2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.03 (Thu)

意味のある公園

以前から行ってみようって言っててまだ行ったことない公園にミッフィーも一緒に散歩に
行って来ました
2010年1月にオープンしたみなとのもり公園は、真ん中に大きな芝生広場があります
災害時の備えのために作られたこの公園。
備蓄倉庫や災害用トイレ、貯水設備、風力と太陽光を使った常夜灯など、
震災の経験が生かされています。

   11.1

北西側のエントランスあたりにある災害時用トイレ。
簡易テントをかけてふたをあければすぐに使用可能。
貯水設備が地下にあるので、大勢が一度に使っても詰まる心配もなし。

そして、久しぶりの登場、姪っ子です

   11.1

母がリード持ってたんですが、持ちたいって言ったので、お散歩・・・。
まだ、喋れないので持ちたいようなジェスチャーです

   11.1

ミッフィーは、姪っ子が持ってたことに気付いたようです

   11.1

明日で1歳6カ月歩くのが楽しいみたいで、公園が好きな様子・・・。

   11.1

   11.1

ミッフィーと接する時間のが多いので、CoCoとKiKiを持ちたいとは言わないのですが
ミッフィーとは、仲良しです





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2229サイト中→橙66位ですてへ




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

姪っ子ちゃんかわいいですね~\(^o^)/
まだオムツでのモタモタ歩きでチワワちゃんとお散歩(^v^)
いいですわねぇ~~(*^。^*)

これから クリスマスまでにホントに一曲仕上がるのか。。。既に焦りモード(*_*;
今日もレッスン行って来ましたが・・・私がついて行けない(笑) 筋肉痛なりそうですわ(笑)
みるしゅママ | 2011年11月03日(木) 15:47 | URL | コメント編集

姪ッ子チャン、どっちがひっぱてるのか、
引っ張られてるのか・・
わからない感じが見ていて微笑ましいデスww
小さい子と、ワンちゃんの組み合わせは最強ですね。
可愛過ぎます!!
えみっち | 2011年11月03日(木) 17:09 | URL | コメント編集

姪っ子ちゃんとミッフィーちゃんと
一緒にお散歩だったんですね(^-^)
姪っ子ちゃん、可愛い♪
ミッフィーちゃんも嫌がらずリードを
引っ張って貰ってるんですね!
微笑ましいですね(^^ゞ
ちわママ | 2011年11月03日(木) 21:37 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年11月03日(木) 22:06 |  | コメント編集

可愛い~~~(*ノェノ)♪
ミッフィーちゃんとルンルンお散歩だね~

ミッフィーちゃんと仲良しなんだ♪
いいねぇ~(*^▽^*)

明日で1歳6ヶ月?大きくなってますね~~!!!!
せつ | 2011年11月03日(木) 23:02 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪

災害経験しているからこそ
色々考えられて、作られたんですね。

ミッフィーちゃんと姪っ子ちゃん。
お互い兄妹の様に感じてるのかな^m^
ミッフィーちゃんの方が、
姪っ子ちゃんを気にしているように感じますよ。
見ていて、ほのぼのしちゃいます。

そして、だいぶ遅くなっちゃったけど
おびたんに、おめでとうをありがとぉ。
これからも元気に過ごしてくれたらと思います。

同窓会、、、学年でだったので盛り上がりましたよ。
みんな名札付けてたんだけど
付けてないと、あなた誰?みたいな人もいました(笑)
miー | 2011年11月04日(金) 00:36 | URL | コメント編集

姪っ子ちゃん
大きくしっかりしてきましたね~
ミッフィーちゃんとお散歩してる姿
とっても可愛いですね
きっと みんなのアイドルなんでしょうね♪

こういう公園は下見しておいた方が
いざという時に焦らなくていいですよね
ミュウちゃんまま | 2011年11月04日(金) 00:47 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんは☆
災害時用のトイレなどがある公園、
ほんとこういうのって必要ですよね。
うちのほうにはないな~

姪っこちゃんとミッフィーちゃんのお散歩姿、
もう可愛すぎます!!
ヨチヨチ歩いてる姿はたまらんですよね♪
chisa | 2011年11月04日(金) 01:06 | URL | コメント編集

姪っ子ちゃん
かわいいですね~
ミッフィーちゃんと姪っ子ちゃん
一緒にお散歩する姿が
本当にかわいいです。
お互い大好きなお友達みたいですね~(*^。^*)
ユキ | 2011年11月04日(金) 01:16 | URL | コメント編集

久々のミッフィーくん登場だー!
公園でお散歩するのにいい季節ですもんね。

姪っ子ちゃんかわいい~♪
ミッフィーくんも姪っ子ちゃんと仲良しでお散歩楽しめたね。
アーサー☆ | 2011年11月04日(金) 14:26 | URL | コメント編集

姪っ子ちゃんも赤いカーディガン...(*´(艸)`)
ミッフィーくんとのおさんぽ姿がほっこりしますね。
かわいい~~~!
いざというとき...
ないのが望ましいけど(>_<)
"意味のある公園"は活躍しそうですね。

ポチ☆
kimi | 2011年11月04日(金) 16:05 | URL | コメント編集

姪っ子ちゃんとミッフィー君、久々の登場ですね♪
大きくなってますます可愛くなってきましたね~♪
赤いカーディガンもよく似合ってて可愛いです♪

こういう公園、いざという時には必要ですよね。
我が家の近所にはありませんが・・。
みゅー | 2011年11月04日(金) 17:30 | URL | コメント編集

震災経験があるからこそ
考えられた公園ですね。
簡易トイレには
凄い!と驚きました・・・。
ミッフィーくんもお散歩嬉しそう!

●コメントのお返事です●
普段からケージ慣れ・興奮することなく
持病持ちでなければ飛行機も
意外と平気のようです。笑
旅途中に出会った15歳のワンコも小さい頃から
飛行機乗ってるので今でも・・・だそうです。
リボン | 2011年11月04日(金) 19:22 | URL | コメント編集

あきてぃさんお久しぶりのお邪魔でございますっ

この公園以前震災の番組で紹介してましたっ
本当いつ何があるかわからないから
少しでも安心して避難できる場所があるのはいいですよね
姪っ子ちゃんも大きくなったね♪
ジェスチャーで教えてくれるなんてキュンっとしちゃう
ちゃんと休憩してお散歩っふふっ本当愛らしい光景ですぅぅ❤

↓コスモスとCoCoちゃんKiKiちゃんとっても可愛かったですょおーー❤
パパさんいつもナイスです☆
監視員には笑いましたwww

ぽちん&パチン
ちるるん | 2011年11月04日(金) 20:31 | URL | コメント編集

ホント!意味ある公園
でも、この公園を震災などで使う日が来なければいいな~

姪っ子ちゃん可愛いね♪
ワンとお子ちゃまって文句なしに可愛いよね~~
後姿なんてたまんない♡
ミッフィー君も引っ張らないから姪っ子ちゃんとお散歩出来るんだよね~
やっぱり兄妹だね♪
ほっぺ | 2011年11月04日(金) 21:28 | URL | コメント編集

この公園は何度か行ったことあります。
「しあわせはこべるように」を刻印した記念碑もありましたよね。
広い公園ですが、皆が避難できるように考えて作られた公園・・・
災害で利用することがなければいいな・・と祈ってます。

姪っ子ちゃん大きくなりましたね。
ミッフィーくんと仲良しさん!
お散歩姿可愛いですね♪
riyon♪ | 2011年11月04日(金) 23:25 | URL | コメント編集

姪っ子ちゃん可愛い♪
ちゃんとリード持つんですね!
うちなんてチェルピノを持つと振り回してワンたちが迷惑してるし、
ロイスを持つとぶっ倒されてます(笑)
外では他に興味ありすぎてリードなんて持とうともしないし^^;
ワンたち暴走するから持てないと思うけど・・・。
そんな姿が羨ましいですー。
ayu*ayu | 2011年11月05日(土) 02:05 | URL | コメント編集

姪っ子さんとのお散歩風景がなんともほのぼのしていていいなあ~
三宮近辺に勤務していますがこんなところが出来ていたんですね。しらなかったです。
綺麗で散歩コースの一つにいいですね!
マイケル神戸 | 2011年11月05日(土) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
