2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.31 (Thu)

シャンプー後

爪切り・耳掃除などは、月一回GREEN DOGでお世話になっていますが
シャンプーは、でしています
しかも、私一人で

   5.28

お風呂から出て、部屋に連れて行くと必ず走りまわります

   5.28

   5.28

濡れた感じでもあんまり変わってないので、CoCoだと分かると思うのですが

   5.28

乾かす時、CoCoは、お尻まわりが苦手です

お次は、KiKiだよ

   5.28

お風呂でも、CoCoは抱っこ・・・って寄ってくるのですが、KiKiは
ちゃんと立ってるので、洗いやすいのです

   5.28

スムースのが乾かすの楽だと思います
いえ、乾きにくいんです



☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2327サイト中 73位です



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんとにCoCoちゃん?って、
疑ってるKiKiちゃんおもしろい(笑)

そーそー!
スムチのが、早く乾いてそうで実は地肌が
乾きにくい気がします(^^;;
なんでだろ。。

リビングに放したら逃げてそのへんビチャビチャなって大変なので、
わが家は上がったらそのまま洗濯機の上にタオルひいて、
ドライヤーします(^_−)−☆
ナナコ | 2012年05月31日(木) 15:00 | URL | コメント編集

うちとおんなじだね!
麗亜も爪切りだけはどうしてもさせてくれないからお願いしてるけど、シャンプーはすごくお利口にさせてくれるので私がしてるよ!
そう…パパは麗亜のケアはほとんどしません(笑)
嫌われそうなことしないんだよねぇ。
スムチーちゃんの方が乾きにくいの?
そっか…なんとなくわかる気がするわ!
あなきん | 2012年05月31日(木) 15:08 | URL | コメント編集

昨日うちの子も洗いました! 
月2回ぐらいおとんが洗っておかんが乾かして。その逆も。
洗ってもらうのが以外と好きで、ゴシゴシとしてあげると気持ちいい顔になってます。
風呂から出してあげると、すぐ乾かさないと走り回って大変なことに。。。
CoCoちゃんも走るんですね。
なんで走るんでしょうね。なんか面白いですね。
へ~KiKiちゃんの方が乾きにくいですか?
知らなかったです。
アシュリのおとん | 2012年05月31日(木) 20:26 | URL | コメント編集

うちはチビ達だけ
爪切りをショップでやってます。
黒くて血管が分からず。汗
スムチーって乾きにくいですか?
乾かす前にタオルで半乾き状態に
しちゃうから
バニラは意外と早いのです。
そのコによっても違うのかなぁ・・。

●お返事です●
沖縄料理をされてるお店で
ワンコOKなのは嬉しくて♪
奥さんが沖縄の方なので味もバッチリです。
リボン | 2012年05月31日(木) 21:03 | URL | コメント編集

あきてぃさんも一人で頑張ってるんやね~♪
パールも先週家シャンしたよ。なんかメチャ臭くって☆
珍しく月に2回シャンプーとなりました。
CoCoちゃん、ちっちゃくなってる(笑)
パールとKiKiちゃんやったら、どっちが乾くの早いかな?

ドライヤーの話したことあったかな?
うちもイオニティやし~。ププ!
nyori*pearl | 2012年05月31日(木) 21:05 | URL | コメント編集

あきてぃさん、いつもお1人でシャンプー
されてるなんて凄いです!
うちはほとんどトリミングに出してるけど
お家シャンプーの時は2人でしてます・・・
そして走り回るのも同じです~(>_<)
何でかな?(笑)
確認してるkikiちゃんも
確認されてるcocoちゃんも可笑しい♪
kikiちゃんの方が渇きにくいなんて意外です~
ちわママ | 2012年05月31日(木) 21:18 | URL | コメント編集

お風呂上りのCoCoちゃん、可愛い~♪
あきてぃさんが1人でやってるって、前にも言ってましたよね?
ウチは旦那が洗う担当で、私が乾かしてます。
お風呂上りに走り回るの、ウチも一緒ですよ~。
でも、完全に乾かしてからですけどね。
これって何ででしょうね?

↓のバラのお写真、とっても素敵~☆
みゅー | 2012年05月31日(木) 21:27 | URL | コメント編集

CoCoちゃんとKiKiちゃんは
月1回爪切りと耳掃除だけGREEN DOGさんに
行ってるんですね。
華凛も家でシャンプーはできるから
そういう形でどこか行ってみようかな・・・
スムースのKiKiちゃんの方が
乾くの早いし乾かしやすいと
思ったました。
こはる | 2012年05月31日(木) 21:54 | URL | コメント編集

あきてぃさん一人でされてるって
言ってましたもんね
うちは父しゃんが洗って私がドライヤーです
だからドライヤーしてからお部屋に放すので
走ってますね~
CoCoちゃんも走るって意外でした
うさぎはKiKiちゃんと一緒で
お風呂上りのみゅうやちび太が
気になってしょうがないみたいです
ミュウちゃんまま | 2012年05月31日(木) 22:18 | URL | コメント編集

スムちゃんの方が、乾かすのに時間かかるとは
思いませんでした

CoCoちゃん?って覗きこんでるKiKiちゃん
可愛い~e-266

私も2匹のシャンプーしますよー(^^)
濡れると、自分でタオルに身体こすりつけますよねー
ポコも家中駆け回ります
シャンプー後の行動って
面白いよねー、ポコは亡くなったコロとそっくりの行動パターンです(笑)
いっつも、ドライヤー中途半端で止めちゃう私です
ふたりとも、ドライヤー嫌いだから(笑)

アスパラ、疲労回復にも良いんだって
せっせと食べてます(笑)
con spirito | 2012年06月01日(金) 01:29 | URL | コメント編集

うちもトミエルは自分でやってますよー
だってアフロに比べると100倍くらい楽~。
小動物洗ってるって感じだもの~(笑)
でもお耳掃除や肛門腺絞り、爪切りは獣医さんでやってもらっています。
あきてぃさんと一緒ですよ~。
なかなか難しいですよね。
なのでプロにお任せ~♪

夏場はマメにシャンプーしてますよ~
junko | 2012年06月01日(金) 07:37 | URL | コメント編集

シャンプーお疲れさまです☆
ひとりで2チーってけっこう疲れますよね(^-^;
うちはダンナに手伝わせてます(笑)
ぴのたんはドライヤーのときもたもたしてると
噛みついてくるので、命がけなの(笑)
やっぱりシャンプー後って暴走しますよね(^m^)
普段あんまり走らないポコ太さんもシャンプー後だけは、
自由になれた嬉しさからか、何故だか走ります(笑)
chisa | 2012年06月01日(金) 11:00 | URL | コメント編集

シャンプーはおうちでされてるんですね~
ルキも2か月に一度はお願いしていますが
通常はおうちで~す。
cocoちゃんもkikiちゃんも
濡れた姿もかわいいですね~
終わった後、ルキもお部屋中を走りまわりますっ。

スムースちゃんの方が
乾かすの大変よ~ってお友達が言ってました!!
本当なんですね♪
ユキ | 2012年06月01日(金) 11:27 | URL | コメント編集

cocoちゃん、kikiちゃん、サッパリしたかな?!

スムースはコートがねてるし密集して生えてる
もんね、地肌を乾かすの大変ですよね!

うちも家シャンした時は
みんなスゴイ勢いで走りまくりますねー
せつ | 2012年06月01日(金) 13:34 | URL | コメント編集

お風呂あがりのCocoちゃん、可愛い!
一回り小さく見えますね!

スムースだと、ブローなしで、
すぐに乾くんじゃない?って思ってました!
違うんですね(>_<)

うちは、リリーがブローしだすと、
抱っこ抱っこになります!
抱っこしないと、お座りして固まるので、
いつもお尻は半乾きで自然乾燥です。
chiko | 2012年06月02日(土) 12:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
