2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

30分だけ

22日

週末は、連休だったのですが、土曜日はお天気良くなかったので、実家での用事を
優先に行動してました帰宅後、まだ早い時間だったので、お散歩行こうと玄関出ると
が・・・でも、すぐにやみそうなので、行ってみることに

到着したのは、ポートアイランド内のしおさい公園
10月1日~11月23日まで港で出合う芸術祭 神戸ビエンナーレってのが開催されてて、
しおさい公園は、その会場の1つなんです

   10.22

にとめて、歩きだす頃には、やんでたので良かった

   10.22

   10.22

ちょっと雲行きが怪しくなり、降り出しました傘をさし、せっかくなので、少し奥まで
歩いてみました

   10.22

経緯・目的
神戸は古くから陸海交通の要衝として栄え、国際港として世界と交流し、産業を興し、
都市の骨格を築き、生活文化を培ってきました。
特に明治の開港を契機に「文化の翻訳と伝達」の歴史を積み重ね、
人・もの・情報の拠点として先駆性、多様性という文化風土を創り上げてきました。
また、阪神・淡路大震災からの復興のなかで、人への思いやりの大切さや傷ついた心を癒し、
勇気を与えてくれた芸術文化の力を実体験したまちでもあります。

こうした神戸のまちの歴史・経験を踏まえ、震災10年を機に「神戸文化創生都市宣言」を
行い、芸術文化を活かしていきいきと進化するまちづくりを目指すことを内外に発信してきました。
そして神戸に芸術文化の力を結集して更なる振興を図るとともに、まちの賑わいづくりや
活性化につなげるための具体的な取り組みとして、2年に1度の芸術文化の祭典
「神戸ビエンナーレ」を開催していくこととしました。

   10.22

   10.22

これも作品で、リアルに出来てます

   10.22

   10.22

抱っこで戻りましたが、姉妹も濡れました・・・。
30分だけのお散歩でしたが、少しでもおでかけ出来て良かったね

綺麗な道なので、お散歩しながら芸術作品見るには、最適です


☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2233サイト中→橙59位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家もこの公園はよくお散歩に行きますよ!
海を眺めながらゆっくりお散歩できていいですよね。
緑のおじさまたち、、、ここにも来るんですね(汗)

ビエンナーレ、ワタシも先々週に見ました。
ユニークな作品がたくさんあって、面白かったです♪
miki | 2011年10月23日(日) 23:14 | URL | コメント編集

素敵な公園ですね~
こんな場所が近所にあるなんて羨ましいです☆:*(人´ω`*)
お天気が良かったら、のんび~りお散歩できそうですね♪
りんご | 2011年10月24日(月) 10:52 | URL | コメント編集

チョットの時間でもお散歩に連れて行ってあげたくなりますよね~^^♪
ポアイはもう何年も行ってないな。。。
元気モリモリになったら、色々連れてってね(^^♪
海の監視委員!
最初本物と思って今の季節、何を監視してるんやろ?って
思ってしまった(ーー;)
めちゃリアルやわ~
ほっぺ | 2011年10月24日(月) 12:56 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんにちはー♪

30分のお散歩が
こんなに素敵な場所だなんて
うらやましいなぁ~
我が家じゃ、近くの公園・・・になってしまうもの。

監視員さん、本物かと思っちゃった(笑)
mi- | 2011年10月24日(月) 13:22 | URL | コメント編集

お天気悪かったよねぇ~その中でお出かけできてよかったね。
我が家も日曜は約束があったのでお出かけしたんだけど、ちょっと雨も落ちてきてたからねぇ。
週末の雨は困るね!
あなきん | 2011年10月24日(月) 16:09 | URL | コメント編集

あきてぃさん家はポーアイ近くっていいですね~。
それにしても、いろんな作品があるんですねー!!
海の監視委員、リアル過ぎてビックリ!!
一瞬、本物かと思いましたよ(笑)
短時間でもお散歩楽しめて良かったですね♪
みゅー | 2011年10月24日(月) 16:49 | URL | コメント編集

こんにちは♪
30分のお出掛けでも
内容が濃い芸術鑑賞でしたね。

素晴らしい30分だと思います(*^_^*)
きゃふ | 2011年10月24日(月) 17:02 | URL | コメント編集

土曜日はお天気がびみょ~でしたもんね。
秋はお出かけに最適だからお休みの日は
晴れてほしいですよね。
でも近くで短い時間でもお散歩できて
よかったですね。
近くなのにお出かけみたいな場所に
行けるのが羨ましい~
こはる | 2011年10月24日(月) 19:19 | URL | コメント編集

アメブロの方で監視員さんに 「え?偽物?」 ってビックリ(●^^●)
即FC2の方に飛んで参りましたわ(笑)

だけど普段からこんな港町がお散歩できる環境にお住まいなんて羨ましいわ~\(^o^)

今日は休み明けでバタバタの一日で 家の周りをクルッとお散歩しただけなので
明日はお天気だったら うちも何処かに連れて行こうと思ってます!!
候補は・・・飛行機(^v^)v
ふぃすママ | 2011年10月24日(月) 20:37 | URL | コメント編集

少しの時間でも、お散歩が楽しめるのは
嬉しいですよね(^-^)
しかも、こんな素敵な所がすぐ近くになんて!
監視委員の人、凄いリアルですね( ̄□ ̄;)!!
言われなかったら、本物みたいですね!
ちわママ | 2011年10月24日(月) 21:34 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月24日(月) 23:49 |  | コメント編集

近代芸術
娘の大好き分野だわ~
「神戸ビエンナーレ」きっといつか行くだろうな(^^)

con spirito | 2011年10月25日(火) 00:51 | URL | コメント編集

うわ!!
監視員めちゃオモロい!
見に行きたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))

今度行ってみよかな♪

30分でも家周りの散歩じゃないのか
さすが、あきてぃ家やねd(^_^o)

せつ | 2011年10月25日(火) 10:05 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月25日(火) 14:38 |  | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
