2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.17 (Thu)

去年より短く薄いかも・・・

14日

先週末は、旦那仕事で月曜日がお休みでした
昨年初めて行って感動したとこに今年も行ってみよう
2・3日前までは、お天気が心配だったんですが、大丈夫そぉ

   5.14

九尺ふじが有名な白毫寺です

前日に行かれてたriyon♪さんの更新によると手前からの渋滞が凄いって書いてたけど
私達は、平日なので安心してたんですが、昨年よりは入るまでに少し
並びました・・・。でも、前日に比べればスムーズなものです

   5.14

5.14

真ん中くらいまで撮影進んだとこで、SAORIさんから連絡あり
前日にSAORIさん一家も行くって聞いてたので、お会いできるの楽しみにしてたんです

   5.14

   5.14

   5.14

昨年より短く、色も薄いように感じました
riyon♪さん、どぉでしたか

   5.14

   5.14

最後に入口で集合写真を撮り、ランチも一緒に行きました
旦那がリサーチしてたここから近くの丹波市 そばんち

   5.14

ワンちゃんと一緒の利用は、テラス席とのことでしたが、実際は土間ですね

   5.14

お昼は過ぎていたのですが、お客さんが重なったようで出てくるのに
凄く時間がかかりました・・・。

   5.14

   5.14

最後は、そばアイスも注文しましたそばの味がしっかりしてて、美味しかったですよ

白毫寺に行く前に新聞に見ごろって載ってたとこにも行ってたんです・・・。

   5.14

【More・・・】

   5.14

私は、行かなくていいんじゃないって言ってたくらい期待してなかったのですが、
旦那は、近いし行ってみようってことで大きく期待してた一の宮神社

   5.14

4日前に掲載されてた新聞なのに、見事に枯れてました


今週末は、日曜日のお休みで靭公園にバラ見に行こうかと思います


☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2321サイト中 51位です




テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

14:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ〜先越されちゃった!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ちょうど私達が行った1週間後だったのねぇ。
なんか新聞にライトアップが掲載されてすごい人だったみたいねぇ。
私達が行った日も月曜日だったしかなりすいてたよ。
藤…年々短くなってるように思います。
やっぱり樹齢、年とるのかしら?
ちょっと残念ですね。
あなきん | 2012年05月17日(木) 15:34 | URL | コメント編集

冒頭のCoCoちゃんのアップが超可愛くて...♡
お花と関係ないところに釘付けw
九尺ふじを見上げるお写真は迫力満点ですね!!!
旦那さんもしっかりお蕎麦屋さんをリサーチしてくれてるとはっ。
あきてぃさんご夫婦はほんと抜けがない!!!素敵です☆

KiKiちゃんが籠の中ですやすや眠る姿は何とも微笑ましい光景♡
♪のお洋服はスカート?涼しげでKiKiちゃんによく似合ってますね^^
ポチ
kimi | 2012年05月17日(木) 17:19 | URL | コメント編集

去年あきてぃさんのとこで藤を見て
私も見に行きたいと思ってたのですが
他のところでいいところあんまり
ないんですよね。
短くてもやっぱり綺麗ですよね。
お蕎麦も食べれていいなぁ~
かごの中で寝ているKiKiちゃん
可愛いですね。
こはる | 2012年05月17日(木) 22:09 | URL | コメント編集

2枚目のCoCoちゃんめっちゃ可愛い~~~(*ノェノ)キャー

藤も見ごろなんですよね~~
いつもお花がいっぱいのあきてぃ家のお出かけは
素敵ですね♪

ツツジは私が普段見る感じと違った感じで
紅色が素敵ですね~~!!!
せつ | 2012年05月17日(木) 22:42 | URL | コメント編集

藤とっても綺麗ですね(^-^)
cocoちゃんkikiちゃん、可愛い♪
お友達に会えるのは嬉しいですね!
わんこと一緒に、お蕎麦が食べられるなんて
いいですね。
土間でも、屋根があるし十分ですよね!
kikiちゃん、かなりお疲れ?(笑)
ツツジ残念でしたね。
4日で枯れちゃうなんて・・・
ちわママ | 2012年05月17日(木) 22:48 | URL | コメント編集

むぎゅ~~~~Σ(=°ω°=;ノ)ノ 今回もお写真お見事でございます❤▽❤
ステキ素敵(ж>▽<)y  藤の隙間から太陽の光が差し込んでで❤▽❤
CoCoちゃん・KiKiちゃんのお写真もモデルちゃんみたです~❤▽❤
友達とも過ごせて素敵な一日想い出また一つ増えましたね~(≡^∇^≡)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
そのらのお誕生日コメントありがとう(^O^)
ワタシも もっともっとカメラ練習して
来年はスペシャルなお誕生日写真撮れるよう頑張りま~す\(^o^)/
ふぃすママ | 2012年05月17日(木) 23:05 | URL | コメント編集

こんばんはーー

藤 いいですねー
綺麗に撮れてます

私、子供の頃 藤のカンザシに憧れてたんです
(↑どんだけ昭和やねん^^;)

藤ってあっという間に見頃が終わっちゃうけれど
いつか こんな風にとってみたいなーと思うお写真でした。
アシュリのおかん | 2012年05月17日(木) 23:17 | URL | コメント編集

やっぱり平日のお出かけはイイですね!
空いててびっくり~。
前日は藤の中も人でいっぱいでしたよ^^:

お写真とっても綺麗ですね。
さすがパパさん!!!

今回の藤はう~んと言ったところでしょうか・・・
新聞に見ごろって載ってたのに上の方は枯れていたのも
ありましたね。
丈も短めだったように思います。
千年藤の方がキレイだったかも^^

SAORIさんと一緒に楽しいお出かけになりましたね。
そばアイスも食べてみたいです!

うちもバラを見に行こうか~って言ってたんです!
が・・・
パパさんがまさかのゴルフ!!!
残念だわぁ~(泣)
riyon♪ | 2012年05月17日(木) 23:36 | URL | コメント編集

今年は藤を見に行けそうにないので、
あきてぃさんのブログで行ったつもり~♪(笑)

去年より短く薄いんですね~
そい言われればなんとなく・・
いつももっとずしっとしてますよね(笑)
でも写真が綺麗だから、藤も綺麗です~☆

お蕎麦もアイスも美味しそうです~♪




桃ママ | 2012年05月17日(木) 23:45 | URL | コメント編集

藤のかんざし~のcocoちゃんとkikiちゃん、可愛いですね~♪
今回は藤公園に行かれたのですね。
こちらも和気の藤公園は有名なのですが、なかなか行けません~
こちらで藤が見れてよかったですね。

今週末はバラですか?
また楽しみにしています。

あ!そういえば丹波にも行かれたのですか?
丹波に行きたいんですよね~
アフロのいたペットショップがあるので。
junko | 2012年05月18日(金) 07:10 | URL | コメント編集

この日はありがとうございました~。
2日続けてご一緒していただけて楽しかったです♪
お写真さすがです!とってもキレイ~。
うちの子達も可愛く載せて頂いて嬉しい♪
パパさんのレクチャーもダンナの刺激になったようですよ!
広角レンズほんとに買っちゃうかも(笑)
SAORI | 2012年05月18日(金) 12:53 | URL | コメント編集

こんにちは。
九尺ふじ・・・
すごいですよ(@@)

悲しいことに
せれぼ地方には
こんな立派なフジはないですもの(==;
きゃふ | 2012年05月18日(金) 15:24 | URL | コメント編集

こんばんは!
あきてぃさんがあちこち紹介してくれるから、ブログ見るのが楽しみです。
見事な藤棚ですね!
またまたお友達と出会えたんだ(^^)
この週末も天気はいいようだし、
お出かけされたブログを楽しみにしておきます!
マイケル神戸 | 2012年05月18日(金) 21:36 | URL | コメント編集

去年行かれた記事おぼえてますよー。
すごいっ!!って写真だけでも感動したもの~
あれから、もう1年経つんですね。はやっww
去年の方がキレイでしたか?
ダンナ様の腕がいいからでしょうか、
写真からは今年のもとってもキレイに見えますけど☆
そばもいいですね♪たべたーいww
えみっち | 2012年05月19日(土) 00:04 | URL | コメント編集

やっぱりこの日行かれたんですね
SAORIさんも一緒になれて
楽しかったでしょうね~
藤見てみたいって思っていたんですが
来年こそは行ってみたいな~

おそばも美味しそうですね
デザートもあっていいですね
ただ出てくるのが早いともっといいのにね

最後のつつじは残念でしたね
満開や見頃って出るときには
終わり際のときが多いですよね
ミュウちゃんまま | 2012年05月19日(土) 18:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
