2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.23 (Mon)

雨の日は、病院へ

22日

週末は、日曜だけのお休みでした・・・。土曜は、いいお天気だったのに
日曜は、晴れだと国営明石海峡公園にチューリップでも
見に行こうかと思っていたんですが・・・。おでかけ出来ないので、ハガキも届いてたし
狂犬病ワクチンとフィラリア予防へ

この時期は、凄く待ち時間も長いのですが、雨のせいかいつもよりましでした
着いたとたん、CoCoもKiKiもブルブルでした・・・。

   4.22

   4.22

最初にCoCoからお願いしたのですが、CoCoの入ってたバックにKiKiが
飛び込んで来ました・・・。落ち着かないんだね

   4.22

次は、自分だと思うとCoCoのしてることも見れないくらいに不安な顔

体重ですが、昨年はCoCo 1.9キロ&KiKi 2キロだったのですが
この日は、CoCo 2キロ&KiKi 1.9キロだったんです・・・。

CoCoは、最近ぽっちゃりしてきたなぁ・・・って思ってはいたのですが
2キロでも2.1キロに近い2キロらしく、両膝ともゆるいので1.9キロが
理想だそうです初めてのダイエット宣告で、CoCoのが体重重いのも
初めてなんです最近のごはん、ガツガツは食べないけど以前よりも完食
出来てるからね・・・。それに、毎日行ってるお散歩でも最初だけ歩いて満足したら
歩かず抱っこ・・・ですから

膝に負担かけないよう、体重管理頑張りたいと思います

そして、昨年4月から丁度1年、CoCoのてんかんがおきてないんですって伝えると
先生も良かったですっておっしゃってくれました

お昼は、サザンモール六甲内のMother Moon Cafe*に行きました

   4.22

   4.22

   4.22

病院後のランチだったので、疲れたのかいつもより寝てる感じでした・・・。



チューリップ情報
兵庫県立フラワーセンター 5月6日までチューリップまつり開催です

たんとうチューリップまつり 4月25日~5月6日まで

わが家も上記↑2か所行こうと思ってます





☆CoCoの写真日記☆も更新中



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2313サイト中 54位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院デーになったんですね?
予防接種がんばったね。

CoCoちゃんがダイエット宣告なんですね。
お膝に負担がかかっちゃうなら
がんばらなくては仕方ないですものね。

そして、てんかん発作が起きてなくて
本当に良かったです!
きゃふ | 2012年04月23日(月) 15:33 | URL | コメント編集

CoCo+KiKiちゃんお注射オツカレサマ~!
病院につくだけでブルブル...
においなのか?雰囲気なのか?
いつものお出掛けとは違う、てわかるんですよね。。
見ないふりのKiKiちゃん...
その後のほっとしたお顔といい、とてもよくわかるよ~(^_^;)
CoCoちゃんダイエット宣言とは!!!
アーティミスを気にいって食べてくれてるのかな?
おさんぽも楽しんでいけるといいね^^

ポチ
kimi | 2012年04月23日(月) 15:38 | URL | コメント編集

そうそう、雨降ったら注射でも行く?ってうちもなるよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンちゃんには迷惑だけど、注射はいつか行かなきゃだもんね。
海峡公園残念だったねぇ。
もうかなり満開すぎてそうよぉ。
今日は我が家はフラワーセンターへ!
チューリップきれいだったよ。
リニューアルもしてちょっときれいになってたよ。
但東町…行けるかな?って思ってるところです。
あなきん | 2012年04月23日(月) 16:14 | URL | コメント編集

掛かりつけの病院
日曜日もやってるんですね
いいですね
うちの行ってる病院以前は日曜日も
やっていたんですが今はお休みで・・・

CoCoちゃんがダイエットだなんて
信じられません
膝が緩いと体重管理が重要ですよね
ごはんちゃんと食べてくれて嬉しいのに
ダイエットだなんて辛いですね

雨でもランチに行かれていいな~
昨日の我が家は1歩もお外に出ていません

チューリップいいですよね
私も行きたいですが父しゃん次第ですね・・・
ミュウちゃんまま | 2012年04月23日(月) 18:32 | URL | コメント編集

病院、お疲れさま!

ヒェーッ!に、に、2kgでダイエット!!!!!!!!!
マイケル家の最軽量ひなでも2.2kgで、ぽぽなんて3.4kgもある。
チョコも3.3kgにレオが2.8kg
いかにわが家のチワワがデカイ・太いかってことだね。。。
足の負担も考えてダイエットさせたいけど、一度太ったら痩せるのは難しいよ。
もちろんフードもダイエット用だけどね。大きくなる前に注意しないと、手遅れだよ。
マイケル神戸 | 2012年04月23日(月) 21:28 | URL | コメント編集

日曜日は一日雨でしたもんね。
雨だと病院やシャンプーの日に
なっちゃいますね。
体重が入れ替わったんですね。
CoCoちゃんご飯を食べるようになったのに
体重が増えるってのは・・・

チューリップきれいそうですね。
GWはどこにお出かけに行かれるのかな?
私もどこに行こうかな?
こはる | 2012年04月23日(月) 21:31 | URL | コメント編集

ワクチンの季節ですね。
うちも病院に着くとブルブルです^_^;
cocoちゃん、ダイエットですか・・・
食べてくれると嬉しいけど、膝に負担がかかるのは
心配ですよね。
体重管理って難しいけど、頑張らなくっちゃ!ですね!
(うちもです・・・)
病院でかなり疲れちゃったのかな(^-^)
ちわママ | 2012年04月23日(月) 22:04 | URL | コメント編集

★初めましてです~!

コメント頂きまして嬉しかったです。ありがとうございます。
あきてぃさんのブログはずっと拝見させて頂いてました(コメントしなくてすみません)
実はブログを始める前から遊びに来ていまして、
cocoちゃんとkikiちゃんと色んなところにお出かけされているのを楽しみにしてました。
へ~こんないいところがあるんだぁ~!って、すごい参考にさせて頂いてます。

cocoちゃんとkikiちゃんも病院でしたね。お疲れ様でした。
うちの子と同じくブルブルだったんですね。何でわかるんだろう?うちは鈍感なのに(笑)
健康管理にいつも気を遣われていられていますね。すごい関心しています。

チューリップと一緒に撮りたいんです!GWに撮れたらなぁ~って思ってます。

アシュリのおとん | 2012年04月23日(月) 22:09 | URL | コメント編集

CoCoちゃん&KiKiちゃん、予防接種お疲れ様!!
やっぱり病院はみんな嫌いですよね~。
ウチの子達もブルブル震えますもん。
CoCoちゃん、2キロでダイエットですか・・。
でも、その子によってベスト体重も違いますもんね・・。
膝の為にもダイエット頑張って下さいね!

チューリップ、私も行きたいんですよー。
情報、参考にさせて頂きますね!
みゅー | 2012年04月23日(月) 22:53 | URL | コメント編集

CoCoちゃんKiKiちゃん
お注射ご苦労様でした
わ~
2キロでダイエットなんですね
見た感じも細いのに・・・

でも、膝に負担がかかったら大変
ダイエット頑張りましょう

我が家のモモも
現在2,2キロで、もう少し減らしたい所です

私自身も足が悪いのですが
やはり体重が増えると痛みます
モモと一緒にダイエット励みまーす(笑)」
con spirito | 2012年04月24日(火) 03:05 | URL | コメント編集

病院お疲れ様です!!

KiKiちゃんのお顔がすんごい不安を
物語ってますね(;´Д`A

cocoちゃんの発作一年なかったんだ!良かったね!!

マザームーンのもち豚さんおいしそうー(=´∀`)人(´∀`=)
せつ | 2012年04月24日(火) 10:39 | URL | コメント編集

KiKiちゃん完全にそっぽ向いて拒否してるのがわかります(笑)
見向きもしないんですねー(笑)
お注射ちっくんお疲れ様ですー☆
うちも早く行かないと・・・!です。

昨日私と虎鉄もサザンモール行ってきました♪
マザームーンで以前こちらの大人のお子様ランチ食べました(^^)
おいしいですよね♪
かめちゃん | 2012年04月24日(火) 17:58 | URL | コメント編集

天気悪くお出掛け無理なら
必要な注射なんかを
接種したほうがいいですよね。
我が家もポポといちごが同じ日に
ワクチン打ちに行きましたよ!
って、cocoちゃん初ダイエット宣告
受けてしまったのですね。
今日私も健康診断の結果が戻ってきましたが
低体重って記載されてました。爆

●お返事です●
はい、結構新聞からの情報を
元にお出掛けすること多いのです。
リボン | 2012年04月24日(火) 20:25 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちはー♪

お出掛けできなければ、病院だなんて
CoCoちゃん、KiKiちゃんにとっては
嫌な1日だったかなぁ。
bibirin達も、カ-トに詰め込んで診察室に行くんだけど
カ-トから出ようとしない子、脱走しようとする子
それぞれですよ(笑)

最近bibirin達も太り気味・・・
CoCoちゃんも一緒にダイエット頑張りましょ☆
てんかんの発作。。。落ち着いていて良かったです!

20チワワンのうち、Babyちゃんもいたので
とっても癒されましたよ。
mi- | 2012年04月25日(水) 13:05 | URL | コメント編集

4月はフィラリアや狂犬病のお注射とかで
病院も混んでいますよね。
でも雨降りのこの日はそうでもなかったんですね~
cocoちゃんkikiちゃん本当にお疲れ様でした~
cocoちゃんがダイエット
って信じられないけど、でもでもおひざとかのことを考えて
先生がいってくださったんですよね。
ちょっぴりがんばってくださいね~
ユキ | 2012年04月27日(金) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
