2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.12 (Thu)

六甲山を満喫

8日

六甲山では、バラが見ごろとの情報をもとに出発
ランチは、久しぶりのこもれびの森

   7.8

につくと寒いって思うくらいにひんやりしてました
付近では、26℃でしたが、ついた時には20℃でしたから

   7.8

   7.8

テラス席は、一緒に利用出来ます

この日のメインは、六甲山カンツリーハウス

   7.8

入園料 大人600円 ワンちゃん1頭 100円です
園内は、歩かせること出来ますが入れないエリアもあります

7.8

2人共、カレーじゃ足りなかったので、旦那は焼きそばと私は、豚まん

ローズウオークを目指し、こちらは、抱っこかキャリーinです

  7.8

7.8

7.8

7.8

気温が低いので、紫陽花もまだ綺麗なんです

  7.8

  7.8

六甲山カンツリーハウスは、お子さんも一緒に楽しめるスポットなので
ワンちゃんも一緒にご家族で、年配のご夫婦もワンちゃん連れで・・・とか
色んな年齢層の方がいて、皆さんワンちゃんを大切にされてるんだと実感
しました

 500円は、1DAYパーキングチケットで5か所がフリーパスなので
その中の六甲ガーデンテラスにも寄りました

  7.8

  7.8

  7.8

  7.8

中心が新西宮ヨットハーバーだそうです

  7.8

  7.8

  7.8

  7.8

暑い夏でも少しは、快適に過ごせる六甲山です


今週末から始まりますね
14日~29日まで佐用町南光ひまわり祭りが南光スポーツ公園周辺で
開催されます6地区約24ヘクタールの田畑に約120万本を栽培
してるんです

今週末のお休みは、まだ未定ですがお天気を見ながら、
3連休中に行く予定です3連休になりました


☆CoCoの写真日記☆も更新中





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


っと応援宜しくお願いしますチワワ 2348サイト中 50位です


テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

13:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すっごくステキな所ですね♪
六甲は夏は避暑地的な感じでいい感じですよね~
昔行ったことがあったような なかったような・・
どちらにしろワン連れでは行ったことないので
我が家も、そのうち真似して行ってみます^^*
KAHO | 2012年07月12日(木) 14:27 | URL | コメント編集

わぁ〜ローズウォークってキャリーか抱っこなら入れるのねぇ。
完全禁止みたいなこと書いてなかったっけ?
だから諦めてたのに…。
今頃薔薇っていいよねぇ。
うちも行こうっと!

七夕デート…てっきりあきてぃさんも御一緒だと思ってました!
ごめんねぇ〜Kikiちゃん!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2012年07月12日(木) 14:44 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは☆
やっぱり夏場は涼しいとこのお出かけで、
少しでも快適に過ごしたいですよね~♪
ここはバラと紫陽花が一緒に楽しめるんですね!
ワンコも入場料かかるのね…って思ったけど、
お金払うのが損じゃないくらいキレイですね(^m^)
ステキな写真がいっぱいで、釘付けになっちゃいました♪
chisa | 2012年07月12日(木) 14:47 | URL | コメント編集

わ~
実は私も日曜日六甲もいいな~って
思っていたのですが
土曜日遅くなったので元気がなくて・・・
行ってたらお会い出来たかな?

涼しいっていいですよね
まだまだ見頃みたいだし
父しゃんが連れて行ってくれるといいのですが


ひまわりの季節になりましたよね
週末雨が心配ですよね
うちも父しゃん行ってくれるかな?
去年のひまわりの種
順調に育ってます♪
我が家の開花はもう少し先のようです

輝斗ままさん
とってもいい方ですよ~♪
ミュウちゃんまま | 2012年07月12日(木) 15:21 | URL | コメント編集

こんにちは。
この時期でも紫陽花がとっても綺麗!
KiKiちゃんとのお写真
と~っても素敵です!

涼しいところで楽しく過ごせていいなぁ~(*^_^*)
きゃふ | 2012年07月12日(木) 15:35 | URL | コメント編集

わぁ~、バラも紫陽花もめちゃキレイですね☆
気温差、結構あるんですねー!
少しでも涼しく過ごせるっていいですよね♪

ひまわり、満開になってるのが新聞に載ってましたね!
あきてぃさんちは3連休中に行くんですねー!
我が家は、今年は行けるのかな?
昨年行けなかったので、今年は行きたいのですが・・。
みゅー | 2012年07月12日(木) 16:45 | URL | コメント編集

はじめまして輝斗ままです

いつもあきてぃさんのブログ拝見させて頂きお出掛け等参考に
させてもらっています

みゅうちゃんままにもあきてぃさんのお話を聞き 是非可愛い
CoCoちゃんKiKiちゃんにもお会いしたいなぁと思っています
(娘はペット王国でCoCoちゃんKiKiちゃんにお会いした様です)

いつかお会い出来ますこと願っています
(田舎者の夫婦とワンコですがその時はヨロシクお願いします)
輝斗まま | 2012年07月12日(木) 17:42 | URL | コメント編集

六甲も久しぶりに行きたいわ~♪
nyori*pearl | 2012年07月12日(木) 17:48 | URL | コメント編集

バラも紫陽花もめちゃくちゃ奇麗ですね。
CoCoちゃんとバラ、KiKIちゃんと紫陽花の写真がすごい奇麗です。
気温が低いとやっぱり花も長く咲くことが出来るんでしょうね。
六甲牧場はアシュリと一年前に行きましたが、
六甲山カンツリーハウスは一緒に行ったことがないので
行って見たいです。
佐用町南光ひまわり祭りも行ってみたいです~!! 
アシュリのおとん | 2012年07月12日(木) 19:40 | URL | コメント編集

あきてぃさん、こんにちは!
バラも綺麗だけど、やっぱりこの時期は紫陽花がいいですね。
他のみなさんもコメントされてるけど、あきてぃさんのブログはお出かけ情報満載で参考になります。
私の場合は全然行けてないけど(笑)
cocoちゃんたちもあちこち行けて楽しいだろうね!

六甲山は独身の頃、よく行きました。一人でもドライブに行きましたよ(^^)
今はすぐ麓に住んでいながら、私が運転できなくなったから一度も行っていません。
妻は運転に不安があるようなので。。。
マイケル神戸 | 2012年07月12日(木) 21:26 | URL | コメント編集

六甲に行ったんですね。
暑い時期は六甲は快適ですよね。
私も昨年行こうとしたけど、人の多さに
諦めたんです。
でも今年は車もあるし、行けたらいいなぁ~って
思ってます。
その時はまた参考にさせてもらいますね。

ひまわり、毎年あきてぃさんのところで見てて
いいなぁ~って思っているんです。
あんなひまわり畑に行ってみたい!
雨は大丈夫かな?
こはる | 2012年07月12日(木) 22:05 | URL | コメント編集

バラ、とっても綺麗!
まだまだ見頃なんですね(^-^)
cocoちゃんとkikiちゃん、紫陽花に囲まれて
とっても可愛い♪
素敵なお写真です~!
この時期、涼しいのも嬉しいですよね。
暑いのが苦手なので、なるべく涼しい所へ
お出掛けしたい私です(笑)
これからはひまわりが楽しみですね!
ちわママ | 2012年07月12日(木) 22:07 | URL | コメント編集

うわ~~20度でお出かけ~♪

CoCoちゃんやいKIKIちゃんにとっても
涼しいかったかな(*^-^)
アジサイとCOCOちゃんのショット可愛い~~♪
バラもすごく素敵ですね♪
フリルの多いバラめちゃ可愛いな~

六甲山眺めも最高!!
すごく素敵ですね♪
せつ | 2012年07月12日(木) 22:50 | URL | コメント編集

パソコンが壊れてしまいお久しぶりの訪問になっちゃいました・・・
うわぁ~お写真見てるだけでも涼しくなってきますね~
それに、まだバラがきれいに咲いているのにびっくりです~
紫陽花もきれいだし、ピーターラビットの世界も素敵ーーー
あきてぃさんのブログを見ていると、ワンコとOKで素敵な場所が
関西には多くて、いつもうらやましくなっちゃいますー
りんご | 2012年07月12日(木) 23:10 | URL | コメント編集

自然あふれる場所いいな~~~!
関東はどちらかといえば海が多いけど?
私は海より山派なので
こんなお出掛けが羨ましくなっちゃいます♪

KiKiちゃんのお耳がおれたお写真可愛い~~~♡
CoCoちゃんのお空とんでる写真も好き( ´艸`)

ポチ

kimi | 2012年07月13日(金) 11:26 | URL | コメント編集

お久しぶり~♪
なんだか毎日バタバタと・・・^^:
週末もお出かけできず日々に追われて過ごしています。

六甲山に行ってたんですねぇ。
見どころあるし、涼しいし、夏には快適ですね。
ピーターラビット可愛い!
ガーデンテラスもワンちゃんOKなんだ~!
今度行ってみよーっと。

この日、ローズウォーク内でパピヨン3頭連れの方達とお会い
しなかったですか?(靭公園でもお会いした方達デス)
ちょうど、ぱんでさんに行った時に来られてて、今行ってきたーって
おっしゃってたんですよ。

「ひまわり」私達も行こうと言ってるので、お会いできるかもね~(笑)
riyon♪ | 2012年07月14日(土) 08:39 | URL | コメント編集

元気かなーと思って覗いてみたら元気そうでなにより♪
あいかわらず素敵に活動的だわCoCoちゃんもKiKiちゃんも元気そうで嬉しいなり♪♪
最近はもっぱらフェイスブックばっかりになっちゃてるrinなのでした
あ!!こころと善のrinでした♪のだ♪
rin | 2012年07月14日(土) 20:32 | URL | コメント編集

20℃だったんですね!
涼しいのってうれしいですよね。
バラと紫陽花が一緒に見えるなんてお得!
ほーんとあきてぃさんは季節季節で上手にお出かけしてますね。
とっても参考になります♪

我が家もひまわり見たいな~。
アーサー☆ | 2012年07月14日(土) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
