2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

鳥取旅行 2日目

15日

テーブルの上には、美味しそうな朝食と夕食後に撮って貰った家族写真が立ててありました

   4.15

朝食は、洋食か和食か選べます
午前中、予約してるとこがあるので、一番の時間7時半からお願いしたの
ですが、私達が一番でした

   4.15

朝食の後は、貸し切りのドックランに少しだけ行きました
玄関に足ふき用のタオルが置いてあるのですが、その横にあったバケツの中は、
お湯だったんです気遣いのあるサービスです

チェックアウトを済ませると、玄関先でも又写真を撮ってくれて、帰宅して2日後には
ハガキで送られてきました

心地よく過ごせたお宿を後にして向かったのは、下道で30分ほどの米子市
10時に加茂川・中海遊覧船を予約してたんです
こちらは、ホテル旬香のHPでも一緒に行けるとこって紹介されていましたが
予め、電話で確認と予約してました

早く到着したので、散歩・・・。

   4.15

水木先生の作品河童の三平に登場する三平と河童のかん平オブジェです

   4.15

旧加茂川沿いと中海の景観を楽しみながら、約50分のクルーズです

   4.15

この遊覧船、あまり知られてないのか私達ともう1組だけでした

   4.15

寒くて、CoCoもKiKiもブルブル

さぁ、鳥取旅行で一番行きたかった、水木しげるロードを目指します

   4.15

にとめて、まず目にしたのが交番・・・。鬼太郎だぁ

妖怪ガイドブックを100円で購入し、スタンプラリーにも挑戦しました

   4.15

JR境港駅~本町800mにブロンズ像139体があるのです

   4.15

   4.15

   4.15

   4.15

ねずみ男は、等身大で握手すれば、人付き合いがうまくなるとか・・・・。
それぞれに効能があるのです

   4.15

こちらは、ゲゲゲの妖怪楽園

   4.15

一反木綿は、滑り台になってます

   4.15

タイミングよく、気ぐるみの鬼太郎とねこ娘にも会えました

ぬりかべの森 鬼太郎写真館では、私達がちゃんちゃんことリボンカチューシャで
変身もしました

   4.15

これ、面白いでしょう・・・。るるぶ見た時から妖菓 目玉おやじ購入して
こんな風に撮りたいって思ってたんです

鬼太郎写真館に看板犬がいたので海鮮丼屋さんでワンちゃんも一緒に食べれる
お店ないですかって聞いたら、近くのお店に電話してくれて
確認中に、電話口で今吠えてるのはうちの子でお客さんのワンちゃんは
一言もほえない大人しい子なんですって説明してくれましたが
無理でした他にもお気に入りのお店など教えてくれて親切にして頂きました

最初に見つけてた外席のあるお店に行くと

 4.15

私達が食べてるのを見て、ワンちゃん連れが2組来られて・・・。
皆さん、食べるとこ迷われてたんですね

   4.15

そして、スタンプラリーも見事37個全部集めることが出来、完走証頂きました

3時間半満喫でした

帰り道に、大魚市場 なかうらに少し寄りその後、後部座席でCoCo達と私は、爆睡しました
なかうらには、高さ7.7m・重さは、90tの鬼太郎の石像があるのです

1泊2日、お天気にも恵まれて楽しい旅行、満喫出来ました
運転お疲れ様でした・・・


私達の変身写真は・・・

【More・・・】

   4.15

CoCoもちゃんちゃんこ着てたんですが、見えなくて残念・・・。
でも、いい記念になりました


☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2312サイト中 66位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旬香さんで泊まりたかったんですが、残念ながら満室でしたぁ(。┰ω┰。)いいなぁ~♪
私も鬼太郎写真館で4チーと撮りましたよぉ~(*>ω<*)懐かしい!!
色々あって楽しいですよね★私もまた行きたいです!!
CoCoちゃんご飯食べてくれて良かった(*´∀`*)ラヴィも旅行中はいつものご飯は食べませんでした(汗)
楓 | 2012年04月20日(金) 15:26 | URL | コメント編集

今回の旅行も盛りだくさん!
めちゃくちゃ楽しそう~♪
ワンコも一緒にチャンチャンコ着て写真撮れるってイイっ!!
ホント、イイ記念ですねー。
ゲゲゲ☆フィーバーは少し落ち着いてんですかね?
行ってみたい~♪♪
えみっち | 2012年04月20日(金) 16:02 | URL | コメント編集

朝食も美味しそうだね!

水木しげるロード!結構遊べますよね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

行った時のこと色々思い出しました( ´ ▽ ` )ノ

お天気にもめぐまれたんだねー!
楽しい旅行になって良かったですね♪
せつ | 2012年04月20日(金) 17:35 | URL | コメント編集

朝食も美味しそうですね~
お魚が苦手な私には洋食を
選べるっていうのが嬉しいですし
お写真まで贈ってくださるなんていいですね♪

水木しげるロードも行きたいと思っているのですが
ほんと楽しそうでいいですね
撮影ポイントもいっぱいあって
充分楽しめますね

うちは旅行に行っても朝寝坊なので
ちゃんと計画通り行動できるっていうのが
見習わなくてはならない点です

充実した旅行になってよかったですね♪
ミュウちゃんまま | 2012年04月20日(金) 17:53 | URL | コメント編集

あきてぃさんたちが泊まったお宿...
人気の理由がわかった気がします!
クルージングもお天気のいいときなら超穴場ですね(^_^)♪
真っ赤な衣装にカチューシャ姿、
スタンプラリーに夢中になってるあきてぃさんの後ろ姿といい。。
可愛すぎます!!!(^3^)

ぽち
kimi | 2012年04月20日(金) 20:01 | URL | コメント編集

やっぱり行ったのねぇ。
鳥取に行ったら水木しげるロード行かなきゃだよね!
楽しいよね。
ちゃんとちゃんちゃんこ着たんだぁ。
CoCoちゃんの見えないの本当残念!
あなきん | 2012年04月20日(金) 20:36 | URL | コメント編集

朝ご飯も豪華ですね!
旬香さん、人気なのが分かりますよね(^-^)
遊覧船、一緒に乗れるなんていいですね♪
水木しげるロード、行ってみたいと思ってるんです!
(ちょっと遠いけど・・・)
目玉おやじのお菓子、面白いですね!
あきてぃさんが、目玉おやじになってる(笑)
たくさんのブロンズ像に、シャッターが
止まらないですね!
変身写真、こんな素敵に撮って貰えるのは
とってもいい記念になりますよね♪
ますます、行きたくなりました(^^ゞ
ちわママ | 2012年04月20日(金) 21:23 | URL | コメント編集

鳥取旅行、満喫されてきたみたいですねー♪
お写真見てると、私まで楽しい気分になりましたよ♪
鳥取砂丘と三朝温泉なら1度行った事あるのですが、
水木しげるロードも面白そうですね!
今度行く時は行ってみたいなー。
みゅー | 2012年04月20日(金) 21:58 | URL | コメント編集

おいしいごはんに優しいお心遣い
本当に素敵なお宿だったんですね~

遊覧船もこんな雰囲気大好きです。
あまり知られてないっていうのも
いいかも~
水木しげるロード♪
何かで見たことあるんです~
本当に楽しそうなところですね。
楽しい思い出いっぱいいっぱいできましたね~☆

ユキ | 2012年04月21日(土) 00:33 | URL | コメント編集

あきてぃさ~ん、こんばんはー♪

朝食、凄く美味しそうですね。
朝からこんな豪華だと、テンション上がっちゃうなー。
遊覧船って、これだったのですね。
2組だけだったなんて
ちょっと貸し切り気分でのんびり出来そうですね。
スタンプラリーも37個!
私なら途中で、無理~ってなっちゃいそう。

あきてぃさん達のお出掛けは、いつも楽しそうで
今度、ガイドお願いします(笑)

ボーダーのお洋服・・・
サイズって難しいですね。
うちの子達、みんな体型が違うから
買う時にかなり迷っちゃいますよ。
miー | 2012年04月21日(土) 03:35 | URL | コメント編集

鳥取旅行2日目も楽しめました~♪
水木しげるロード、私も行きましたが楽しいですよね~
妖怪にCoCoちゃんとKikiちゃん怖がりませんでしたか?
着ぐるみの鬼太郎とねこ娘にも会えてよかったですね

変身写真もいい思い出になりましたね
junko | 2012年04月21日(土) 08:54 | URL | コメント編集

わぁ〜v-81
お天気もよかったみたいで、
良いお宿に泊まれて良かったですねーv-238
私達もいつか行ってみたいなぁ〜v-231
表札とか細かいとこがステキ★

妖怪たちに、姉妹は怖がってなかったですか?
うちの子達は怖がりそう(笑)
ナナコ | 2012年04月21日(土) 09:09 | URL | コメント編集

すっごく楽しそうな旅行にわくわくしました(^^)見てる私まで・・・(笑)
CoCoちゃんKiKiちゃんとゲゲゲさんのコラボ素敵ですね(^^)
妖怪が沢山に驚かなかったかな??
盛りだくさんツアーで良いご旅行でしたね☆
かめちゃん | 2012年04月21日(土) 13:58 | URL | コメント編集

あきてぃさん、お帰りなさい。
楽しい旅行だったようですね。羨ましいな~(^^)
このお宿は綺麗でサービスも素晴しいようですね。
あちこちのブログでもよく紹介されていますもんね。
私もネットで「いい宿だな」と見てました。

宿だけでなく、観光スポットもたくさんあるし、私も行ってみたくなりました。
妻の運転できる範囲でないと、お出掛けは難しいです。。。
マイケル神戸 | 2012年04月21日(土) 16:56 | URL | コメント編集

こんばんは☆
2日目もとっても楽しそうで、
充実しましたね♪
日曜日なのに水木しげるロード、
人少なくないですか~??
すっかりフィーバーは落ち着いたのかな。
でも、GWはきっと激混みだよね・・

 ☆
クッキーママ♪ | 2012年04月21日(土) 21:14 | URL | コメント編集

すごい!鬼太郎ワールド面白そうですね♪
cocoちゃんkikiちゃん沢山の妖怪さん怖くなかったかな!?( ´艸`)

写真館には、ワンちゃん用の衣装もあるんですか?
みんなでお揃いで写真とれるなんて嬉しいですよね(*^▽^*)
りんご | 2012年04月21日(土) 22:04 | URL | コメント編集

★初めまして

せつさんのところから飛んできました。

私の母の実家が鳥取で、子供の頃は毎年お盆に鳥取に行っていたので
懐かしくって。
大山寺までは車で10分くらいかなー。
境港あたりや、皆生の海へよく遊びに行ってたんですよ。
祖母が亡くなってから(14年ほど前)はなかなか行く機会がないのですが
ワンコ連れでも楽しめるところたくさんありそうですね。
こちらを見たら水木しげるロード等々行ってみたくなりました。
アシュリのおかん | 2012年04月22日(日) 00:17 | URL | コメント編集

鳥取と言えば水木しげるロードですよね。
私も一度は行ってみたいと思っているんです。
たくさん遊べそうですね。
いつも一泊でも充実した旅行になってて
楽しそうでいいなぁ~って思いますよ。
こはる | 2012年04月22日(日) 21:06 | URL | コメント編集

鬼太郎ロード
沢山いるのですね
こちらでいう深大寺みたい
なのかな?
旬香、鳥取もやはり素敵なようですね。

●お返事です●
寂しいというより
ガムに興奮して喜んでるみたいで・・。
リボン | 2012年04月23日(月) 11:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
