2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.28 (Mon)

ゆるキャラに対面

26日

先週末は、GW以来の連休だったので土曜日は、少し遠出をしよう・・・って
リボンさんの★大好き!いちご+3★を参考に滋賀県に行って来ました
リボンさんのブログは、おでかけ情報も多く見やすいんです

国宝・彦根城のひこにゃんの登場時間10時半に合わせて出発

   5.26

8時半に出発して、一回給油でとまり、10時15分に着
凄い階段ばかりで、リボンさんはカート失敗って書いてたので
わが家は、以前ミュウちゃんままから頂いてたスリングをおでかけで初活用

   5.26

天守前広場には、すでにたくさんの人だかりが・・・。

   5.26

   5.26

ポーズもちゃんととってくれるし、可愛い癒されます
動くひこにゃんもどうぞ

[広告] VPS


30分の登場が終わり、ひこにゃんが通ります

   5.26

チケットに玄宮園観覧券もついてたので、行きました

   5.26

綺麗な庭園です

   5.26

次は、夢京橋キャッスルロード

   5.26

次の目的地でランチ予定でしたが、丁度お昼だったし、小型犬の看板を見つけたので
入りました

   5.26

看板犬は、チワワちゃんでした

   5.26

   5.26

満喫出来たので、移動

   5.26

黒壁スクエアです

   5.26

   5.26

食べ歩きをしました

   5.26

旦那と姉妹との3ショットは、貴重です

休憩は・・・。

   5.26

黒壁ソフトとは、黒五と呼ばれる黒い5種類の穀物と竹炭を調合した黒いソフト
食べ終わると口の周り真黒です

15時50分に出発して、2時間後に帰宅
私が目が覚めたのは、兵庫県に入った頃でした

午前中は、晴天でしたが、午後から曇りで過ごしやすいお天気で良かったです




☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2325サイト中 68位です



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

21:50  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆるきゃらの中でも、彦にゃんってかわいですよね~(^^)
どうしてもゆるきゃらと言えば、奈良のせんとくんが登場します(笑)
今回も素敵なお出かけですね(^^)
晴れてても、曇りだと気持ちよく過ごせますよね~(^^)
真夏日ももうじきやってきますね…。
かめちゃん | 2012年05月28日(月) 22:20 | URL | コメント編集

ちょうどこの前のあママさんと
彦根に行こうって話していたところだったので
びっくりしました~
こんど行く参考にさせていただきます
スリングも使っていただけて嬉しいです
使い心地はどうだったかしら?
食べ歩きが今から楽しみです♪
ミュウちゃんまま | 2012年05月29日(火) 00:28 | URL | コメント編集

またまたおでかけ楽しまれたんですね~♪
昔、まだチワワを飼っていない頃、大型犬2匹連れて
滋賀県の竜王で行われたドッグショーに行ったことがあります。
ペンションに泊り、琵琶湖で遊びました。
あの頃が懐かしいです。今はほとんどおでかけしなくなり
あきてぃさんのブログを見ておでかけしたつもりになっています。
思い出がいっぱいですね~♪
junko | 2012年05月29日(火) 07:40 | URL | コメント編集

ゆるキャラを求めてのお出掛け♪
何ともほっこりする光景ですね...(*^_^*)
CoCo+KiKiちゃんもしっかり彦にゃんとコラボしてるし!!!
旦那さんとの3ショットも!!!
あきてぃさんもさりげなくケンシロウとお手手つないでるところとか...♡
相変わらず可愛い家族だな、て。笑

黒壁ソフトたべてみたいな~~~

ポチ
kimi | 2012年05月29日(火) 11:33 | URL | コメント編集

彦根城行ってきたのねぇ。
ひこにゃん、私もまだ見たことないの。
平日でもいるのかしら?
今度行ってみようっと!
黒壁スクエアは何度か行ったことあるんだけど、楽しいよね。
あなきん | 2012年05月29日(火) 11:39 | URL | コメント編集

わ~ひこにゃんだ!
ゆるキャラひこにゃん癒される~。

そうそう、りぼんさんも行かれてましたね。
我が家も参考にさせてもらちゃおう!

パパさんとCoCoちゃん&KiKiちゃんの3ショット貴重ですね☆
アーサー☆ | 2012年05月29日(火) 12:58 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちはー♪

あっ、彦根城。。。
そう言えば、リボンさんも行ってましたね。
そして、ひこにゃん。
動画がまた、可愛らしい。
でもね、今会社で見てたんだけど
隣の子が、ひこにゃん知らなかったよ。
結構有名よ!って教えてあげました。

リボンさんの記事でも見たけど
そのケンシロウは一体???
気になるわぁ(笑)

ちょっと更新さぼってますけど
元気ですよー。
ぼちぼち更新しないとって、思ってるんだけど
最近体力もたなくて・・・気合が必要みたいです(爆)

mi- | 2012年05月29日(火) 13:37 | URL | コメント編集

こんにちは。
彦にゃんに会えたんですね?
ちゃんとポーズまでとってくれるのね(*^_^*)

充実してるし楽しいし
素敵な一日になりましたね♪

メイプルバタートースト
すごく美味しそう!
きゃふ | 2012年05月29日(火) 16:36 | URL | コメント編集

彦根まで行って来られたんですねー!!
ひこにゃん、可愛い~♪
色々と見て回れて、充実した1日になったようですね♪
パパさんと姉妹ちゃんとの3ショット、ほんと貴重ですね!
みゅー | 2012年05月29日(火) 17:08 | URL | コメント編集

ひこにゃん、可愛いですね♪
動きも癒されます~
内股なとこも可愛い(笑)
彦根城は登るのが大変だけどi-278
キャッスルロードは歩いてみたいです(^-^)
わんこOKのカフェもあるんですね。
ひこにゃんになってるcocoちゃんkikiちゃん可愛い♪
黒壁ソフト、スゴイ真っ黒なんですね!
食べてみたいです!
ちわママ | 2012年05月29日(火) 18:10 | URL | コメント編集

日帰りで彦根まで!!!!
さすがのフットワークの軽さですね(*゜▽゜)ノ

ひこにゃん!!ポーズ決めて可愛い~~!!

ワンちゃんOKのご飯屋さんがあったの?
わ~嬉しいですね!!

あきてぃさん、ケンシロウと手重ねてるのに(笑)

Cパも姉妹抱っこでいい感じ!
お姉系にみえるよo(*__)ノ彡☆バンバン
せつ | 2012年05月29日(火) 19:29 | URL | コメント編集

おっ、滋賀行かれましたね。少しでも
参考になり良かったです。
カートではなかく、スリングで
大正解でしょぉ。笑
我が家からは3時間半だったので
もう少し距離を伸ばして、今年は
あきてぃさんのブログでも登場した
夏の季節に琵琶湖バレイに行きたいです!

●お返事です●
ランチは美味しくても
お手頃価格だともっと嬉しいですね。アハ
リボン | 2012年05月29日(火) 20:25 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)
滋賀県までお出かけだったんですね。
これが有名なひこにゃんなんだ。
遠近法の2ショット。cocoちゃん、kikiちゃんよりひこにゃんが小さい(笑)

あきてぃさんのブログもお出かけ情報誌みたいですよ(^^)

スマホからだとコメントも入れにくいです(*_*) 
マイケル神戸 | 2012年05月29日(火) 20:32 | URL | コメント編集

またまたお出かけされていたんですね。
この行動力と計画力はすごいです!!
いつも関心をして拝見させて頂いています。
ひこにゃんとCoCoちゃん、KiKiちゃんとさりげなく一緒に撮られてますね(笑)
それと、ひこにゃんの看板でしっかり顔出して、めちゃ可愛いです。
黒壁スクエアって素敵なところですね。
ケンシロウと大魔神とうちの子も撮ってみたくなりましたよ。
メイプルバタートーストや黒壁ソフト、すごい美味しそう~!
口真っ黒にして、めちゃ食べたいです(笑)
アシュリのおとん | 2012年05月29日(火) 20:51 | URL | コメント編集

ひこにゃん可愛いーーーーーヽ(=´▽`=)ノ
今まで、そんなに特別可愛いって思ったことなかったけど
この動画見て、すっかりファンになっちゃいましたぁ( ´艸`)

看板犬のちわわちゃん。。。
KIKIちゃんにも負けない舌チロちゃ~んですね( *´艸`)クスクス
りんご | 2012年05月29日(火) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
