいお出かけだったんですね。
美味しそうなバーベキュー、いいなぁ~
昨日はすごく暑かったのに、
全然暑くなさそうですね
暑さが落ち着いて、お出かけしやすい
気候に早くなってほしいですね。
こはる | 2011年08月29日(月) 17:14 | URL | コメント編集

わぁ~すごい食事ですねぇ。
ココ、お友達のブログでもみたことあるような…。
素敵なところなんだねぇ。
我が家じゃ食べきれないかな?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもその後、ぶどう狩りですよね?
すごい!
あなきん | 2011年08月29日(月) 19:05 | URL | コメント編集

あきてぃさん! 昨日は楽しい時間をありがとうございました~♪
至れり尽くせりで感謝・感謝です・・・
雨が降ったら雨女疑惑が再浮上してしまうので
当日までドキドキしていましたよ・・・(笑)
美味しいランチに初体験のぶどう狩り・・・!
スペアリブにチキンは最高に美味しかったし、
ぶどうはクーラーボックスのお蔭で冷えてて甘くて美味しかったです~!

久々に姉妹ちゃんとも再会しましたが、「撫でて撫でて~」って
寄ってきてくれるCoCoちゃんと、チャキチャキ元気なKiKiちゃん・・・
本当に可愛くて癒されました・・・♪

パパさん編集の写真とあきてぃさんのブログのコラボ・・・
息がぴったりだわ~~!
私も早く旅行のブログを終わらせて、UPしますね~!
では、パパさんにもよろしくお伝えくださいね!
ありがとうございました♪
次回は「おかげさんで」ですね・・・

nonnonmama | 2011年08月29日(月) 20:31 | URL | コメント編集

再度山荘のスペアリブ、美味しいですよね~
ぶどう狩りももう何年も行っていないけど・・
もぎたてを冷やして食べたら美味しいでしょうね!(^^)!
まだ暑いけど、秋の気配がしてきましたね~♪
桃ママ | 2011年08月29日(月) 20:55 | URL | コメント編集

お友達とお出かけしてたんですね~♪
わおわお、ぶどう狩りですね。
大きいぶどうでめちゃくちゃ美味しそう。
毎年行ってるだけあって、クーラーボックス等用意ばっちりですね!
ほんとあきてぃさんはお出かけ上手ですね。

CoCoちゃん&KiKiちゃんもウマウマもらえたのかな?
アーサー☆ | 2011年08月29日(月) 21:54 | URL | コメント編集

ここのスペアリブ、何度見ても、美味しそう~と
PCの前で叫んでしまう(笑)
お友達と一緒だと楽しいですよね!
しかも、お店の人が覚えてくれるのは嬉しいですね(^-^)
ぶどうも美味しそう!
棚で日影になるから涼しいのかな。
お昼寝してるcocoちゃんとkikiちゃん、可愛い♪
気持ち良さそうですね(^^ゞ
ちわママ | 2011年08月29日(月) 22:28 | URL | コメント編集

自然の中で美味しいお食事
お友達と楽しい会話
最高の癒しの時間を過ごされたのね
良かったですね
ぶどう狩りも
可愛いお昼寝姿見ながら
美味しいデザートでよかったね(^^)
con spirito | 2011年08月30日(火) 01:01 | URL | コメント編集

再度山荘!いいですねー!
いまだ行った事ないけど、本当美味しそうー

そこからぶどう狩り??
いいねぇー!たっぷり食べた?!
美味しそうだわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
せつ | 2011年08月30日(火) 08:02 | URL | コメント編集

お散歩も出来るし美味しく食べられるし
いい所ですね~
再度山から三木へ!流石フットワーク軽いね~♪
ぶどう甘くて美味しいよね♡
クーラーボックス持参も流石っす^m^
ほっぺ | 2011年08月30日(火) 09:52 | URL | コメント編集

★コメントありがとうございました♪

親戚さんのご連絡ありがとうございました!
こちらは返信遅くなりすみません。。
こんな可愛いKIKIちゃんとポイ君が親戚さんなんて嬉しいです♪
本当は3匹目はスムースちゃんを希望していたんですが
縁あってスムースもどき君を迎えました(笑)
ご家族ご友人と楽しくお出かけうらやましいです~♪
また遊びに伺いますね~!
こちらはおサボりブログですが、どうぞよろしくお願いします!


ドリキラポイ | 2011年08月30日(火) 10:37 | URL | コメント編集

BBQにぶどう狩...
あきてぃさんたちの楽しい夏休みはいつも楽しそうです!
そして美味しそう!!!(>∀<)
お顔まで覚えていてくれるなんて。
もうすっかり常連さんですね~
CoCo+KiKiちゃんはぶどうには反応せず???
ファンタ+グレープはフルーツの甘いにほいがダイスキです!

ぽち
kimi | 2011年08月30日(火) 11:48 | URL | コメント編集

再度山荘、行ってみたいと思いつつ未だ行けてない我が家です^^;
いつ見ても美味しそうですねー!!
その後にぶどう狩りとは、ほんと、フットワーク軽いですね!!
そういや、今年はぶどう食べてないや~。
写真見たら食べたくなっちゃいました^^;
みゅー | 2011年08月30日(火) 16:25 | URL | コメント編集

夏の森林っていいですよねー^^
街中に比べるとまるで別世界のように
夏でもひんやりしてて、体動かすのも気持ちいいですもんね☆
そして、お腹すかせた後の炭火焼は最高でしょうねー〃∀〃
ぶどう狩り、準備がいいですね^^b
やっぱりぶどうは冷やして食べたいですもんねー
ぶどう狩り中CocoちゃんKikiちゃん、良く似た格好で
寝てますね^^かわいい≧∀≦

海での姉妹愛!?、は偶然カメラに残ったんですけど、
ホント嬉しかったです^^
そっかそっかー、きにしてるのねー〃∀〃、って~^m^ムフ
また来年も行けるといいなー♪
ひなたん | 2011年08月30日(火) 19:50 | URL | コメント編集

あきてぃさんこんばんゎ☆
お久しぶりのご訪問でごめんなさいぃ・・・

2009年11月ぶりにお友達と逢うってわくわくドキドキしますよね~
串焼きだぁ~~♪
炭焼きって本当美味しいですよね☆^0^☆
ぶどうもちゃ~んと冷やして食べるのが本当さすがですっ
この果物狩りのやり方あきてぃさんの所で見てから
毎年やってみた~~いって思いつつなかなか実行できてないんだけど
地元のお友達が行くって言ってたので教えてあげましたよぉ
うふふ

それにしてもカメラ覚えてくれてるってすごいですよね~
でもカメラにこだわりがある旦那様はとっても嬉しい言葉ですよね^0^

KiKiちゃんのごはんの食べ方ね
ミミもおんなじ風にするの・・・
この1年くらいずっと(笑)
わざわざ並べて食べてるので気になるのだけど
ほっておくと食べてるからアタシもま~いっか・・・って感じになってるの。。。なんだろうね。。。

ぽちん&パチン
ちるるん | 2011年08月30日(火) 22:24 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんにちは♪

山道テクテク歩いた後に食事は
とっても美味しそうですね。
お肉の美味しい匂いに
姉妹もお鼻ピクピクしてたんじゃないかな(笑)
デザ-トのぶどうも冷やす準備万端。
さすがです!

めるたん。。。
いつも遊んだ後は、驚く速さで撃沈。
こてっと寝てしまう姿が、また可愛いんですけど
あの顔は・・・(笑)

mi- | 2011年08月31日(水) 13:18 | URL | コメント編集

いつ見ても美味しそうな
スペアリブですね~
1度食べに行ってみたいです

ぶどう狩りも美味しそう~
もぎたてだと一段と美味しいでしょうね
まだまだ暑いけど
もう秋なんですね

雨が降らなくてよかったですね♪
ミュウちゃんまま | 2011年08月31日(水) 13:45 | URL | コメント編集

こんばんは~

雨でおでかけできなかったんですね。
久々のお友達とのおでかけはドキドキワクワクですよね~♪

暑い日でもテラス席が涼しいなんていいですね~

ぶどう狩りも最高ですね。関西方面はいろいろと楽しそうですね~
junko | 2011年08月31日(水) 19:20 | URL | コメント編集

葡萄シーズン到来
ですもんね。こちらも今のシーズン
多いですよぉ。ピオーネが好きですが
私がちょっとしか食べれず
葡萄狩りは行かずですが。笑
今年はフルーツも例年以上に甘くて
最高ですよね!

●お返事遅くなりました●
夏といえばひまわり。
数年の中で1番最高でした。
リボン | 2011年08月31日(水) 19:28 | URL | コメント編集

「再度山荘」は我が家も毎年行ってますよ~!
スペアリブ美味しいですよね♪
ピザも焼いてて、チーズ抜き(チーズが食べられないもので;)と
お願いしたらガーリックだけで作っていただいて、それもめちゃ
美味しかったですよ~。

お友達と一緒に行くと、山道歩きも楽しいですよね。
ぶどう狩りまで1日で行っちゃうとは・・さすがあきてぃ家は
フットワークが軽い!!!

楽しい1日になりましたね*^^*
riyon♪ | 2011年08月31日(水) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
