2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.27 (Tue)

開花巡り

26日

連休予定が、旦那の会社の人が予定があるってことで休みをかわってあげたんだって←重要
なので、土曜・月曜の飛び石の休み・・・。

気温も上がらないみたいだけど、どこかに行きたい
休みの日も早起きな旦那は、私が起きると何やら検索してました

この日のテーマは、開花を求めて・・・だそうで出発

   3.26

先週の新聞にこの木の開花が、掲載されてたんです

   3.26

公園内にポツンとあった1本の木でした

次は、どぉかな・・・。

   3.26

   3.26

おぉ、咲いてる・咲いてる

さて、次は・・・。

   3.26

   3.26

   3.26

   3.26

凄い綺麗ここが一番たくさん咲いてて綺麗だったのですが、旦那
花の写真に夢中になりすぎて、帰宅後CoCo達の持ち上げ写真撮ってないことに気づく

お腹も空いてきたので、ランチへ
いつもお店の前は、通ってるのに入るのは、初めてのサザンモール六甲内
ベジフル・カフェ百菜

   3.26

タジン鍋ランチは、野菜たっぷりで美味しかったです店内利用出来るのも嬉しいです

もう一か所、最後に・・・。

ランチのお店出た頃から降り出した

   3.26

激しくなってきたので、橋の下で20分くらい雨宿り・・・。

   3.26

   3.26

   3.26

   3.26

この4か所のうち、一か所だけアーモンドがあったのですが何番か分かりますか
番が桜に似ているアーモンドなんです
後は、ヒガンザクラ早咲きの桜河津桜でした・・・。

桜の開花を待ち切れずに開花巡りの1日でした




☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2310サイト中 59位です



テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

20:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~早い!!
もう桜を見に行ったんですね。
どこもたくさんの木じゃないけど、
すごくきれいに咲いてますね♪
最後の桜が綺麗なピンク色で好きかなっ♪

旦那さんは休みの日でも早起きなんですね。
そしてお出かけ場所の下調べをしてくれるなんて、
しかもテーマ有なんて、いつも思うけど
素敵な旦那さんですよね♪
こはる | 2012年03月27日(火) 22:06 | URL | コメント編集

開花を求めて、いいですね(^-^)
どこも、とっても綺麗に咲いてますね!
でも2番がアーモンドとは・・
よ~く見ると、花びらが違う?って思うけど
言われなきゃ分からないですね。
cocoちゃんkikiちゃんと桜、可愛いですね♪
ランチ、美味しそう!
まだまだこの時期は店内利用出来るのが嬉しいですね!
4番の河津桜は、色が可愛くて綺麗ですね(^^ゞ
ちわママ | 2012年03月27日(火) 22:06 | URL | コメント編集

すご~い♪
もう桜めぐりされてきたんですね!^^
cocoちゃんkikiちゃんもキレイな桜に癒されてきたかな♪

でもまだ本数が少ないようでちょっと淋しいですね☆
これから満開になるのが、と~~っても楽しみですね!^^
またきっと桜といっぱい撮りに行かれると思うので、楽しみにしてますね~~♪


>すっかりご無沙汰してしまってすみません><
なのにコメありがとうございます♪とっても嬉しかったです♪^^
COCO | 2012年03月27日(火) 23:43 | URL | コメント編集

2番・・アーモンドだったんですね!
全部桜かと思ってました。
まだまだ寒いけど、もう咲いてるのもあるんですね~。
3番の桜と菜の花とあきてぃさん、素敵です♪

百菜さんのタジン鍋、美味しいでしょう~。
私もお気に入りです。
SAORI | 2012年03月28日(水) 00:11 | URL | コメント編集

私は今日サザンモールにランチ行ってましたー♪
桜きれいですねー★
私のお家からも近くの場所ばかりですー♪
私も住吉川あたり週末行ってみようかなー♪
あとはもう少し気温が高くなってぽかぽかしてくると良いですねぇ!
かめちゃん | 2012年03月28日(水) 00:33 | URL | コメント編集

お久しぶりコメント~♪
テーマを決めてのお出掛けでしたか~。
サクラ、もう結構咲いてるんやね!
うちの近所はまだ蕾が固そうよ~。
今年もまた満開逃しそうだわ(;▽;)
1番かと思った~!
ヒガンザクラって雌しべ雄しべ長いのね~♪

持ち上げショット忘れられて、姉妹ちゃんは助かったかな?笑
CoCoパパ代行出勤お疲れ様!笑笑
nyori*pearl | 2012年03月28日(水) 08:04 | URL | コメント編集

すっごーい@@たくさん咲いている。。。
こっちはまだまだ蕾すら色づいてないよ~
むしろ梅がまだ満開してないような…寒い(;_:)
それにしてもきれい!!!
やっぱり春はいいねー\(^o^)/
そうそう。のんのんさんにお会いできたよー♪♪
のんのんさんからお声をかけてきてくださって~感激TT
今度くんくんさんへ行くことがあったらぜひわたしも誘ってくださいなー☆
mameko☆ | 2012年03月28日(水) 15:52 | URL | コメント編集

わぁ~、もう咲いてるんですね!!
ウチの近所はまだまだ蕾ですよ~。
2番、アーモンドだったんですね。
私も桜だと思ってました^^;
持ち上げショットを忘れるなんて、珍しいですね。

百菜さん、1度入ったことありますが、ランチはまだ食べた事ないので、
1度食べてみたいです。
みゅー | 2012年03月28日(水) 17:17 | URL | コメント編集

旦那さん、連休予定を変わってあげるなんて
本当に優しい旦那さんですね。

開花を求めて♪
その通りの一日になって素敵ですv-237
きゃふ | 2012年03月28日(水) 17:21 | URL | コメント編集

本当、桜待ち遠しいね!
うちも日曜日に桜見て来たよぉ。
明日アップの予定だけど…。
ソメイヨシノの前にもこんなに楽しめるのね。
すごいわぁ。
あなきん | 2012年03月28日(水) 18:42 | URL | コメント編集

わ~~♪
さすがパパ!!下調べして素晴らしい(*^▽^*)

もう咲いているところあるんですね!!

2番はアーモンドなの~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
全部桜かと思っちゃいました(笑)

可愛い桜の花は姉妹にピッタリですね♪
せつ | 2012年03月28日(水) 18:51 | URL | コメント編集

もうこんなに桜咲いているんですね
パパさんが早起きして下調べしてくれるなんて
いいですね~

アーモンドの木って見たことがなかったのですが
桜のお花に似てるんですね
いつも時間を有効的にされていて
うちとは大違いです
ミュウちゃんまま | 2012年03月28日(水) 19:13 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
アーモンドの木って食べる?
初めて見ましたが桜に
似てるのですね。
パパさん休みの日も早起きって凄い。
習慣なのかな?
私は用事なければ遅起きです。笑
リボン | 2012年03月28日(水) 20:38 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんばんは!
桜の花の種類も知らないけど、もうこんな咲いているんですね!
行動派のご夫婦は情報が早い\(^o^)/
kikiちゃん、cocoちゃんには我慢してもらって、たまにはお花中心でもいいでしょ(笑)

川の標識怖いね。あんな事故があったから。。。
マイケル神戸 | 2012年03月28日(水) 22:33 | URL | コメント編集

一足お先に...!SAKURA☆
しかもどれもいい具合に咲き始めていてとってもキレイですね~
桜の時期になると人ごみを掻き分け大変だけど
今時期ならこんなにもゆうゆうと撮れちゃうとは!
さすがあきてぃさんのblogは情報が早いですねっ(・∀・)!
旦那様もお疲れにも関わらずアクティブでステキっ

ポチ
kimi | 2012年03月29日(木) 10:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
