2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.10 (Mon)

あの映画のロケ地

8日

わが家の2連休、1日目のおでかけは初めての砥峰高原
どれくらい時間がかかるのか分からなかったので、8時半に出発
渋滞もなくスムーズに1時間半で到着

   10.8

文字がススキで覆われています・・・。
そぉそぉ、ここはノルウェイの森のメインロケ地なんです

   10.8

取り敢えず、展望台を目指して歩くことに・・・。後から見たパンフレットには、 
一周3.1キロ所要時間90分ってことでしたが、私達は撮影しながらってこともあり、
2時間半かかったのです

   10.8

   10.8

   10.8

   10.8

何回も来てる人は、登山仕様の格好ですれ違う時にも、挨拶をします

   10.8

狭い道や階段では、抱っこしたり、少し広い道では歩いたり・・・。
抱っこしてても、ススキがCoCo達の顔に当たるので、守るのに必死です

   10.8

   10.8

   10.8

[広告] VPS


   10.8

映画の撮影場所は、この看板が目印です

   10.8

   10.8

草むらには、大きなバッタがいて、見つけるとKiKiは気になったようで顔を突っ込んで
見てました

   10.8

   10.8

   10.8

この写真見てもわかるように、凄いとこまで上ってきました

   10.8

左ルートから上り、展望台から降りる道の急なこと・・・。
来年の私へ・・・。次回は、スニーカー持参するように
今後行かれる方は、展望台までの道に左から行くほうが撮影ポイントが多いので元気なうちに
撮影出来る左ルートをお勧めします

   10.8

西日本では、有数の約90haに及ぶススキの草原ってことで見事でした
又、来年も行きたい場所の1つになりました

お腹空いた・・・ってことで、テラス席があるお店に目指していると・・・。
見たことのあるプードルちゃんQooちゃんとNICO君とUNOちゃんでした
こんな所でお会い出来るとは
その後、私はお昼の注文をするために店内に入ったのですが、注文するまでに
20分くらい待たされ、イライラその間、お昼食べ終わったQooままさん達が旦那のいた
所に来てくれたようで、集合写真

   10.8

お昼

   10.8

山道を歩いてた時には、暑かったのに食べる頃は、少し寒くなりました・・・。

14時過ぎで、まだ早いってことで下道で帰ったのですが、2時間半かかり、疲れた様子
早い時間でも、高速でスムーズに帰ったほうが、楽です






☆CoCoの写真日記☆も更新中






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2226サイト中→橙58位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:05  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あきてぃさん☆こんばんゎ☆
お邪魔しまーーす♪♪♪

ノルウェーの森の撮影場所だけあって
広大でとっても綺麗なトコ~~❤
動画も臨場感あって守りながら歩いてるのがとっても良くわかりましたょ

今旦那も一緒に見てるんですけど
写真がすげーーー綺麗っ←そのままの口調でごめんね(笑)
って見てます

お友達にも逢えてまたまた楽しいおでかけになったねっっ

っと・・・・
鼻眼鏡でないメンズさん発見!!!
え?ご主人さまお初っ加工してないか何度も見ちゃいましたよぉ
きゃ~~あきてぃさんは年賀状でお会いしてるから
想像してみちゃったりしてっっ
美男美女カップル❤カメラ構える姿絶対素敵に違いなーーいっっ!
ちるるん | 2011年10月10日(月) 22:59 | URL | コメント編集

うわ~
素敵なススキの高原
私も堪能させて頂きました
ありがとう
ススキと2チーちゃんのコラボもバッチリ
またまた癒される写真ばかりです
パパさんやっぱり、腕が良いですねー(^^)
そして
展望台まで頑張りましたね(^^)
何時もすごく素敵な写真撮っているご主人
まあ、なんてカッコいい方なのでしょうか
カメラマンも、超素敵だったのでまたまたビックリ!!
あきてぃさんもきっと可愛らしい方なのね(^^)
con spirito | 2011年10月10日(月) 23:31 | URL | コメント編集

あ!ここ、数日前に新聞で見て、行ってみたいなーと思ってました!
さすが、あきてぃさん。チェックずみでしたか!
結構歩くようですね。果たして我が家にできるのか。。。

お天気がいいので、青空とススキがとってもキレイです。
miki | 2011年10月10日(月) 23:34 | URL | コメント編集

ノルウェーの森・・・
私見てないんです
でも素敵なところですね
でも私なら歩けないかな?
写真も素敵だわ~
これから秋はいいところがいっぱいじゃないですか?
楽しみですね

こんな遠いところで
お友達に会えるなんて
嬉しいですね
ミュウちゃんまま | 2011年10月10日(月) 23:56 | URL | コメント編集

すごい所で会えましたねぇ~(笑)
いつも、以外な所で会えるので、うれしさ倍増です♪
私は、ここは2度目ましてだったのですが、今回はノルウェーの森の映画もみてたので、さらに感動しました。
パパさんにアドバイスしてもらい、左側ルートでいきましたよぉ~~
以前は 半周でおりかえしちゃったのですが、今回は1周しました
疲れましたが・・QOOは元気(笑)
私も、次の日にもその次の日にも、筋肉痛がこなくて、ほっとしたところです(笑)
来年は、私も是非おそば食べてみたいと、思いまぁ~す
QOOまま | 2011年10月11日(火) 00:36 | URL | コメント編集

あきてぃさん、おはようございます☆
ノルウェーの森って観たことないんですが、
素敵な写真見たら、観たくてたまんなくなりましたよ!
さすがロケ地になるくらい、ほんとキレイなとこ~♪
歩くのキライな私たけど、こんなとこなら
全然歩けちゃいそう!(笑)
ダンナさまの撮るお写真は、いつも見いっちゃいます!
ってかダンナさまイケメ~ン(^-^)/
chisa | 2011年10月11日(火) 07:14 | URL | コメント編集

あきてぃさん~土曜日だったんですか?
我が家は日曜でした…残念!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
8時半にでたら着いても駐車場すいてました?
我が家はまた急に行こうって、10時過ぎにでたら駐車場大変な混み方でしたよ。
でもお天気もよかったしススキきれいでしたねぇ。
展望台まで行かれたんだぁ~さすがお若いなぁ。
我が家はチョロチョロ少し登って降りちゃいました。
Kikiちゃん、バッタ怖くないの?
私怖くてひとりでギャーギャー言ってたよ。
あなきん | 2011年10月11日(火) 12:39 | URL | コメント編集

ノルウェイの森まだ見てないんですけど、ステキな場所ですね♪
さっすが、あきてぃさん家族、かなりの距離歩いたんですね。
アクティブですね~。
私そんなに歩けないかも・・・。

わおわお、パパさん顔だじゃないですかー!
アーサー☆ | 2011年10月11日(火) 13:57 | URL | コメント編集

ノルウェイの森のロケ地
本当に広大でステキなところですね~
自然がいっぱいで本当に気持ちよさそうです。
こんな景色がいっぱいのところに
実際にいったらどんなに感動するんだろ~
あきてぃさんの記事をみて本当に思いました♪
実は観たことがないノルウェイの森
早速観てみたいと思いま~す。
ステキな記事、お写真をありがとうございました~
ユキ | 2011年10月11日(火) 15:30 | URL | コメント編集

素敵なところですね♪
しかし・・・
歩く距離がハンパじゃないですね(汗)

一日、た~っぷり楽しんで
そして歩いて♪
充実した一日でしたね(*^_^*)

きゃふ | 2011年10月11日(火) 16:12 | URL | コメント編集

すごい~~!!遠いところで偶然お友達に!!
興奮しちゃいますね♪

ススキと姉妹もま~~~可愛い事(*ノェノ)

いっぱい歩いたんですね~
歩きにくかったろうにいっぱいちゃんと歩くあきてぃさん
偉い!!!

家族写真いいね(*'ー'*)ふふっ♪

せつ | 2011年10月11日(火) 16:25 | URL | コメント編集

おひさしぶりです!
すっかりご無沙汰。。読み逃げばかりしていてすみません。。><

わ~!
映画のロケ地へ行ってきたんですね♪^^
もうすっかり秋模様で、すすきがい~~っぱい♪
すすきも結構絵になりますね~^^

cocoちゃん、kikiちゃんも楽しくお散歩できたかな♪
涼しくなってきたか、ワンコも快適になってきましたね^^

って。。。え!?
旦那さん顔を出して登場ですか!?^^
びっくりしました~☆^^
COCO | 2011年10月11日(火) 17:46 | URL | コメント編集

ノルウェーの森の撮影場所に行ったんですね。
すごく素敵な所~♪
すすきを見ると秋って感じがしますね。
夏の高原もいいけど、秋の高原も
いいものですね。
こはる | 2011年10月11日(火) 18:21 | URL | コメント編集

ノルウェイの森のロケ地なんですね。
さすが、ロケ地~ってうなずけるぐらい
素敵な場所ですね(^-^)
cocoちゃんkikiちゃんを抱っこしてるあきてぃさんと
後ろのススキがキラキラしてて、とっても綺麗で
いいお写真ですね♪
私が気に入っちゃいました(笑)
意外な所でお友達に会えるなんてテンション上がっちゃいますね!
集合写真、可愛い♪
ちわママ | 2011年10月11日(火) 18:33 | URL | コメント編集

いいですねー!ススキ♪
ノルウェイの森みてないけど、
こんなに綺麗なら見てみようかな~?
兵庫にこんな素敵な場所があるんですね!
まだまだ知らないところがいっぱいです。
あきてぃさんと2ぴきの写真も素敵~
家族写真も撮ってもらっていいですねー♪
なかなかみんなでは撮れないのでうらやましいです。
砥峰高原行ってみたいな☆
ke-co | 2011年10月11日(火) 23:09 | URL | コメント編集

2時間お疲れ様でしたー。
ワン連れてると、気を使って倍くらいに感じそう・・ww
でも、頑張っただけあって ステキなロケーションですね☆
本当にイイお写真♪
あれ?旦那サマ~。
これは、いちおうPhotoScapeの加工してるのかなぁ??
あまりにも自然で顔出ししてるみたいにみえるけど。。ちがいます??ww
えみっち | 2011年10月11日(火) 23:12 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんにちは♪

確かに撮影しながらは、時間かかっちゃいますね。
でも自然の中をのんびり歩くのは
とっても気持ち良さそう。
私も歩くのが苦ではないので、是非行ってみたいなー。

旦那様。。。写真も素敵だけど
あのめがねの方???
なかなかのイケメンですですけど、旦那様かな。

ぺぷりんは、寝てるときと、食べてる時のお顔が
とっても幸せそうですよー☆


mi- | 2011年10月12日(水) 13:10 | URL | コメント編集

ノルウェイの森...
このロケ地が車でいける距離にあるなんて!
およよ... だんなさま:)?!
あきてぃさんはアイドルみたい♡♡♡
海より山派なのでこんな光景をみてしまうとウズウズしちゃうなあw

そしてまたしても蕎麦!!!+おにぎりなんて最高~
ポチ
kimi | 2011年10月12日(水) 13:14 | URL | コメント編集

こんにちは(^^)v
ススキが雰囲気あるなあ~
秋を満喫されていますね。写真も素敵ですよ。
いろんな所をよくご存知でいっぱいお出かけされてますね。
わが家なんか同じところばかりでダメです。。。
マイケル神戸 | 2011年10月12日(水) 16:26 | URL | コメント編集

いつもお勧めスポット紹介してくれてありがとぅ\(^o^)/
ススキが歩いてると癒してくれそぅだわ(^v^)

ぉ蕎麦好きの私には20分待っても食べたくなるぉ蕎麦のお写真(^◇^)

cocoちゃんkikiちゃんも家族みんなでお出かけして楽しんで
帰りの車ではグッスリお寝ん寝してたかしらね(*^。^*)



ふぃすママ | 2011年10月12日(水) 19:59 | URL | コメント編集

映画は知らないのですが
ロケ地って好きです。
あきてぃさん家がススキって
初めてじゃないですか?
我が家は来週末予定してます。
旦那さん、顔出しかと思った。爆
そのうち加工なしで登場かも?

●コメントのお返事です●
他のイベントは地味ですが
これだけは絶対行きたいと毎年思うくらい
最高のイベントです!
リボン | 2011年10月12日(水) 20:18 | URL | コメント編集

★高原

高原、いいですね(^^)。ススキを見るとなんか秋が深まった
なあ…って思います。Apolloがもうちょっと大きくなってたら
うちもあちこち出歩くんですが(^^;。来年こそは!!。

トイプードルのUNOちゃん!!。よそのおウチのワンちゃん
で「UNO」と言うお名前の子は初めてです(^^)。しかも
トイプーちゃん(〃ー〃)。

コメント&ご指摘有難うございました。速攻で画像、修正
しました(^^;。

UNOパパ
UNOパパ | 2011年10月13日(木) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
