2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.08 (Sat)

フード探し ~アーテミス~

フードのトッピングを色々変えてもあんまり嬉しそうじゃないのでそろそろ
フードが飽きてきたのかも・・・って思い変えてみることに・・・
今までのフードは、丸飲みしてたので、今回は、小粒タイプを探してたんです

   10.6

kimiさんちのファンタちゃん・グレープ君が食べてるっていうアーテミス フレッシュミックス
今までは、アズミラだったのですが、アズミラとこの商品を一緒に取り扱ってる店が2件も
あったので、お勧めなのかな・・・って思ってS&Jプロダクツ プレミアドック

切り替えて、しばらく様子見るのに2つ買うことなかったかな・・・って届いてから
思いました切り替える時には、どのフードも少しずつって思ってたんですが、先日
nyoriさんと話してて、アズミラは一気って書いてたよって言われ、袋見てみると確かに
切り替えは一気・・・って書いてましたフードによって違うのですね・・・。

まずは、アーテミスを切り替えてみましょうこれは、少しずつって書いてたので
一回5グラムずつの切り替えに・・・。

   10.6

粒の大きさもこんなに違います大きなアズミラは、丸飲みしてたのに
小粒のアーテミスは、噛んでました・・・。

   10.6

最初は、見に来てたものの、興味がないようで寝てしまいました
ならば・・・っとこの日の夜は、キャベツをトッピング

   10.6

これは、美味しそうに食べて完食

2日目は、一回10グラム混ぜてみて、4グラム残りました
そして、3日目は、15グラム混ぜて・・・。

   10.6

朝少し手であげたものの、後は一人で完食し、夜も最初は食べなかったけど
後から一人で完食出来ました
4日目の朝は、全然食べずでおでかけ先であげたら食べて、夜は一人で完食

日によって気分が変わりそうなので、油断は出来ないけど、食べてくれて良かった

一か月で2キロ食べてたので、S&Jプロダクツ プレミアドックを試すのは
一か月後になりそうです・・・。

今回のフードは、こちらの店で購入しました









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2224サイト中→橙71位ですてへ




テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちわもずっとアーテミスを食べてました。
好き嫌いの激しいちわも、気に入って食べてたんだけど
半年ほどしてから、ずっとうん○がゆるゆるになって
獣医さんと相談してフードを変えることに(>_<)
今はナチュラルハーベストを食べてます。
でも、れおはナチュラルハーベストを食べると、お腹ゆるゆるになるので
ナチュラルバランスなんです。
じゃあ、ちわも同じにと思うと、バランスはほとんど食べてくれなくて
たまに完食と思うと、あとで全部吐いてしまったり・・・
フード選びは、ほんと難しいですね。
合う合わないっていう場合もあるし。
cocoちゃん、アーテミスは少しづつ食べてくれてるみたいですね。
毎日、完食してくれるようになるといいですね(^-^)
ちわママ | 2011年10月08日(土) 23:22 | URL | コメント編集

フードを変えたんですね。
kikiちゃんはおいしく食べてくれているみたいですね~
cocoちゃん
うんうん、がんばって~
ごはん変えておいしくなったよ~
まだ完全ではないみたいですが
ごはんおいしく食べてくれるようになりますように。。
小粒の方が噛んでくれるのかもしてませんね。
ルキも犬食い(丸のみ)しちゃうので
小粒にしてみようかなぁ(*^。^*)
ユキ | 2011年10月09日(日) 00:03 | URL | コメント編集

チワチョン達は偏食飽性の子多いものね(*^。^*)
うちも そのらがね~~~(-"-)

だけど ベッツセレクトスキンケアーだけは お口に合うのか
長く食べ続けてくれてます(^v^)

でも 歯が少ないのでふやかして食べさすか
一粒づつ食べさすか・・・・ 
喉に詰まらさないように 食事中は必ず目を離さないようにはしてますね(*^。^*)
ふぃすママ | 2011年10月09日(日) 12:43 | URL | コメント編集

フード選びも悩みますねー!

cocoちゃんアズミラ丸呑みして
小さいアゴだし噛むのも大変だったかもね
アーテミス噛んで食べてくれて
良かったね(*^o^*)食べるのに本当
ムラがあるCOCOちゃんだから心配だよね。
毎日ご飯楽しみにガツガツ食べてくれる日が
くるの祈ってるよ!!

せつ | 2011年10月09日(日) 13:12 | URL | コメント編集

フードもいろいろありますよね。
とにかく食べてくれることが・・・
食べてくれないのが一番困りますよね。

cocoちゃんが、しっかり食べてくれますように!
きゃふ | 2011年10月09日(日) 14:52 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんは☆
うちのポコ太さんもずっとアズミラなんですが、
チワワにはちょっと粒が大きいですよねぇ。
アーテミスもあげたことありますが、こちらは
小粒でイイ感じの大きさですよね♪
うちはなんでも食べちゃうんですが、あまり食べてくれないと
我が子が気に入ってくれるフードを見つけるのも
大変ですよね…(>_<)
CoCoちゃんこのまま食べてくれますように…☆
chisa | 2011年10月09日(日) 20:27 | URL | コメント編集

フード選び頑張ってますね。
アズミラって1粒がこんなにも
大きいのですか!
うちは超小粒なのでビックリしちゃいました。
cocoちゃん食べない日も多いし
体重減らないですか?
頑張って食べようねっ。

●コメントのお返事です●
旦那さんだと
素敵な写真撮りそうですよね。
リボン | 2011年10月09日(日) 20:38 | URL | コメント編集

いろいろ試しているうちにきっとこれって言うのが見つかるよね!
あまりひとつに決めない方がいいっていうしね。
がんばって見つけてあげてね!
あきてぃさんのところはあの病院のお近く?
妹が結構あの近くに住んでるんです!
あなきん | 2011年10月09日(日) 20:52 | URL | コメント編集

フード偏食さんだと悩みますよね。
うちもrenoが昔そうだったから
かなり悩んでたけど
ラヴィが来て1年も経つ頃には
食べすぎて困るくらい改善しちゃってました^^;
今は逆に「やめて~!」ってくらい食べちゃってますが…(/_;)
cocoちゃん、このまま順調に食べてくれますように☆
renoママ | 2011年10月09日(日) 21:24 | URL | コメント編集

CoCoちゃん、お皿がぴかぴかになるまでキレイに食べてる~~~!
小粒のフードは食べやすかったかな?(^_-)
キャベツの力もすごいな☆
ファンタも大好きで準備している最中からそわそわ...大変なんです:)
この調子で完全にフードの切替がおわってからも食べ続けてくれるといいですね!
キャベツにヨーグルトもぜひ定期的に♪
↑どちらもフードをふやかす効果もあるので食べることが面倒...
という記憶を頭から排除するのにもいいかも。
お湯でふやかすだけでももしかしたら効果あるかもですね。

アフリエイトも2つキレイに並んでます(^_^)v
日が変わる前と変わってからと、ぽち♪
kimi | 2011年10月10日(月) 00:03 | URL | コメント編集

cocoちゃん 完食してくれてよかったですね
ママさんも気を使いますね
我が家は食べてくれるだけで親孝行だと思います
でもこの頃、モモは途中で食べるのを止めて私を呼びに来ます
「モモちゃんにい子良い子」って、私が、撫ぜ撫ぜすると残り全部食べるんですよ~(笑)
con spirito | 2011年10月10日(月) 01:39 | URL | コメント編集

アズミラって粒大きいもんね~
袋によっては、厚さもマチマチやし。。。
アーテミス気に入って食べてくれると良いですね!
Rayも食いつき悪いのであきてぃさんの気持ちよく分かるよ~
最近我が家のワガママ坊ちゃんの為に
ドライの引き割り納豆をトッピング1つに追加 ^m^
食べっぷりも良くなったしウ〇チもいい感じ^^
可愛い子の為に頑張ろうね♪
ほっぺ | 2011年10月10日(月) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
