2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.31 (Tue)

気温0℃のイベント

29日

この日は、六甲山での氷のイベントに行こうかなって話してたけど、ワンちゃん一緒に
入れないかもしれないので、京都でも行こうかぁ・・・ってリスト作成してました
riyon♪さんから小型犬なら一緒に入れるの確認済みですって、コメントのお返事頂いてたので
それなら・・・っと行ってみることに

まずは、神戸市東灘区 Bene beneでランチ

   1.29

一般席とワンちゃんと利用出来る席は、分かれてるんですが、ストーブ完備で
暖かいんですドックカフェじゃないのに、ワンちゃん用お水も出して
頂けるのは、嬉しいです

   1.29

人気のお店なので、開店30分で満席になり、私達が食べ終わる頃には
待ってる人もいたくらいで・・・。

   1.29


さぁ、六甲山に上がりましょう

   1.29

山頂に上がるまでは、気温4℃でしたが、ここは0℃・・・。

   1.29

そして、待ちの長い列にビックリでした

   1.29

待つこと40分でようやく入れました

   1.29

第8回 六甲山 氷の祭典に行って来ました
どこに会場あるんだろう・・・って思っていたら、地下駐車場の一部に展示してるんです

ミュウちゃんままから頂いたこのパンダのマフラーは、遠赤外線でぬくぬく見学だね

   1.29

阪神・淡路大震災を風化させないために始まった六甲山氷の祭典。
今年は、東北・関東地方にもその思いを伝えます。

   1.29

地下ってことで暗いし、氷の撮影は難しかったみたいです

   1.29

   1.29

   1.29

   1.29

   1.29

氷のかまくらもありました

グルメブースもあり、休憩

   1.29

   1.29

   1.29

   1.29

   1.29

1時間満喫出来たので、帰りましょう・・・。

   1.29

   1.29

雪の結晶が見れたんです

   1.29

帰りは、行きよりも長い待ちで・・・。
今、旦那の欲しいものはスタッドレスのタイヤなんで、来年は暗くなってライトアップしてる時に
行きたいそうです

氷の彫刻は、見事でした
riyon♪さんに教えて貰わなければ、行ってなかったイベントなんで感謝しています




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

上ポチっと応援お願いしますハートby:hana  チワワ 2274サイト中→橙47位ですてへ



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

22:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

六甲山は雪だったんですね。
寒そうだけどパンダさんのマフラー暖かそうですね。
氷の彫刻は見事ですね。

雪の結晶がみれたなんてよかったですね。
私はまだ見たことがないです。
いろんな所に行けていいですね~♪
junko | 2012年02月01日(水) 10:20 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは☆
氷の祭典、ステキな企画ですよね。
お写真見てるだけで、すごくキレイだから、
生で見たら細かいとこまで見れて、
すごくステキなんだろうなぁ♪

ほんとだ!
雪の結晶って私初めて見たから、
お写真見て感動しちゃいましたよ!!!
結晶、か、可愛いー♪
chisa | 2012年02月01日(水) 15:26 | URL | コメント編集

こんにちは♪

マルゲリータがめちゃくちゃ美味しそう!
神戸に行ったら、絶対に食べに行きたいです。

氷の祭典・・・
まるでガラス細工かと思うほど素晴らしいですね。

CoCoちゃんに乗ってる雪の結晶もキレイ!
きゃふ | 2012年02月01日(水) 15:54 | URL | コメント編集

雪の結晶!!!
こんなにもハッキリばっちりみたのは初めてです☆
氷の祭典は↑そういうことで始まったのですね~
目の前でみたら迫力ありそう!

☆CoCoの写真日記☆で美味しそうなPizzaを拝見していました♪
チーズがとろ~り、涎モノですねw

ポチ
kimi | 2012年02月01日(水) 16:40 | URL | コメント編集

氷の祭典、駐車場でやってるんですねー!
私もまだ行った事ないので、いつか行ってみたいなー。
写真で見ても凄さが伝わってきますが、生で見るともっと迫力あるんでしょうね!

雪の結晶、可愛い~♪
こんなにハッキリと見るのは私も初めてです。
みゅー | 2012年02月01日(水) 17:04 | URL | コメント編集

氷の祭典って
氷でできた彫刻でしたか。
どれも立派で素敵・・。
寒くてもお出掛け満喫ですね。
CoCoちゃん達はカート移動で
楽々だね。

最近見ませんが天使のカートは
活躍してますか?笑


●コメントのお返事です●
天橋立のような感じ
ですよね。綺麗でした。
おでんは美味しいけど黒はんぺんは
もう食べることないかも。爆
リボン | 2012年02月01日(水) 18:51 | URL | コメント編集

素敵なイベントですね!
こんなイベントがあるなんて知らなかったわ・・。
しかももう8回目だなんて。

暗いうえに透明の氷なんて・・そりゃ撮影難しかったでしょうね!
でも、とっても迫力あるお写真できれいです~。
我が家のカメラマンなら・・きっとギブアップです(笑)

CoCoちゃん、マフラーお似合いですよ♪
SAORI | 2012年02月01日(水) 19:08 | URL | コメント編集

Benebeneのとろとろピザ美味しそうやな~♪
もう、自分で行くしかないわ。笑

0度って寒いよね!
ほんと、冬もアクティブなあきてぃさんブログを見てると
寒いの忘れて行きたい~って思っちゃうわ(^^)

雪の結晶キレイ~!!
CoCoちゃんブラックに可愛い模様つけたみたい♪
nyori*pearl | 2012年02月01日(水) 20:09 | URL | コメント編集

氷の祭典、素敵ですね~☆
0度って、道が凍っていなかった??
スリップしませんでした??

わぁ~雪の結晶、綺麗!!
私も見てみたいなぁ~(^^♪


桃ママ | 2012年02月01日(水) 21:19 | URL | コメント編集

寒くてもあきてぃさんには関係ないね(^^)
私も氷のオブジェを見ましたよ。TVで(笑)
駐車場にあるってやってました。
新しいお店もどんどん開拓していますね!

いつもコメントありがとうございます。
歯磨き続くといいのですが、娘もじゃまくさがりなんで・・・
マイケル神戸 | 2012年02月01日(水) 22:42 | URL | コメント編集

あっ!この祭典、テレビでやってました!
すごいなぁ~って思って見てたんですけど
あきてぃさんも見に行ったんですね。
寒くても駐車場に行列ができるくらいの人が
見に行ってたなんてびっくりです。
でもすごく綺麗ですね。
雪の結晶ってこうして見たの初めてかも~
絵とかでは見たことあるんですけど、なかなか
見れるものじゃないですよね~
こんなに綺麗なんですね。
なんか感動~
こはる | 2012年02月01日(水) 22:48 | URL | コメント編集

遅くなりましたが
記事だけはすぐに読ませていただいていました

ほんとにきれいですね
観れなかったのが残念です
来年は是非行ってみたいです

雪の結晶 素敵です♪

マフラーしていただけたんですね
嬉しかったです♪
ミュウちゃんまま | 2012年02月02日(木) 01:31 | URL | コメント編集

そこのお店、家から近いので、前を通ったりしたことはありましたが、わんちゃんOKなんですね??!!(^^)
ピザもすごくおいしそう★
わたしも今度行ってみようかと思います♪

氷の祭典もすごく綺麗ですね★(^^)

ブログ、リンクに貼らせてもらってもよろしいですか??!!(><?)
かめちゃん | 2012年02月02日(木) 11:02 | URL | コメント編集

行かれていたのですね~。
うちはパパさんがライトアップを撮りたいとのことだったので
先に南京町に行ってました!
午前中に行ってたらお会いできていたかも?ですね。

スタット欲しくなりますね。
うちもスキーに行かなくなってからはノーマルばかり
なので、夜の六甲山はさすがにきついです。

綺麗な氷の作品の数々に行った気分にさせて
頂きましたよ~♪
riyon♪ | 2012年02月04日(土) 09:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
